アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月01日

今週、来週は休みなし

休暇返上.jpg

●無茶な要求

昨日の会議で、
グループ統合システムに無い当社固有の機能7つについて
出来ている1つの資料と同様の資料を

来週中(10月6日)までに作成せよと

そんなの無理ですと言っても、我が上司聞く耳持たず
しかも、2020年8月(2年前)につくった一つの資料も
我が上司は今まで目を通していることもなく

これいいなぁって
それで、残りの6つの固有機能について
同じような資料を作成しろと

これって身勝手過ぎない?
●出来ることはする

出来ることはします。
出来ないことはしません。

これは、自分の身を削ってまではしませんと言う意味です。

そりゃ、1日8時間ぐらい残業すれば来週中に出来るかも知れません。
でも、私には残業手当が支給されないのですから
自分のケツを拭くのならボランティア残業もありですが

なんで、上司のケツを拭くために自分を犠牲にする必要がありますか?
●最大限の努力

とは、言うものの、企業人ですから
最大限の努力はします。

なので、週休2日制の当社で
今週も来週も土曜日は休暇を取っていますが
今週来週は土曜日は出勤します

当然、振替休暇は取りますがね
●最小限の損害

と言うことをしても、
残業はする気はありません。
自分の生活もありますからね。

精神状態を健全に保つ必要もありますからね。
それでなくとも
  • モチベは下がる
  • 不満は募る
  • ストレスは鬱積する
状態ですからねー
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール