アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さつま芋とリンゴのシナモン炒め

食後のデザートとして、さつま芋とリンゴのシナモン炒めを作りました。




実家で時々母が作っていたおやつです。




材料は、

1、さつま芋のスライス(食べたい量)

2、赤リンゴのスライス(食べたい量)

3、レーズン適量

4、バター適量

5、シナモン適量

6、白ワイン適量




作り方、


1、フライパンでバターを熱し、さつま芋をある程度柔らかくなるまで炒めます。


2、次にリンゴとレーズンと白ワインを加えて、リンゴが適度な歯ごたえを残した状態で火を止めます。


3、シナモンをふりかけ、混ぜ合わせます。




これで完成です。




これだけでも美味しいのですが、ラム酒を適量加えるともっと美味しくなると思います。




かなりアバウトな分量で申し訳ありませんが、簡単なので是非とも作ってみてはいかがでしょうか。




白ワインとよく合いますよ。




余談ですが、今回使ったリンゴは、蜜が詰まっていて意外にも良質なリンゴでした。




生でも甘味があって炒めるのがもったいなかったです(笑)





この記事へのコメント

   

グーグルアドセンスで稼ぐ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。