アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月23日

【残り壱】人生徒然…最後の教訓

こんにちはマッサンです!

本題の前に、現在の私の負傷具合のまとめ。

えぐい表現もあるので、苦手な方は本題から入ってください(汗)

・利き手である右手(ここが一番ひどい)
手のひらの一部、および人差し指の肉がえぐれてる状況

・その他
アゴは少し広めの擦り傷、あばら骨と左腕は強打によりアザができて痛みあり。

実は不思議なもので、今日も先生と、なぜか多めのナースに囲まれながら治療を受けたのだけど、損傷がひどい右手に全く痛みが無い(笑)

前回の転倒事故と同じ損傷個所のため痛み耐性が出来上がってるみたい。むしろ意識が全くそちらに無い。やせ我慢でもなんでも無く。

どちらかというとあばら骨のほうが軋んで痛む。

うつ病の後の精神強度が上がったのも考えると、着実に私は体の強化はできているのだと思います。

本来そんな苦しみ受ける必要は無いのですけどねwwどうも私の因果からは心身の「痛み」は切り離せないようなので…

そして驚くべきはここから。

医者から、あと1回受診したら来なくて良いとのこと。

肉がえぐれてる状況でどんな判断したらそんなことになるんだ?と思うでしょう?

先生が一番驚いてたけど、実は一番深手の右手の手のひらは物凄い勢いで傷がふさがっていってるらしく、後は経過観察で良いらしい。

以前の、歯医者の検診で唾液成分と分泌量が常人の倍はあること診断されたのと一緒で、私の体は医者の想像を遥かに超えるらしい。

恐るべし!私のバニシングツイン(双子吸収)の肉体!

最近になって明らかになってきた私の体の構造だけど、紛れもなくこれはフィジカル的な意味での「ギフテッド」と言わざるを得ない。

本来なら傷の範囲と深さ、そして素人の応急処置からして化膿していてもおかしくないらしいのだけど、圧倒的な血液量からそれら細菌を洗い流していた可能性もあるようで。

確かにいくら傷が深いといっても三日目まで血が止まらなかったのは焦ってました。

流石に、次の深手の人差し指の肉は人体構造的に薄いところだから、そこは回復に時間かかるらしいから、1週間くらい安静にするように言われたけど、全然おっけー!

利き手じゃない左手の生活にシフトしてるのだけど、意外にも盲点だった利き手に頼りっぱなしだった動作があって修正をしてるところです。

料理の時の包丁だったり、スマホの文字入力でフリップ操作をしてるのだけど、利き手に頼ってた。これは修正中。

親指は無事なのでスマホは右手で操作出来なくもないけど、肉がえぐれた手のひらに本体が来るので違和感があって避けてます。

さて、この驚異的な肉体。遺伝するのかすごく興味が湧いてきたのだけど、それで産まれてくる子供が、これからお話する私と同じ「因果律」まで引き継いだら死んでしまうなと思うので、馬鹿な事を考えるのはやめにしますw

では最後の本題へ…


続きを読む…

2022年06月21日

【残り弐】左顎(あご)に十字傷?人生にも溝、道路にも溝!

こんにちはマッサンです!

本題の前に、親父が来月から入院することが確定した!

「ざまぁ!」と思ってたら昨日私がそこそこの大きい怪我して通院を余儀なくされた…

人生ままならないですね…

親父の方は件の200超高血圧が原因ではなくて、足の方。

靭帯及び半月板損傷が原因らしい。

親父は高齢のため早期手術しないと寝たきりになると医者から突っつかれたらしい。

俺には早く病院行けと言う割に親父自身はビビりなのでずっと足引きずって生活してた。

でも親父の在宅介護を私がやるなんてまっぴらなので、猛プッシュして病院行かせたら入院ということになった。

原因はどうやら高血圧気にして母と登山に行って、いつもの通り親父は限界知らずで母を置き去りにして先に登ってたら親父の足が悲鳴を上げたらしい。

私は仕事ある日だったので、現場見てないからわからんけど馬鹿じゃないの?

といいつつ、私も怪我したので人の事言えないか。

では本題へ…

続きを読む…

2022年06月17日

【残り参】信用残高「人生とは謝罪なり」

こんにちはマッサンです!

タイトルの通り今日はあまり明るい話題ではない。けど、やはり私の人生において「謝罪」というのは外せないテーマなので書きました。

流石にブログ閉鎖最後に持ってきたくはなかったのでここで消化しておこうと思います。

と、そんな本題の前に…

コロナがだいぶ落ち着いてきたからか、友人からのお誘いが増えた。

その一つで今週の平日に一か所出かけてきました。

場所は埼玉県飯能市にある「休暇村奥武蔵」

休暇村というのは「かんぽの宿」のように全国にある宿泊施設。

ここの日帰り入浴に初めて行ってきました!

20220615_135102364.jpg

入口も立派!

20220615_134719346.jpg

風呂は厳密言うと温泉ではないのだけど、内湯も外湯も広いし、キレイで最高でした!

しかも雨の日なので、近隣の登山客というのもいなくてもう貸切状態!最寄りの吾野駅からはシャトルバスあります。

今まで行けてなかったのは、ここの日帰り入浴の営業が平日かつ、11時~15時までというそこそこキツイしばりがあったため。

友人にどこか良い所紹介してくれと言われて思い出しただけ。

また行ってみたいと思えるところでした!

そして友人との話では、最近のニュースで「20代まででデートに行ったことない国民が4割にのぼる」という話。

うちら独身ズなのでなんとなくわかる気がする。もちろん、お互いそれぞれ20代でデート経験はあるので厳密には該当しないのだけど、あの「デート」の時間て意味あったのかな?という自虐に近い話になりましたww

別にデートの時間は楽しかったし否定はしないけど。デート中に意味なんて考えてたら相手に失礼になるし。

年齢的にも今更、男同士で傷を舐め合う回でもないし、単純にサラリーマンである友人の例の有給強制消化に付き合っただけなのですが、そんな話になりました。

まぁ、これ言ったらアンチが湧きそうだしお前が言うなと言われるかもしれないけど、私自身含めて30代半ば以降で独身というのはどこかしらぶっ壊れてますよ笑 少なくとも私の周りは…私は1度精神ぶっ壊してるし。

だから結婚適齢期の女性はMAXでも30代前半以下の男性つかまえた方がいいですよと言う話。

そうはいってもぶっ壊れたままにはしておけないので人間的にも成長していきたいなと言う今回のお話が本題です。




続きを読む…

2022年06月13日

【残り肆】能力開発はお早めに…

こんにちはマッサンです!

「お引越しはお早めに…」みたいなライトな感じになったタイトルだけど、それよりはもう少し長いスパンでの今回のお話です。

と、本題の前に…ww

スマホアプリゲーム「ウマ娘」は明日から月に1回のチャンミが開始!

前回はオープンリーグのランクが上がったため私のような初心者はきつかったけど、今回はちゃんと仕上げてきた!

そして、今回のガチャでは私のゲーム参入のきっかけである「シンデレラグレイ」原作の最新キャラがさっそく実装されました!

さっそくガチャをぶん回し…(推しは引けの理論)

Screenshot_2022-06-10-19-21-42-53_c7ac0966ba589a4bcfaeca6537bedadd.jpg

イナリワン実装!芝とダートの馬場適正持ち、そして長距離からマイルまでいける距離適性持ち!このマルチ具合は間違いなくぶっ壊れ性能!人権級と言って良いでしょう!

固有スキルが発動確定じゃないからそこは賛否両論あるけど素晴らしいと思う!原作でもタマ様同様、レース終盤でゾーンに入るようなシーンもあったから強いのでしょう?競馬ファンではないので史実は知らんけど…

1周年記念ガチャで引いた私の最推しタマ様!原作では引退してしまったけど…
Screenshot_2022-06-10-19-18-44-06_c7ac0966ba589a4bcfaeca6537bedadd.jpg

そしてシンデレラグレイ主人公のオグリ
Screenshot_2022-06-10-19-20-07-21_c7ac0966ba589a4bcfaeca6537bedadd.jpg

衣装違いだけど、クリークママ
Screenshot_2022-06-10-19-19-23-66_c7ac0966ba589a4bcfaeca6537bedadd.jpg

そしてシチー
Screenshot_2022-06-10-19-21-01-65_c7ac0966ba589a4bcfaeca6537bedadd.jpg

だいぶ私の手元にもシンデレラグレイキャラが揃ってきたな!

