インスタグラム等のSNSでは動画等が公開されています。日本でのお披露目も待たれるところですね・・・
さて、LEXUSエンスー等では北米市場における詳細な装備情報も明らかにされていますので、これまで公開された情報を元に、日本市場における、妄想での「主要諸元表」を作成してみました。(これは本当に妄想です)
https://lexusenthusiast.com/2018/06/06/the-2019-lexus-es-350-es-300h-a-technical-review/
と、その前に、北米におけるボディカラーは次の全12種類とのこと。
既報通り、ベージュ系、グリーン系の2種類の新色が目新しいところ。(やはりF SPORTには設定されませんが・・・)
高価格帯のモデルに用いられることが多い「ソニックシルバー」が不採用。その他、新型LSで初登場した「マンガンラスター」、「ソニックアゲート」も不採用のようです。マンガンラスターはESにも似合いそうですが、日本での設定に期待しましょう!
■ボディカラー (★=F SPORT専用、☆=F SPORT以外のグレード専用)
・プラチナムシルバーメタリック<1J4>
・ソニックチタニウム<1J7>
・マーキュリーグレーマイカ<1H9>
・ブラック<212>
・グラファイトブラックガラスフレーク<223>
・レッドマイカクリスタルシャイン<3R1>
・☆ディープブルーマイカ<8X5>
・☆ソニッククォーツ<085>
・☆サンライトグリーンマイカメタリック<6X0>
・☆アイスエクリュマイカメタリック<4X8>
・★ホワイトノーヴァガラスフレーク<083>
・★ヒートブルーコントラストレイヤリング<8X1>
日本市場におけるES300hのグレード展開ですが、「F SPORT」、「version.L」、「ベースグレード」の3本柱で展開されるとの噂ですが、北米試乗では4種類のパッケージ(”Premium”、” Luxury”、” Ultra Luxury”、 ” F SPORT”)がありますので、それをもとに「version.I」を追加して作成した「主要装備一覧表」の妄想編です。海外メディアの情報を元にした、まったく個人的な”妄想スペック”ですのでご理解いただければ幸いです。
ESご検討者の方のほんの少しでもご参考になればと・・・
■妄想主要装備一覧 「●」=標準装備、「ー」=未設定、「△」=メーカーオプション
<エクステリア・パフォーマンス>
<セーフティ、機能装備>
<インテリア>
<オーディオ、テレマティクス等>
パノラマガラスルーフの設定があるのはいいですねぇ〜!
3眼LEDヘッドライト、フロントはシーケンシャル方式、リヤは非シーケンシャルですが、面発光タイプでなかなか視認性が高いです。
各国の法規にあわせ設定が異なると思いますが、日本ではフロントにシーケンシャル方式が導入されるでしょう。
日本における新型クラウンとの装備比較も行ってみたいですね。
-
no image
-
no image
-
no image
ES300hの価格ですが、かなり装備内容が良いので、「GS300h」と「クラウン2.5HV」の中間レンジであると思うので、クラウンよりは高くなるでしょうね・・・
F SPORTとver.Lが標準よりだいぶ高いと思われますの、ぜひ買いやすい「Ipackage」を設けて欲しいところです。
車は、ほんと発売までが一番楽しいですよね〜
なお、LSに関しては、市場の声を受け、初年度の改良で結構手が入りそうな予感なので、少し「待ち」が良いかもしれません。
次期ES 価格はどのくらいでしょうか。
カムリ+150万円であれば買いですね。
次期クラウン(RS 2.5ハイブリッド)が600〜650万円なので
少々迷っております。
それとも、いっそLS500 Fスポーツにしようかしら。
クルマって買う前が一番楽しいんですよね。
今週も頑張っていきましょう!