アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

七夕の願い事・・・





今日は七夕ですね・・・
私の住む町の上空に星は確認できますが
今のところ、綺麗な星空とまでは言えない状況です。

一度でいいから見てみたい「天の川」・・・

幼少の頃は短冊に願い事を書いて、ワクワクしながら
飾ったことを思い出します。
そんなお祭り騒ぎは高校生で終わった・・・
かのように思っていたのですが、
結婚して子供が生まれると、また「七夕」というお祭りが身近に
なりました。

しかし、その子供たちも高校生と中学生・・・
親の私たちは七夕の短冊とはほぼ無縁状態です。

欲望という名の「願い事」ならいくらでも浮かびますけど・・・(笑)。
スポンサーリンク




冗談はともかくとして、今の私が純粋に願うこと・・・
やはり今を生きている家族の健康ですね・・・。
健康に生きていることが何よりも恵まれていて、かけがえのないこと。
そしてそれが難しいことであるということ、
生命が強いものであることと、儚いものであることが
常に背中合わせの状態にあるということを母が教えてくれた。

二つ目の願いが可能であるのなら、やはり母に逢いたい・・・
顔を見れなくとも、触れることができなくとも、会話がしたい。

今、何をしているのか・・・何を想い・・・何を感じているのか。
聞きたいことがたくさんある。

いずれ、私もこの世を離れ、母の魂と会うことが出来るのかもしれないが、
今、私が現世に存在している状態で、あの世の母と会話がしたい。

私の願い・・・短冊に書かずとも・・・とどくかな・・・

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5228267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。