アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月08日

水○ 一○さんはお断り?お見合い第2幕のスタート?

こんにちはマッサンです!

意味不明で衝撃的なタイトルの本題の前に、今後の予定について少しだけ…

以前ちょっとだけ予告したお花見について、14~15日の一泊で1人で行ってきたいと思います!開花時期が読めなくて延期に継ぐ延期となってました。

別名「天下第一の桜」と言われるくらいの名所で、私は初めて行くところ。既に行った方からの前評判もピカイチで、万全の状態で行きたいと思って計画を立ててました。

長野県から首都圏にいる私のところに通ってる常連さんからもご当地グルメについての情報ももらってるので行ってみたい。今の仕事は自分の欲しい情報がすぐ手に入るのが嬉しいですね!

楽しみです!

では本題へ…

いつも言ってるけど、このブログを皆さんには反面教師にして欲しい!たぶん参考になることもあると思う。そして、笑いどころも今回はあると思うので思いっきり笑ってください(笑)

そして、私と仲人さんの間で遠回しな会話をしてたのだけど、「下ネタ」に変換した方が早い場面もあるので、下ネタがダメな方はここでブログを閉じてください!


今回は端的に言って、以前のお見合いの正式な「結果」と言って差し支えないでしょう!

先月お見合いをセッティングしてきた常連さん(便宜上、仲人と呼ぶ)が、4月に入ってから初めて来店した。

いつも2週に1回施術受けに来る方が1ヶ月空いたので、お見合いで私が下手こいたかなと思ってたけど、人事異動のゴタゴタで来られなかっただけみたいで少し安心した。

さて、少し復習?で、お見合いの終わり方がどうだったかに遡るけど、終わった後お相手が仲人さん連れてそそくさと繁華街に消えていって、私1人帰路についた件で…

あれはお相手の方にお見合いの後に予定があったかららしい。そして仲人さんに早々に私の「査定結果」だけ伝えたようです。

結果は「お断り」と捉えて差し支えないと思います。理由が

私のことが「水○一○さんに似てて無理」という話でした(笑)

えと、ここは笑いどころですよ…

固有名詞これ以上出すのは不味いので程々にしますが、例のメジャーリーガーの元通訳で違法賭博で起訴されてる方ですね。

今となっては彼女のこの例えは「皮肉」としか思えないのですが…

お見合い当時は3月上旬で「例の報道」はまだだったので、その頃の彼は清廉潔白の人。

お相手のその一言の真意としては、彼女からしたら畏れ多くてマッサンは釣り合わないという話。

お見合い当日の私のルックスと、少しの会話の中で人をサポートする私の仕事という点で「完璧」に見えて、かの元通訳さんのような「超人」に見えてしまったらしい。

あとお相手は勝手にこんな事を暴露してきた。

お見合いの時に彼女は「猫を被りすぎて」すみませんでしたとのこと。

そんなこと見てればわかるよ…伊達に私は10年以上対人の仕事をしてるわけじゃないし。

素の彼女は自堕落でタバコもお酒も好きで、その割に食事はあまり取らない省エネ体質。第一印象で痩せてると思ったけど、大体の予想はついてた。

そして、仲人さんと再会した時に私が聞いた話ではこの春にお相手は、不本意な部署への人事異動を受けて、絶賛メンヘラってる所とのこと。

仲人さんからも私に対して、この時期にお見合いセッティングしてしまったことに「謝罪」があった。

あっぶね~何となく先読みしてたけど、お相手がメンヘラの時に次の「デート」のお誘いしなくて良かった(笑)

ここで疑問なのは世間一般の肉食系男子だったら、弱ってる相手を口説き落とすためにあえて連絡取ったりするのかな?

私は一切御免こうむる!職場で今まで散々メンタル不安定な女性から被害受けてきたから、火中の栗を拾いに行くことはない!

