アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月09日

練習前にちょっと寄り道

ライブカメラを見ると、近くの山では雪が降っている。
学校でも北風に乗って雪がちらついている。気温は約3℃。風があるのでかなり寒く感じる。
「こんな日は、野球どころではないな…。」

そこで、部活の練習を少し送らせて、皆を連れて山に出掛けた。
ものの30分くらいで、1000mを超える山へ行けるのだ。
「ちょっとは気分転換になるかな…。」
と、イタズラ心を起こしたのだ。

徐々に道路に雪がついてくる。
子供たちの歓声が上がる。

途中、道路脇に温度計があったが、-3℃であった。標高約800m付近。
温泉脇では硫化水素の臭いが車中に入ってくる。硫黄泉好きでなければ、けっこう辛い臭い…。
子供たち全員、鼻を抑えて興奮状態。

ところが、使った車がどうも調子がよくない。
快調に山道を登っているようで、時々スリップ防止が働く。
「スタッドレスタイヤが古いのかな。」
とも思ったが、ふと気づく。
「四駆じゃないからだ…。」
以前の四駆は廃車になったので、私が買い取ったのだった。
「やっぱり走りにくいな…。これは帰り道は気をつけなければいけないな。」
と、思いながら、歓声を聞きながら山道を登っていく。

「この辺が限界かな…。」
と、スキー場直下で停車。

「さぁ、遊べ。」
と、車から追い出すと、すぐさま雪遊びを始めた。
積雪はまだまだ5cmほど。
「こんなんじゃぁ…つまらんな…。」
と思う間もなく、子供たちは雪を投げ合い、じゃれ合い、楽しんでいる。

そんな折、別の生徒から電話が入る。農家の息子のY君だ。
「先生、グランドの草刈しますよ。迎えに来て下さい。」
「そうは言っても、今は山にいるからなあ…。」

早速、遊んでいる子供たちを引き上げ、帰路につく。
雪の積もり始めで、滑りやすいので慎重に運転。
三十分ほどで、電話の生徒をピックアップして、グランドへ。

早速、Y君は刈り払い機を動かし、草刈を始める。
他のメンバーは、ピッチングマシンでバッティング練習。

早朝よりは寒さが和らいでいるが、まだまだ風は強い。

彼らの共に過ごしていると、何だか至福の時を過ごしているようにも思える。
根っからの子供好きなのかも知れない…。

着るだけ強力加圧【SASUKE】


治験無料登録はこちらから

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8373596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。