アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月21日

雪、降り続く…

朝から埃のような雪が舞っている。
通常ならば、日中は雲が晴れ、雪も止んでいくものだが、今日は、晴れ間がさすことはなかった。
極めて強い冬型で、北の地方では大きな被害も出ている。

このあたりの積雪は大したことはないが、山では吹雪、大雪になっているようである。
山間部では連日除雪が大変らしい。

月曜日の朝のどんよりと曇った空には気持ちも萎える。
晴れやかは気持ちにはなりにくいのだ。
「今週も頑張るぞ!」という思いが湧いてこない。

ほんの少しの心の状態の影響なのかも知れないが、今朝は少しブルーな気分だった。

日中は少し休んだ。
放課後の部活は、グランド状況が悪かったので、自主練にした。
そして夜の補講。

先週は中止になったものだが、今日は高1、高2が十名ほど集まった。
彼等に授業をするのは、もはや一年ぶり、二年ぶりなのだ。

懐かしい顔ぶれに、私も顔がほころぶ。
しばらく教えていなかったので、レベルが分からなかったが、少し高度な話もした。

微積分の特別授業は一時間強で終わった。

初めは気が進まなかったが終わってみれば楽しかった。

いつしか雪は止んだが、恐らく今夜もちらつくのだろう。

いろいろな思いが巡る週初め。

彼等は、私の授業が受けたくて来てくれたようだ。
ありがたい…。

その思いが、雪の冷たさを溶かしていく…。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11273344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。