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2014年10月23日
奇抜なグミ 〜 「シュネッケン」
塩化アンモニウムによる塩味とアンモニア臭が特徴のこのサルミアッキ味のグミは、真っ黒でタイヤの形.....(^_^;)
"タイヤが燃えているみたいなニオイ"
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2014年10月22日
「 ブラックサポテ 」 Fruit
熟すとその食感はパパイアのようで、味はまさにチョコレートプリンのよう...
ということで一度は食べてみたいブラックサポテ。日本でもネット通販などで売られていたようだが、今はどこも売り切れのようです ( 残念 ) (^_^;)
2014年10月21日
【おにぎらず】 握らない おにぎり
■ 「おにぎらず」とは
■ レシピ
◎ 焼き肉とキムチのおにぎらず
焼き肉はキムチと一緒におにぎらずに。がっつり食べられるレシピです。
◎ 納豆と大葉のおにぎらず
おにぎりには入れられない納豆も、おにぎらずなら使えます。大人が喜びそうな組み合わせのおにぎらずです。
◎ カツのおにぎらず
市販のカツを使えば、簡単に大満足おにぎらずに。夕飯の残り物を使っても◎!
◎ シャケと炒り玉子のおにぎらず
炒り卵はレンジで簡単に作っちゃいましょう。色合いがかわいいので、女の子のお弁当におすすめ。
◎ 照り焼きチキンのおにぎらず
ご飯にぴったりの照り焼きチキンもおにぎらずに!ボリュームがあります。
◎ モザイク模様のおにぎらず
断面が美しいおにぎらずは、焼き豚ときゅうりで。食べるのがもったいないです!
◎ 豚キムのおにぎらず
ご飯がすすむおかず、豚キムもおにぎらずに!ぴりっと辛くて食べごたえがありそうです。
ほかにも様々な具材で試せそうなおにぎらず。なんでも包めるので、冷蔵庫の余りものを使って毎日いろいろなバリエーションにチャレンジしてみてくださいね。
2014年10月20日
Pom Pom Purin Cafe ( ポムポム プリン カフェ ) Open !
Cinnamoroll, Little Twin Stars, Pom Pom Purin (ポムポム プリン) and Pekkle are collectibles too!
♪ Pease Pudding Hot 〜 ♪ http://youtu.be/FldDfAG_atU
そして...
日本ではサンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンをモチーフにした
『ポムポムプリンカフェ』が2014年10月22日、東京・原宿の竹下通りにオープンする。サンリオのキャラクターとしては、これまでにもキキ&ララやマイメロディなどが限定カフェを展開してきたが、ポムポムプリンをテーマにした常設カフェは今回が全国初出店となる。
ポムポムプリンが暮らす“ポムポムルーム”をイメージした店内はイエローとブラウンを基調に、壁やテーブルなどのインテリア、食器までキャラクターの世界観を感じられるデザインに。ポムポムプリンと一緒に記念撮影ができるフォトスポットも設置するなど、まるでキャラクターと一緒に過ごしているようなひとときを提供する。
まろやかビーフストロガノフ990円、 プリンのお月見ロコモコ 1290円、 ベーコンときのこのカルボナーラ1490円、
とバリエーションも豊富に、見た目のかわいらしさはもちろん、彩りや栄養バランスも考慮した本格的な味わいを追求した。
デザートメニューには、ポムポムプリンの愛らしい顔やちょこんとのっかったベレー帽までを見事に再現した「ポムポムプリン」(500円)をはじめ、「ベーグル君特製パンケーキタワー」(1490円)や「ママメイドのいちごショートケーキ」(1200円)など、キャラクターのストーリー性も交えながら、遊び心たっぷりにラインナップ。お土産として持ち帰りが可能なマグカップ付きのメニューも登場する。また、Tシャツやトートバッグ、ランチトートといった同カフェ限定のグッズも販売される。
How to make Pompom Purin Lunch box http://youtu.be/k6vQO7OouME
2014年10月15日
フランス人が大好きな冷凍食品「ピカール」
ピカールはフランス人にとって生活の一部だ。冷凍食品の専門店だが、その品ぞろえはじつに多様で、大抵の食べ物はここで手に入る。本格的なフランス料理の一皿や日本のすし、ケーキなどのデザートまで何でもあり。
一定以上の金額を購入すれば自宅まで無料配送してくれるため(これはピカールに限らず他の仏小売店も行っているが)、重い冷凍食品を持ち帰らなくてもいい。
ピカール商品の日本での価格は、前菜から主菜、デザートまで600〜2千円程度になるそうだ。これはイオンが手がける冷凍食品の倍以上の値段で、フランスでのピカールの立ち位置とは異なり、高級冷凍食品路線になるという。
仏BFMは、日本は冷凍食品を好む人が少ないとし、日本の伝統的な料理に冷凍食品は向いておらず、欧州と比べ日本の消費者は冷凍食品を使う習慣がないと、現状を解説している。一方で、とりわけ若い世代の家庭や単身世帯、料理に時間を割けない働く女性が増えているため、その傾向は変化しつつあるとも報じた。日本でのピカールの商品は、トリコロール(フランス国旗)が印されることで、(フランスのイメージから)高級な印象を持つ。
ピカールの商品は、日本で受け入れられるだろうか ( ̄▽ ̄)