アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月22日

日曜日は全ての活動を停止した〜〜

●土曜日は徹夜

土曜日は、会計処理の最終チェック
日曜日に会計監査の方に会計資料をお渡しすることになっていたので
しかし、とんでもないケアレスミスが発覚

それは・・・
●問題発生は9月24日

チェックをしている間、出金伝票に記載してある金額と
レシートの内容・金額をチェックしている時に
何故か、レシートが一枚合わない

そんな事は無いはず! 毎回きちんと合わせているはずだから
でも、1枚合わないなんてことは・・・なぜ?

しかし、ここで違和感に気付いた
会計データには280円と入力されているが
レシートの上には720円と280円が印刷されている

720円の方が・・・・購入商品に対する金額としては妥当
もしかして
●ケアレスミス

20240422_070122_1.JPG
やってしまったー青ざめ
レシートには代金 720円とお釣り 280円というのがデカデカと印字されていた
その印字されていた 下の方の 280円を支払額と思い 処理してしまっていた
それに気づいたのが 土曜日の午前0時頃

それゆえ、9月24日の出納帳から280円を720円に訂正し
その後の全ての帳票を印刷し直し ファイリングし直した
気づけば 朝だった
●丸々休み

ということで日曜日に教会に行くことを断念し
礼拝は YouTube ライブで行い
それが終わった瞬間に寝てしまった

気づいたのは最初に言った通り 午後4時半
雨がちな天気だったので空は夕方のような明るさ
でも、起きた時 朝になってしまったのかと勘違いし 飛び起きた(笑)



人気ブログランキング
人気ブログランキング



" allowfullscreen>
posted by Y.Taki@AS400 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12520318

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール