アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月08日

ブラジル人に説かれる日本の結婚観(工場勤務 地獄編F)

こんにちはマッサンです!

昨日は友達と飲んだあと、ぎりぎり1分間に合わず終電を逃す始末。

久々にカラオケボックスで泊まりました。

それでもあまり歌わず今日のネットビジネスのフェスティバルでまわる出展企業ブースの確認などしてあまり寝れませんでした。

朝6時に家について少し仮眠とってすぐ出発。仕事じゃなくてホントに良かったと思いました。
続きを読む…

2016年10月07日

冷蔵室内で高卒ヤンキー(?)に怒られる(工場勤務 地獄編E)

こんにちはマッサンです。

先日髪を切りに美容院に行きました。その時に美容師の人に薄毛になりやすい人の特徴は

・頭部の形(頭のてっぺんが平べったい人)
・男性ホルモンが多い

以上の2つがあるということを聞きました。

頭部が平べったいと毛細血管の血が行き渡らないことが原因で薄毛になりやすいとのことで、専用のシャンプーを使ったり、頭皮マッサージをすることが重要とのことです。




続きを読む...

2016年10月05日

荷物から逃げんじゃねぇ(工場勤務 地獄編D)

こんにちはマッサンです。

最近デイサービスで私にお見合いの話があがってきました(汗)

きっかけは利用者の一人であるおばあちゃんで、私とは年齢は3倍近く違いますが誕生日が1日違い、当然干支も同じ血液型も同じとどめはお互いの本家の住所が地方の田舎ですがご近所だったこともあり意気投合していました。

先日入浴介助をしていた時に本当かどうか知りませんが寝ずに悩んだ挙句身内で独身の女性がいてどうしようか考えていた時に私のことを思い出し相手に早速話だけしてみたとのこと(汗)

しかも「さわやかな好青年」がいるという事実をだいぶねじ曲げた状態で・・・

相手は私より3つ年上の社長秘書の女性。結婚するとなったら婿入りになることが条件になるので必然的に今住んでいる関東から離れることになってしまうのですが、なんか現実味がありませんね・・・

あとここでの就労契約も半年ですがその間にこれ以上具体化しないことを望む限りです。家事全般は問題ないですが完全にヒモになるわけで、自由奔放なので相手に迷惑かけそう。

正直証券口座を除けば貯金5万円、トレードとネットビジネスのリスクオンの生活を送っている私には縁のないことと思っていたのですが現状を伝えるべきか悩みがまた1つ。



続きを読む...

2016年10月02日

魔の○○ルームにポジション固定。そして退職(工場勤務 地獄編C)

こんにちはマッサンです。

昨日の仕事はフロアリーダーで疲労倍増。

午前中のレクはその日のリーダーに任されているので前もって準備してたので大盛況!

午後のレクはいつも週替りで決められたものをするのですが諸事情でこれも自由お任せになってしまいました(汗)

結局無難にカラオケ大会…私もまだまだアドリブに弱いなと痛感しました。
続きを読む…

2016年09月30日

私の友人はモンゴル人。時々、台湾人(工場勤務 地獄編B)

こんにちはマッサンです。

9月ももう終わり。ここで今月の収入をまとめておこうと思います。これが自分へのモチベーションにも繋がればと思いますが・・・

介護のバイト:約9万円(先月も残業が多かったから少し多いかな)
トレード:プラス約4万円(主にFXデイトレード)
ネットビジネス:約500円

本業の半分くらいまでトレードで収益が出たのは大きなモチベーションアップにつながりました。

本来は価格がぶっ飛ぶブレイク狙いの手法なのですが仕事が忙しくてチャートがこまめに見れないため、見逃すことが多くブレイク後の行き過ぎ戻りを狙う手法に切り替えていました。

トレードで毎月1・2万円プラスになるだけでも3年近くかかっているのでネットビジネスは根気強くやっていこうと思います。

証券会社は2つ使っていて、DMMはスプレッドが狭いのが便利で使っています。



続きを読む...

