アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




日本漫画映画の全貌展

『日本漫画映画の全貌』展が本日で終了してしまう。観に行きたかったので残念だ。
アール・ヌーボー展を観に行けなかった時と同じくらい残念でならない。東京都現代美術館は私の家からだとアクセスが面倒で、とても中途半端な位置にあるのだ。
日本最初の本格的長篇色彩漫画映画「白蛇伝」を、宮崎駿氏が一目ボレしたという“白娘”を観ておきたかった。
会場はA〜Dのゾーンにわかれているらしく、Aが〈誕生〉で戦前〜戦後、Bが〈発展〉で東映動画、Cが〈継承〉でAプロ・テレコム・スタジオジブリ、Dが〈現在〉で特設ミニシアターや体験コーナーがあったもよう。
ナウシカ、ラピュタの作画資料も見たかったけれど、ルパンのカリオストロの城に出てきた「フィアット500」の再現を特に見ておきたかったかな。あの車を再現してしまったとは、心躍る。
9月半ばまでの開催だったらよかったのにな。
2004年7月15日[木]〜8月31日[火]東京都江東区三好4-1-1(木場公園内)

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。