アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

注ぎ口が両端にあるミルクパン



こちらのミルクパンは、デザイナー柳宗理の作品です。


彼がろくろで手に馴染むように創った作品で、多少重みはありますが、取っ手が手に馴染みます。


鍋の両端に注ぎ口がありますので、限られたスペースや量で用いるときにもすごく便利です。


例えばこれからの季節、就寝前にホットミルクやホット赤ワインなどで心身共にゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。


手の馴染み感がとても心をほぐしてくれます。


他の片手鍋も持ち比べてみましたが、手の馴染み具合が全く違います。
量産されているにもかかわらず、元がロクロによって手作業で創られているので、温か味が取っ手から伝わってきます。


デザインフォルムの美しさだけでなく、温かみと利便性も兼ね備えているのが彼の作品の特徴です。


長く愛用していくにはすごくオススメのミルクパンです。



便利なまな板

まな板で肉を切ったあと、まな板を洗ってから野菜を切るというよいうに、料理中は何回かまな板を洗います。




しかし普通のまな板は重くて洗うのが大変です。また、まな板は大きくて、しまってみてもマンションなどの狭いキッチンだと邪魔になってしまします。




薄いペラペラのまな板もありますが、透明で食材が見えにくい上に、滑り易くて食材が転がり易いです。
「みじん切りにした玉葱はまだ残っていないかな?」と探したり、切ったキュウリがコロコロ転がったりします。




そこで貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 L AP-5016が便利です。




このやわらかまな板の利点は大きく5つあります。


1、目盛付きで食材を切るのに便利

2、表面がザラザラしているので滑りにくい(そのため包丁の切れ味を補うことができる)

3、軽くて洗うのが楽

4、丈夫で包丁の跡がつきにくい

5、柔らかいので曲げながら切った食材を鍋に入れることができる


さらに、まな板の色が黒なので、ヴィジュアル的にも邪魔になりません。
キッチン用品を黒で統一している方にも嬉しいですね。

   

グーグルアドセンスで稼ぐ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。