アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月27日

ストレスの捌け口にされてる?知らない間に迷惑かけてたようです。

こんにちはマッサンです!

今日は早速本題行きます!

職場での話で、私が最近知った事実。

女性が多い職場であることは常々言ってると思いますが、陰で私の悪口が広まってるようです。

その事実を知ったのは、女性の中でも良識人のスタッフがいてその方が影で私をフォローしてくれてたらしい。

今回陰で悪口言ってるのは以前私がお節介やらかしてヒステリック起こされて土下座した相手ではありませんよ(笑)同じ人では無いから逆に厄介なのか…

良識人の女性先輩には手間もかけさせてしまい申し訳ない気持ちはあるけども。私の本音としてはもう好きなだけ言わせとけと思ってる。

もちろんこれは過去の職場に照らすと「干される」前兆なのは分かってる。でも今は腕1本で仕事してるのでもう関係無い。自暴自棄ではなく。

他の良識人のスタッフであれば私への肩入れこそしないものの理解は示してくれるので。

サラリーマンの方はこんな私のような態度はいけませんからね!牙むく相手には徹底抗戦しましょう!

私は土下座以来、心がドライになってるので冷たくなったというより、他人に無関心になった。

ただそれだけです。

この陰口のきっかけは、とある日に私が施術中に集中し過ぎて、入店客に気付かなかった。それを休憩中だった先輩スタッフが遅れて気付いて、施術中の私の所に来て「なんで教えてくれなかったの?」とその場で激怒したわけ。

自分で言うのもなんだけど、驕りなく周りもめっちゃフォローしながら仕事してる私だけど、欠点があるとすればゾーン(超集中)ギリギリまで集中力高めて仕事してしまうから、その時は周りが見えなくなる。

マニュアルにも「いらっしゃいませ」の掛け声が必要なこと書いてあるから、私の落ち度があることも認める。

施術中カーテンで仕切ってしまって視界も制限してしまい、突然怒られたこともあって私の理解が追いつかなかったのも認める。

その「虚ろ」な私の態度に腹の虫が治まらなかったようで、その女性スタッフから陰口も広まっていった。

それを聞いた良識人スタッフは諌めるためなのかは分からないけど、「マッサンは仕事してただけでしょ?手が空いて休んでたアナタが客に気付くべきだったんじゃない?マッサンが気付かなかったことで施術時間遅れてお客様に迷惑かけたの?そうではないでしょう?」と、淡々と説き伏せて言ってくれたらしい。

なんか申し訳ないな…でも冷静に判断できる人がいて助かった。私は自分の仕事してるだけで何を怒られたのかも分からなかったから。言いたいことあるならバックヤードで言ってくれよ。客前じゃ言われた方はサンドバッグ状態になるしかないし。

別に私は愛想を悪くしてる訳では無い。挨拶は必ずするし、洗濯などの雑務は積極的にこなす。社歴が積み上がっても1時間前には入店してるし。ただ必要以上にはスタッフと接点をもたなくなった。

だから1つの私のミスというか綻びが気に食わないのでしょう?一気に噛み付いてくる。特に女性スタッフは。

だからホントにもう私と必要以上に関わって来ないでね?女性の人は。

もちろん私が「拗らせ」てるのは理解してるし、女性全員が悪い訳では無いのも分かってる。だけどもう関わりたくない(笑)お見合いなんで今後、受けるのも持ってこられるのも以ての外だよね…

何が一番こちらにとって辛いかというと、相手の感情にいちいち「振り回されること」

こちらの落ち度も否定出来ないので、怒るなら不機嫌のままで私に接して欲しい。こちらも放置するので。だけど早ければその日のうちにケロッとして手のひら返してニコニコしながら私に声掛けてくる。あれは女性にとってどんな心境なの?別に「さっきは言い過ぎて悪かったわね」とかの一言も無いので。


2024年03月21日

お金を軽く扱うヤツは死ね!

こんにちはマッサンです!

この〇〇は死ねもシリーズ化してきたような(笑)

本題の前に、泊まりでのお出かけの予告をしときたいと思います!

まだまだ寒い時期だけど、4月に泊まりでお花見を1人でして来ようと思ってます!

4月と言うと住んでる首都圏ではなく、遠出というのは理解して貰えると思います。遠いというより僻地?

場所は記事を上げてからのお楽しみ(笑)

お見合いの話に進展が出てきてしまったら立ち消えになりそうなタイミングだけど今のところ放置してるので大丈夫そうと判断しました。

実はもう桜のお花見で京都には飽きてきてしまったし、去年?には山梨県の山高神代桜という日本最古の一本桜も見てしまった。

そうなると桜の群生地でまだ見に行ってない有名所?に行こうと思ったわけ。

うちの家族は私が1人暮らしで実家にいない時に全員そこにお花見に行ってるらしいんですよねw話についていけなくて…

今回の目的は1箇所のくせに、どうもルートが定まらなくて、全都道府県踏破したこの私がプランニングだけで半日もかかってしまった場所(笑)だから誰も一緒につれていけない…どんなハプニングあるか分からないんで。

今から4月の開花が楽しみです!

では本題へ!

続きを読む…

2024年03月15日

蛙化現象NEO

こんにちはマッサンです!

今回の本題については、お見合いについて一部「辻褄」が合わないという読者からの指摘があったので補完して説明しようと思います(笑)私も失念してた…

その本題に入る前に、お見合い前後で色々出掛けてたので少し紹介します!

