アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月25日

そんなの聞いてないもん・・・上司語録

そんなの聞いてないもん.jpg

●日が暮れる作業

今日も午前中に会議がありました。
そこで、またまた我が上司が笑かせることを言ってくれました。

グループ統合システムから出力する特殊な報告書
それを発行するためにコンピューター画面から一枚ずつ
発行指示をすることになってる・・・らしい

いやいや、1日に5千枚ぐらい発行しなきゃならないのに
1枚を1秒で発行できたとしても1時間半
しかも、そんな1秒で発行できるわけもない・・・

恐らく、一枚で5秒乃至10秒はかかりますね。
すると、25000秒から 50000秒
これは、もう、アホなシステムとしか言いようがない・・・
●聞いてないって

そこで、またまた、我が上司が・・・
だれがそんな事を言ったの?
私はそんなの聞いてないもんだって
●開いた口が塞がらない

いやはや、システム構築のプロジェクトリーダーが
知らないところでベンダーに要求しているらしい
統制が取れていないやん

そんなんで、もともなシステムが出来るのか・・・
●元々

そんなの聞いてないって言ってたけど、
我が上司、以前に
システム構築の最初で現場の意見は聞かないって公言

そして、本日は、そんなの聞いてないもん!
うーん! 自業自得のような気がしますがね
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール