アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




伊豆・下田旅行 vol.1 下田の街並み

【3月18日】
下田温泉観光案内図伊豆・下田の温泉へ1泊2日の旅をしてきました。天候は悪くなったり良くなったり。。。
のんびりといろいろ回りましたので、その写真の一部を掲載したいと思います。
【3月18日】
下田駅よりぶらぶらと歩き出でて、マイマイ通り方面へ。通り沿いでいくつかお寺を覗く。
宝福寺の「唐人お吉記念館」に立ち寄ったが写真はなし。
最初に立ち寄ったお寺は桜が綺麗に咲いていた。しかし曇り空のため写真は映えない…。

石版は稲田寺のもの。「稲田寺を出る日本全権一行」。
下田の街並み
今年(2005年)は日露修好150周年記念だそうだ。写真は、1837年製カノン砲で、錨は「第50回黒船祭を記念して、スティーブン・H・ハウエル大佐より下田市へ寄贈」されたもの。
そして下田の街並みと見かけた雑種犬。カメラに気が付いて一応ポーズをとってくれたらしい…?下田の街並み
歩いていたら見かけた「高橋鳥肉店」。鶏肉でなく鳥肉なところが珍しい。鳥の肉ならば何でも扱っているのかなと。雨が降り出した頃に外に出ようとしている大型犬を発見。どこかのお店の犬らしい。
了仙寺の名物は「ジャンボレモン」だそう。たしかに大きい。手書きのカードがなんともいえず(^ω^)
アップルパイあまりの雨の酷さに喫茶店へ避難。
昔ながらの喫茶店といった感じで、しばらくお茶をしながらの雨宿り。
小腹もすいたので、おやつにアップルパイを食べました。
皮がぱりぱりしていて香ばしいアップルパイでした。
撮影:タケマツ / 撮影日:2006年3月18日 / コンパクトデジタルカメラ使用


翌日に続く…
伊豆・下田旅行 vol.2 下田海中水族館
伊豆・下田旅行 vol.3 下田開国博物館

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。