アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

我慢の限界点にも影響か⁈

私が言うのもなんだが

妻は我慢強い方だと思う

そもそもで私自身が我慢強くないので

そんな私と比べても・・・という感じもする

だからあくまで私の見解でしかない

仕事をする上で必ずと言っていいほどぶち当たる人間関係の壁

多くの人がその壁を経験していることだろう

昨年秋に転職した妻が久しぶりに強めの壁にぶつかった

なるべく話を聴いてあげるようにはしていたが

妻は高校生の娘にも愚痴をこぼし

時には涙することもあったようだ

ホントに悔しいことが多いようだ

妻の話を全て鵜呑みにすると、かなりひどい話だ

私なら我慢できずに爆発していることだろう

しかしそこで敢えて爆発しないのが大人の対応なのだろう

妻はいろんな場面でそういった場面を潜り抜けてきた

そんな妻が、仕事を辞める

我慢の限界

妻の我慢の限界点が少し下がったような気がしてならない

妻の事を少々買いかぶり過ぎたのか

それともこういった精神の変化も更年期と関係があるのかもしれない

何かのせいにするのはあまり好きではないが

何らかの影響があるのかもしれない

そう考えると

少しだけ辻褄があうような・・・

そんなことを考えた


AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8016217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。