でもなんか笑えてきますね…仲人さんの勢い余りが招いたのが第一だけど、お相手の彼女が婚活中で話を持ちかけてきて、私が最初断わったけど逃げ道塞がれて、渋々お見合いに参加。

そしたらお相手が私見て勝手に「浄化」されかけて、言い出しっぺからお断りしてくるなんて(笑)

私はこの間に何の時間を過ごしたのでしょう…

さて、マッサンが誰々似だから無理というのも抽象的なので、お断りの理由をもう少し深堀して聞いたので、それを書こうと思います!初対面の異性から見て私がどう映って見えてるのか参考にもなりましたので。

@まず、最後に私から渡した「手土産」はたぶん余計だった。私もお見合いという場は初めてだったので気を遣いすぎたのかも。それも含めて振る舞いがスマート過ぎとのこと。

A私の服装から立ち居振る舞いも「隙が無さすぎ」て、息が詰まるとのこと。別に結婚相談所使ってるわけじゃないのでスーツを着たわけじゃないし難しいな…

Bこれは女性ならではなのか、お相手の性格なのか分からないのだけども。私との結婚生活まで一応想像してくれたらしい。私のことはこんな感じですから、たとえ子供が出来ても完璧に家庭を作ってくれそうとの事らしい。ただそこに妻としての役割が残っているのかイメージが出来ないとのこと。これには仲人から喝入れてたw

これらを統括して、家事も家計管理も育児も介護も全部1人で出来そうでマッサンに「女性が必要なイメージが湧かない」というのが本音らしい。

初対面にしては人を見る目があるじゃんw確かにそうだよ!私は裁縫以外は全部家事は自分でするし、家計管理も自分でするし、誰かに何かを任せるつもりもない。女性が必要だとすれば自分の子供が欲しいくらいなのかな?でこんな遺伝子残すつもりもないし、私の子種を受け入れて!自分で言うのもなんだけど気持ち悪くて女性に言えないw

だから隠し事ある人や自堕落な女性は、私と接するだけで「浄化」されそうな感覚があるらしくダメなようです!

なんか学生時代を少し思い出した。なんかマッサンは自分なんかが汚しちゃいけないとかなんとかで近寄ってこなかった人もいた。

私自身小学生から続いてる剣の稽古に邁進して強くなることだけ考えて、他人を寄せ付けない雰囲気出してたかもだけど

そんなに清廉潔白な「神」にでも見えるのかね私なんかが?いまもそんな雰囲気出しちゃってるのかな?

で、先程の「仲人からの喝」についてなんだけど、お相手の彼女にも私にも入れてきた。

お相手の彼女については

@自堕落な所は直せ
A1人暮らしでペットなんて飼ってたら彼と出かけられないでしょ!あんたのアパートをヤリ部屋にする気?初対面の人をいきなりお家デートに誘えないでしょ!
Bこれを1番念押ししたらしいけど、マッサンとの結婚生活なんて仮定の話してないで異性として付き合えるのか否か判断しなさい!

そしてお相手の彼女程ではないけど、私に対しても仲人から言いたいことはあるとの事で。

「マッサンはもっと女性に対して目を向けなさい」


なぜ身内でない人からそこまで言われなければならんのか?wまぁ心にはとめてとくけど。

でもよく考えたら、お腹が満腹なのに食べ物を欲しいと思いますか?必要性無いですよね?

私の感覚から言えば、自分で出来て、1人で出来ないこと(子育て)も必要性を感じないのに、女性には目を向けろと言われても難しいんですけどね。

仲人もこれはお互いに噛み合わないと悟ったので、関係の進展は望まないと言ったので私はホッとしましたw

これでこの話題から降りられると…

ところがこれで終わりにしてくれなかった…仲人はなぜか彼女より私に力を入れてきて、「マッサンにはぜひ女性とくっついて幸せになってもらいたい」と諦める気が無く…

マッサンに次のお相手を見繕う(心当たりあり)と言って来た(汗)マッサンの傾向からしてド天然か共感性高い女性がいいのだろうと…

もちろん改めてお断りしたけど、聞いてくれないだろうな…

ここまでしつこい「人寄せの能力」は私は知らないぞ?

仮にまた同じあちらの職場の女性だとしたら、先日会ったお相手からは「マッサンの浮気ち○ぽ野郎!」なんて噂が広がってしまうのではないだろうか?あちらから断ってきて言える義理ではないと思うけど。

この記事ラストに読者の皆さんに問いかけたいと思います…個人的なことで恐縮だけど。

私はこういう異性関係のことに関してはいい加減「思考停止」したいと思ってるのですが、仮に私に合う女性てどんな人なんでしょう?

ちょっと表現がふわっとしてるような気がするけど、仲人の言うような私の「浄化オーラ」を気にしないようなド天然な人か、私の行動に共感性が高い方がホントに合うのでしょうか?

思いついたらコメント欄にください…

それにしてもお見合い第2幕なんて冗談じゃないよ~(逃げダッシュ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12503308

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村