アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

身体中が痛かった

痛みは、治療開始4か月後半ころから少しずつ感じていた母。
痛む箇所は、「全身」・・・例えば、


当時、首元から肩にかけて
「コリ」とはまた違った痛みがあると教えてくれました。
痛みの度合いは、そんなにひどくはなく、
我慢もできるとのことだった。


我慢も個人差があるので何とも言えませんが、
当時の母の表情自体は悪くはなく、
特にやせ我慢をしているわけではなかったと思っています。


その他に、は腰から足元にかけての痛み。
当時、腰の痛みについては、
医師に相談後整形外科にて診察することを勧められましたが、
結局行くことはありませんでした。

膝(ひざ)は痛みよりも、
力が入らず踏ん張りがきかず、よろよろしてしまう。

ふくらはぎから足元にかけては、
熱があるかのようにポカポカしている。
これら症状は痛みとは関係なかったと思われるが
がん治療の、がん治療中の症状として記憶と記録に残っている。


母は性格上、後になって「実はね・・・」って感じで
報告してくれることがありました。
出来ることならタイムリーに教えて欲しいと思いましたが
母も母なりに気づかってくれていたことと思います・・・。

AD








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6707795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。