あとはヤエノムテキとサクラチヨノオー、メジロアルダンくらいか引けてないのは…優先順位はそこまで高くないですが…

さてさてBランクが育成限界だった私がA+ランクまで育成出来るようになったのは職場のホストズのアドバイスのおかげですね!

本番で通用するかは分かりませんが、やってみるとしましょう!

全員が「範馬勇次郎」クラスが集まるグレートリーグに行ける日は来るのだろうか?ww

さて、本題へ…

続きを読む…

2022年06月06日

【残り伍】自分の限界を知る大事

こんにちはマッサンです!

いよいよブログ終了まで残り少なくなってきたので今回からカウントダウンをしていこうと思います!

さて、本題の前に最近のNHK朝の連ドラでお約束の展開にうんざりしているというかなんというか…

今までサラリーマン時代はその時間にはとっくに出勤しているので見れなかったのだけど今はゆっくり見る時間がある。なんならそのあと軽く仮眠取っても出勤時間に間に合うくらい。

お約束の展開というのは、連ドラのヒロインが奮闘するのを身内の男性が足を引っ張るというパターン。

最近では「おちょやん」でヒロインの父であるテルヲ(役:トータス松本)から始まり、「カムカムエブリバディ」で初代ヒロインの兄である算太(役:濱田岳)、最新では沖縄舞台の「ちむどんどん」ヒロインのこれまた兄である賢秀(役:竜星涼)ですね。

特にみんなお金がらみではあるけど、借金作りすぎ。

昔から男はクズです!と言っているようなもの。

同性として否定はできないし、私自身他人の事言えないまともな人生送っているとは言えないけど、もう少し別のやり方でヒロインを立たせる脚本の書き方を考えてくれないかなぁと思う次第。

特に賢秀はキャラ的にキッツいかな〜周りから「にぃに」呼ばれてるけど、自分も下の兄弟から同じように呼ばれていたので、鳥肌が立つ…

だったら見るなという話ですねww

ルーティンで、もちろんその後の「じゅん散歩」は楽しみに見てますよ!

では本題へ…

続きを読む…

2022年06月03日

ロケハンの仕事がしたい!カメラ廻る隣市

こんにちはマッサンです!

本題の前に、明日明後日の土日は久しぶりに仕事で本気を出す時が来そうです…

いつもは適度に休憩入れてるのだけど、特に日曜日には指名客が集中して大変なことになる。

120分→90分→90分の3人、計5時間マッサージし続ける予定で休憩は無し。

自分で設定してる定時までは残り90分はあるけど、もう切り上げて帰るわ!

木曜日の出勤の時点で既に日曜日の予約が埋まることに驚いた。

マッサージなんて本来ふらっとお店に行って予約なしでやってもらってもいいぅらいなのに、システムの改悪で予約枠の奪い合いになってる。

食事とれないのも覚悟してるし、仕事休みの金曜日はひたすら体を整えてた。甘やかすだけじゃなくて、木刀で素振り1000回くらいやって鍛えたりね。現役時代は部活とは別で1日3000回くらいはやってたのにもう歳ねw

今ではいきなり体がついて行くわけないのでちゃんと準備します…

こんな予約現象が起こるのは1年のうち、四半期に1回くらいかな。

私の指名はみんな90分以上のコースであるし、2週間に1回くるメンバーだけど、1週間しか経ってないのに来る人も今回はいて、他の人のルーティンと被って予約が集中するとこんな現象が起こる。

自営するまでの我慢じゃ!自営始めたらもっとゆとり持って仕事する!

さて、覚悟を決めたところで本題へ…



続きを読む…

2022年05月30日

マッサン闘争心強め?

こんにちはマッサンです!

本題の前に、最近思いがけないプチラッキーが2つあったので情報共有ww

@エアコン代金値引き
実家のエアコン2台ほど、既に設置して15年経過してたので買い替えをしました。私が主導でやるように両親に命じられて…

某国の戦争による未曽有の半導体不足と、夏場になるにつれ設置業者が手一杯になるのは巷で言われてたので、GW直後くらいに電器屋に行きました。そしたらこれは私の前職の癖(原状回復工事報告の現場調査)で、現状のエアコンの写真をスマホにおさめて、店員さんに相談してたら「写真値引きできますよ!」と言われてまさかの数千円の値引き!

