アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シャトー・ムートン・ロートシルト1987の二日目

今日は私は休みなのですが、「ムートンは?!!」と思いながら目が覚めました。




ちゃんとグラスに入っている分は飲み干して、ボトルはセラーにしまっているのが分かると安心しました。




起きるとすぐに残ったムートン87を飲みました。




朝日に照らされるムートン1987は、透明感があってキラキラと輝きながらも深い暗黒の赤色でとても美しい。




香りは酸っぱい感じがしました。
しかし口に含んでみると、トーストや赤い果実、そしてペースト状にしたプルーンの味など、重厚で複雑で芳醇な味わいが渦を巻くように口の中で広がって、もう何とも言えない芸術的な美味しさがありました。




スケールが大きく雄大で、そしてまろやかで優しく飲みやすさも兼ね備えています。
なんて華やかで派手で、それでいて上品な味なんだろう。




これほどの感動は、最近ではモンローズ1996やラベゴルス・ゼデ1982、そしてロック・ド・カンブ1989以来です。




これが1級の味、ボルドー五大シャトーの味なんですね。




シャトー・ムートン・ロートシルトは素晴らしい秀逸なワインです!!!!!
さすがボルドー五大シャトー!!!!!




朝からなんて贅沢なワインを飲んでいるのだろう(笑)




私は未年なのでムートンに愛着が湧いてきました。
また別のヴィンテージを飲みたいものです。




飲み干した後のグラスの香りは、甘草やヴァニラの香りがして最高ですね・・




本当に「ムートンは一級なり」です。




ムートン・ロートシルト1987は、以前記事でご紹介した「酒ログ」というサイトで27000円(送料込み)で購入しましたが、ヤフーオークションならもっと安くで買えると思います。(他のヴィンテージも含めて)

クリスマスや記念日など、大切な日に飲むワインとして最適ですよ。






この記事へのコメント

   

グーグルアドセンスで稼ぐ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。