アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月29日

癒し再来





コロナウィルス渦中

自粛生活ではスマホの使用時間が増えた。

それでも読書と体力づくりでバランス良い

生活習慣を送るように気をつけている。

こんな時だからこそ、自分自身の

コントロール力が物を言う。

根底にあるのは自己管理力だと理解している

自分にとって、毎日の生活リズムの維持に

ストレスの発散が大きな鍵を握っている。

ストレスの発散は身体を動かすことばかり

ではなく、愛らしい動物を見ることでも

解消できる。

そんな我が家にペットはいない。

以前から犬猫や鳥を飼う話が浮上している

けれども、未だに検討中で今に至る。

そんな最中に待望の「癒し」再来。

それはこの時期に姿を現す「ツバメ」

ここ数年は自宅周辺に姿を現す回数激減、

昨年に至ってはほぼゼロ。

今年はちょっと遅い感があったけど、

ここ数日は頻繁に訪れている。

いまのところ巣作りには至らないけど、

玄関内で交尾するなど

お盛んな日々が続いている。

ツバメの姿を間近で見ているだけで

かなり癒されている。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9810776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。