15年前じゃあ私もまだ子供だったし、エアコンなんて頻繁に買い替える者でもないのでそんなサービスあるなんて知らなくて、思いがけないラッキーでした!たぶん大手の電器店はやってる。

A謎の「ふりかけ」投函
これは最初マジで警戒した…さらさらと音がする封筒がDMとして私宛に自宅に突然届いたもので…最初、覚せい剤でも届いたのかと思ったww封を開けると「御飯用のふりかけ」が入ってた。

永谷園のリニューアル新作らしい。Tカード作っている人の手元に送られるらしい。意味がわからなかったけど、ありがたくいただきました。

では本題へ…

続きを読む…

2022年05月25日

遅効性のワザ

こんにちはマッサンです!

親父の殺害予告の記事を一週間もトップに置いてしまった…

さて、サクサク先に進みたいと思います!

と、本題の前にまたちょっとしたお出かけ情報を…

ここ最近、コロナ休業に伴う収入減をカバーするためにめっちゃ働いて疲れてきたので自然のあるところでリフレッシュを兼ねてました。

今回お邪魔したのは、埼玉県小川町にある「滝ノ入 ローズガーデン」

山の中なので、車推奨。

まず入口に神社の社が…なんかこう日本昔ばなしに出てきそうな絵面がいいですよね?

20220523_145939808.jpg

このような原風景について言いたいこともあるのだけど、2個先くらいの記事であげます。

そこを進むと料金所と園の入口が見えてきます!

20220523_150024803.jpg

うむ!いかにも園芸ガーデンという感じ!

20220523_150250132.jpg

園内は結構広い…

20220523_150416319.jpg

バラやジキタリスも綺麗に咲いている!

そしてこれはやはり写真では伝わらないのだけれど、園内なバラの良い匂いが充満してるし、園の外に沢があって水の流れる音と、ウグイスの「ホーホケキョ」と鳴き声も聞こえてなんとものどかな感じがあります。

さて、帰ろうかと思った時に園外の樹木販売所で「あんちゃん(私)、隠居生活のお供に盆栽はどうだい?」と言われた(笑)

そうね、私も30歳半ば迎えてこの世にもう残すものもないし、このブログに書いたような仕事も無理するつもりもなくて、ましてや平日の日中にここに来てるわけだから隠居生活といって差し支えないわなw

20220523_173623287.jpg

ということで1つ買ってみました!これは葉の紅葉を愛でるものらしい。コナラの木と言ったか?根元の球体は10年目の代物らしい。最近こう言うガーデンに足運んで観葉植物増やすこと増えてるかも…

このローズガーデンは当然ながら季節限定ですので、行かれる方はお気をつけて。

では本題へ…

続きを読む…

2022年05月18日

〇殺計画、順調順調

こんにちはマッサンです!

本題の前に今晩NHKで「フリーランスの生態」的な内容の特番をやっていたので気になって見てました。

結論、30分の枠で詰め込みすぎでよく分からなかったw

私の今の働き方はサラリーマンでもバイトでも無いまさにフリーランスの働き方になるので…

フリーランスになって良かったという人と、逆に悪くなった人両方出てて結局どっちなんだい?と…

結局は本人の選択次第というような内容で煮えきれなかった…

私なりの解釈ではフリーランスで成功と言えるのは、業務提携先の優良度合いと働く本人のスキルの専門性が高い方が良いということだと考えました!

よく分からない零細企業と提携して、それこそUVERみたいな専門スキルが必要無い仕事だと報酬が安く叩かれやすいということ。

私に当てはめると、一応は全国チェーンの規模の企業と業務提携結んで仕事してるし、人の体を扱うのは多少の専門性が必要になるので、とちらも程よいバランスは取れているのかなと思いました。

単価もコース次第でば時給4000円くらい行くし。

まぁ、再三言ってるように泥舟には違いないので、その環境に甘んじないようにしたいと思います。

専門性というなら医師やあはき業(あん摩、鍼灸師)の国家資格レベルになれば文句なしだけど、私にそのエネルギーは無いし、それは即開業レベルの話になるからまたちょっと違うかもしれませんね。

では本題へ…

続きを読む…
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村