アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月25日

33回目の月命日

天気予報は下り坂だった

ひょっとしたら朝から雨模様かもしれない

そう覚悟もしていた

朝起きると雨は降っていない

今月も行ける・・・ホッとした

お墓に行くとお線香を焚いた形跡があった

恐らく姉だろう

私のように通勤途中に通える環境にない姉は

月命日にお墓に来ることは難しい

だから休日だった前日にお墓に来てくれたのだろう

心優しい姉は父がお墓に入った後は

お供えする缶コーヒーを2本に増やした

母の分と、父の分・・・

それだけで涙が出そうになることがある

33回・・・月命日だけで33回も足を運んだ・・・

私は延べで何回このお墓に足を運んだのだろう

通った回数が多ければ良いという訳ではない

ただ・・・

寂しがりやの私はつい足を運んでしまう

実家の両親に会いに行くかのように

今日はどうしてるかな?

今週はどうしてるかな?

そんな感覚に近いのかもしれない

両親に会いたい

会えそうで逢えない

居そうで居ない


AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8133140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。