アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

四十九日の法要から丸一年





増えない思い出

昨年末、母が他界してから一年以上が経ったことで


一年前の母は〇〇だった・・・


というコメントが出来なくなった。


一年前の昨日も、今日も、明日も、


母は居なかった・・・。


時間が過ぎていることを感じざるを得ない。


母が亡くなってからは、母との想い出がない。


当たり前のことだが、こんなに寂しい現実はない。


新たな母との想い出を無理やり増やすとしたら、


それは、夢の中での母・・・と、法要くらいだろう・・・。


母が夢に登場すると穏やかな気分になる。


法要の時はなんとなくで、特別感が増すというか、


母の魂が近くに来ているような気分になれる。


AD




四十九日を迎えるまで

四十九日の法要を迎える日まで、


母はこの世にいると信じていた。


そう思い込み、いつも母に話しかけていた。


すぐそばにいてくれているだろう・・・


その椅子に座ってこちらを見ているだろう・・・


いろんなことを思い、涙しながら過ごしていた。


バタバタと迎えた四十九日の法要、


あれから一年・・・


時は過ぎて行く。


こうして思いにふけっている間もずっと・・・。


時だけは絶対に止まらない。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5911786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。