アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月03日

日本一周(エピローグ)

こんにちはマッサンです。

日本一周の記事はこれで終了になります。

一ヶ月以上お付き合いありがとうございました。写真がないところもあり全部紹介できたわけではないですが30くらいの都道府県は紹介できたかなと思います。

長期間の宿泊しながらもほとんどなく2泊3日くらいで行ける所も多いので普段の仕事の休みの中でも行ける所も多いと思いますので参考にいただければ幸いです。

メジャーな観光スポットからマイナーなところまで、グルメや歴史も紹介しながらだったので記事を書いている間にだいぶ色々な思い出がよみがえってきましたし、頭の中が整理されたのでブログ発信できて良かったかなと思います。これはなかなかできない経験だったと思います。

ここからは毎年のように職を変えることになるのでその中で得た教訓も入れながら転職に参考になるような情報を発信できればと思います。なかなかにおもしろおかしいエピソードもありながら、また厳しい社会を突き付けられることになりますが・・・

次から続きを書く予定だったのですが、今夏那須高原以外にも色々なところに出かけていてご紹介したい
ところがあるので3記事程お付き合いいただければと思います。

どこに出かけたのかはまた次回・・・

トリバゴ

2016年09月02日

日本一周最終回(京都編 IN京都市内・山科)

こんにちはマッサンです。

1ヶ月ほど続けてきた日本一周もいよいよ最終回。

締めくくりは京都にしたいと思っていました。

続きを読む...

2016年09月01日

日本一周(大阪編 IN堺・千里)

こんにちはマッサンです。

日本一周もこの大阪と京都を残すところのみ!

続きを読む...

2016年08月31日

日本一周(奈良編 IN三輪・東大寺)

こんにちはマッサンです。

昨日は台風10号にビビりながら仕事。

朝はどしゃ降りの中濡れながらデイサービスの送迎をしておりました。

続きを読む...

2016年08月29日

日本一周(富山編 IN黒部・立山)

こんにちはマッサンです。

昨日ついにニンテンドー3DSがブツッ!!という大きな音とともに起動しなくなりました(汗)

ぎりぎりまで使いつぶすつもりでしたが突然でした。

これはPoket Wi-Fiも危ないかな10月までもてば2年縛りの違約金無くなるのですが私は運が悪いのでどうせ直前で壊れるのでしょう・・・

続きを読む…

2016年08月28日

日本一周(山梨編 IN青木ヶ原・河口湖)

こんにちはマッサンです。

最近親の実家がある静岡のばあちゃんから、台風の水害を心配してか家族総出で静岡に移住しに来いとの電話が・・・

じいちゃんがちょっと前に亡くなったときも本家の人含めて静岡にいる親戚一同から移住の提案があったので再びその話が持ち上がったわけですが

日本のどこ行っても危険は変わらないと思うのは私だけでしょうか?



続きを読む...

2016年08月27日

日本一周(岡山編 IN岡山市内・倉敷)

こんにちはマッサンです。

台風10号の接近にビビりながら生活しております。

まだ後処理が全部済んでいない上に自宅裏の川の上流にある貯水池の水で先日の台風9号の時のがまだ完全に引いていないので同等以上の規模が来たら今度こそ避難が必要かな(汗)

続きを読む...

2016年08月26日

日本一周(三重編 IN伊勢神宮)

こんにちはマッサンです。

親父の買って一年くらいのスポーツカータイプの新車が台風の水害で廃車になりました。

ついでにハーレーダビッドソンのバイクも廃車確定。

続きを読む…

2016年08月19日

日本一周(秋田・岩手編A IN盛岡)

こんにちはマッサンです。

昨日の落雷で職場の電気系統が一部イカれていました。

続きを読む...

2016年08月18日

日本一周(秋田・岩手編@ IN田沢湖)

こんにちはマッサンです。

台風過ぎた後のほうが雨の被害が甚大ですね。

職場も落雷で一時的に停電になりました。

続きを読む...
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村