2016年09月28日

開始30分で従業員が逃げ出した現場(工場勤務 地獄編A)

こんにちはマッサンです!

昨日もまた2人欠員してるなかで仕事(汗)みんな体の限界が近いようで…

私の働いているデイサービスは市内最大の広さがあるので50人は余裕で利用者入りますし、曜日によっては50人の利用者に対し、スタッフが10人いるかいないかのキツイ日があります。わかる人にはこの人数バランスの悪さがわかると思います!

また、最近特に新規の利用者が増えておりますがスタッフは未経験は800円台半ばなので集まる気配すらなく、地方の介護業界の限界を見ている感じはします。
続きを読む…

2016年09月26日

開始20秒での戦力外通告(工場勤務 地獄編@)

こんにちはマッサンです。

今月は水没した機械たちの処理がようやくほぼ決着がつきました。

まずpocket Wi-Fiはauで契約していたWiMAX(月々約3600円)を解約、楽天系列のRa CouponというプロバイダでWiMAXを契約しなおし(しばらくは月々約2200円)。

スマホとWi-Fi合わせてauで今まで月々1万円位だったのが当分は半額の5000円位になりました。収入が少ない分支出を減らす努力もしなければなりませんから・・・

スマホもそうですが大手3社を使わなければ相当安くできます。しかも本体や回線は大手3社と同じものを使えるので。

3DSは結局サポートセンターでも直せなかったので今までのデータはあきらめ心機一転やり直しを決めました。

続きを読む...

2016年09月23日

極寒の仕分け作業(工場勤務 まだ天国編A)

こんにちはマッサンです。

一昨日は友達と映画「君の名は。」を見て久しぶりに映画で感動しました。

今まで映画は洋画ばかりでアニメーション映画はジブリ以外は見たことなかったのですが、この映画はとにかく映像がキレイ!!

個人的には主人公である女の子三葉の妹の四葉のツッコミが絶妙でツボに入りました(笑)

伏線も丁寧ですが初見だとストーリーを理解することに集中するため2回目以降のほうが感動は大きいかもしれません。それでも途中から号泣というわけではないですが涙が止まりませんでした。映画で感動したのはいつ以来だろう・・・

ついでに「シン・ゴジラ」も観ようということになり立て続けに2本も観賞。こちらの作品も素晴らしかったし贅沢な時間を平日の真昼間から過ごせたと思います。
続きを読む...

2016年09月21日

契約と違う勤務先(工場勤務 まだ天国編@)

こんにちはマッサンです!

昨日は仕事に欠員が二人も出てパニック状態(汗)もう思い出したくない忙しさだったので省略します

今日は友人に誘われてアニメーション映画「君の名は」を見に行く予定。連日TBSなどの昼ニュースにも取り上げられていて気になっていたので楽しみです(笑)続きを読む…

2016年09月19日

洋服をたたみながらの異文化交流(工場勤務 天国編A)

こんにちはマッサンです。

昨日の夜は雨がどしゃ降りの中職場のフェスティバルでソーラン節を踊りました。

本来デイサービスは日曜定休なので朝から体がオフモード。体をたたき起こすためにステージ2時間前に自宅で栄養ドリンク飲んでYouTube見て最後の振付確認と一人リハーサルをしていました。

運の悪いことにステージ中は大雨。(前後は少し晴れたのに)見てくれる人はほとんどいませんでした(汗)待機場所は屋根も無いのでずぶぬれでステージへ・・・

ステージ本番は私自身ミスも多かったけど同僚からは最初の「ホネホネダンス」(今時の人は知らないかも)より良くなったと褒めてくれた(?)ので少しうれしかったです(笑)

全員での合わせと片付け含めて2時間以上は拘束されているけど結局は30分しか出勤手当が出なかったですがなんかもう慣れました・・・

続きを読む...
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村