アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




京王線京王永山散策

ゴールデンウィークでお天気良し!というわけで、ちょいと写真でも撮りに行きますかと京王線の京王永山へ行ってきました。
多摩地方は本当に緑豊かですね〜。 多摩ニュータウン用に後々整備されただけある…!世田谷の乱雑な緑具合も楽しくて良いのですが、整備されつつも緑が豊かな感じもなかなか良いものです。
駅からずうっと歩いていって公園方面まで行き、ぐるっとまた徒歩で戻ってまいりました(一応山越えになるのかな?)。各家々で庭にたくさんの植物を植えているので、住宅街も花やか。戸建に住む人には園芸が趣味だという場合が多いのかもしれません(…園芸というよりかガーデニングというヤツだ!)。
青空と木々の緑とのコントラストが本当にきれいで気持ち良くてついつい走り出したくなりました。で、本当に走りました。少しだけ…誰にも見られていないといいんだけれど。私は“山”や緑豊かな自然を感じるとなぜだか走りたくなる性質なのです、なぜだろう…。謎。
こんなに気持ち良く過ごしたのに、永山の駅ってヤツはお茶をするにも困る所。駅ビル以外何もないので、喫茶店もない…。仕方がないのでターリーズでお茶をしましたとさ。これで味のある喫茶店でもあったらなあ〜。
藤コブシ
階段階段
ツツジサザンカ
八重桜ピンク色のツツジ
手入れの行き届いた植え込み。個人宅カキツバタなど


帰り道ホームから京王線

撮影:タケマツ / 撮影日:2005年05月04日 / アナログ一眼レフ、携帯カメラ(ラスト3枚)を使用
縮小したら花がよくわからなくなりました…

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。