アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

三日目のシャトー・ド・プラド1997


8年間シャトーで熟成 自然派 ボルドー産ビオワイン シャトー・ド・プラド 2000  Chateau de Prade コート・ド・カスティヨン

昨夜はベッドで仮眠をするつもりがコンコンと熟睡してしまったので、シャトー・ド・プラドを飲むことができませんでした。




今夜は三日目のシャトー・ド・プラドを飲んでいます。




ビオワインだし、劣化が早く酸っぱくなってると思っていました。




ところが味は劣化しておらず、むしろ美味しさが増しているように思います。
変な酸っぱさもありません。




すごく優しくてまろやかな口当たりで芳醇な味わいです。




口に含んでいると、チェルシーというキャンディーをなめているようです。
バターのようにマッタリと舌に絡みます。
そしてアセロラのように爽やかな果実味が口いっぱいに広がります。




すごく美味しいし飲みやすいワインです。素晴らしい・・・
優しいだけでなく、微かななタンニンが味を程よく引き締めていて、味に厚みを与えています。




シャトー・ド・プラドはコストパフォーマンスの高い素晴らしいボルドーワインです。
本当に買って良かったとつくづく思います。




このワインの優しい味に仕事の疲れが癒されます。


シャトー・ド・プラド1997

鶏モモ炒め五香粉風味と共に飲んだボルドーワインは、シャトー・ド・プラド1997です。




品種:メルロー80%、カベルネフラン15%、カベルネソーヴィニヨン5%
産地:コート・ド・カスティヨン
平均樹齢:30年
発酵:自然酵母で15日間
熟成:大樽で2年、ホーロータンクで6年
オーナー:ベルナール・フルニエ氏




ベルナール・フルニエ氏は良質なワインをリーズナブルな価格で提供することをモットーにしており、20年間価格が変わっていません。




そしてシャトー・ド・プラドは、コート・ド・カスティヨン地区で最古のビオワイン生産者です。(ビオワインとは、無農薬、有機農法の葡萄で造ったワインのこと)




シャトー・ド・プラドは、フランス農務省認証機関であるエコセールABマークの厳格な審査をクリアして認証されています。




エコマークは世界最大の有機認定機関です。
その認定には、土壌や集荷・保管場所、種子管理や広告物など多岐に渡る厳しい審査に通ることが必要です。




また、ABマークは、栽培から商品加工まで全ての工程で添加物などを一切含まない飲食品にのみロゴ使用が許されるものです。




シャトー・ド・プラドはこれらの厳しい審査に合格したすごく良質のワインです。


8年間シャトーで熟成 自然派 ボルドー産ビオワイン シャトー・ド・プラド 2000  Chateau de Prade コート・ド・カスティヨン

今回は1997年物を飲みましたが、グレートヴィンテージの2000年物をご紹介致します。




色あいは、オレンジがかった透明感のある朱色です。




香りは、赤いチェリーやザクロ、イチジクなどの果実香、そして特有のミネラル香がします。
香りはそれほど強くないです。




軽くて口当たりがすごく優しく、メルローのふくよかな果実味をしっかりと味わうことができます。




ビオワインのためか、すごく好感の持てる優しい味わいです。




赤ワインが苦手だという女性にも受け入れられるワインだと思います。




1000円台でこんなにコストパフォーマンスの高いワインはそうそう無いでしょう。




是非とも料理に合わせて飲んでみてください。


   

グーグルアドセンスで稼ぐ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。