アニメ映画「大室家」の5回目鑑賞はお見合いの翌日に行ってたw今まで買ったことは無いけど今後は円盤「Blu-ray」でも買おうかな…

それは置いといて…

今回出かけてきたのは「アニメ展」。

現在開催中で、場所は東京銀座にある松屋銀座デパート最上階(?)私が人生で初めて「リコリコ展」でアニメ展に触れたところですね!あの時は渋谷区にある施術修行場からの帰りで、日比谷線乗り継ぎでたまたま見かけただけだけど、今回は事前チェックしていった!

アニメタイトルが長いので略称で失礼しますが「青ブタ展」。

20240313_150600189.jpg

この作品を私が知ったのは、聖地巡礼写真を見てから。作品自体は2018年くらいにアニメ化されたのかな?当時私は前職で一都三県を飛び回っており、神奈川県平塚と茅ケ崎の仕事が佳境を迎えていた。直行直帰で休日出勤までさせられて、終わってクタクタになった時に江の島へ行こうと決めてました。

このアニメは神奈川藤沢(江の島鎌倉湘南エリア含む)を舞台にしていて、藤沢駅あたりでポスターか何かを見つけて気になってました。作品は後追いで観てた。劇場版は1作品だけ見た。その辺は後ほど。

ジャンルは高校生の日常ミステリー物語なのかな?各登場人物が抱えるトラウマやコンプレックスからくる怪奇現象(思春期症候群)を主人公が解決してく的な?

早速展示内容を見ていこう!キャラをまとめてるので順序通りでない点はご容赦ください。

まず主人公から。主人公も例外ではなく思春期症候群を抱えながら、他のヒロインの問題解決もしてく。

20240313_151211623.jpg

次に主人公の実妹。二重人格を発症?

20240313_151139363.jpg

20240313_150904307.jpg

この子が一番作中で成長を見せたよね?

主人公も一番手を焼いたんじゃないかと思う。身内だから適当な対応もできないし。妹を大事にしているのは伝わってくるし。私は見てないのだけど劇場最新作で両親含め家族円満になったのかな?良かった良かった…

咲太の奮闘が無ければ家族離散してたよね?ほんと偉いよ。バイトで学費も稼ぎながらだし。

20240313_150817362.jpg

今作のメインヒロイン。作中当初は主人公の先輩だったけど、彼女に変化?周りから認識疎外かけられる症候群。本人はモデルや女優業をしながら学生生活を送ってる。咲太にとっては器が大きい彼女が出来て良かったよね!実妹の問題も一緒に解決してくれたようなものだし。

20240313_150923307.jpg

名前見切れた(笑)「豊浜のどか」先ほどのメインヒロインの腹違いの妹でいいのかな?アイドル歌手業。姉との体入れ替わり症状?

20240313_150847807.jpg

主人公の幼馴染。もう一人男子がいて、三人トリオで行動してる理研女。ドッペルゲンガーを発症。

20240313_150835680.jpg

主人公の高校及びバイト先の後輩。時間ループを発症。

20240313_151023297.jpg

主人公及びこの人物の間で両想いの初恋相手。このヒロインがメイン回の劇場版一作目を見たのだけど、時空間移動の話なので、私には難しくてここでドロップアウトした(笑)あとでネタバレ解説見て何となくは理解したけども。

ブースを進むと原画があり
20240313_151425525.jpg

症候群に対するお守り替わりで持ってた咲太と桜島麻衣さんカップルが持ってた「婚姻届」の再現。
20240313_151309895.jpg

20240313_151419999.jpg

私はこれが一番見たかったかもしれない(笑)「聖地巡礼マップ」。作中でもだいぶ湘南エリアの景色が描かれていて良いなと思った。自宅から近くは無いのだけど、機会あればこれを基に現地に行ってみたい。

そうだなぁ今期はあと「葬送のフリーレン展」があるからそれでお終いかなぁ。

長くなってきたのでそろそろ本題へ…





続きを読む…

2024年03月06日

ホモ疑惑の真相

こんにちはマッサンです!

本題の前に「お見合い」の後日談。

そんな大事なこと序盤で出すなよ(笑)という話ですが、サクッと終わらせたい。

仲介者さんの主婦と、彼女は私と別れた後2人で繁華街に消えてったわけですがその後に二人からそれぞれメッセージがあった。

仲介者さんは「彼女も喜んでました!」というもの。ん?何に?そんな感じにも見えなかったけど?

彼女からは「楽しい時間でした!」で終わってた。

気になるのは二人とも「過去形」で文章が終わってること…考えすぎかもしれないけど「終了」と捉えても間違いないのではないかな?(笑)彼女の方からは手土産の感想が聞ければ少しは好みもわかるかな思ったけどそれには何も触れられてなかった。別に仰々しいものを渡したわけでも無いので。

うん、ここで私からは一区切りつけよう。

ん?読者の人からしたら「勝手に区切って終わらすなオ〇ニー野郎!」て思ってます?

そもそも絶食系なので何も感想が出てこない(笑)

1つ私の自信になったのは、お見合い前に散々アニメの大室家でゆりゆりな姉妹愛がいいなぁとか、ウマ娘のジェンティルさんのことをディスってたり、腐りきってる私だけども…

ひいき目のある身内では無く完全な第三者から「お見合い」の話をもらって、なんだかんだ相手も出てきてくれて、完全な初対面の女性からお世辞でも「楽しかった」と言ってくれたというのが、しっかり私を評価してくださったんだなという自信。

私のルックスや立ち居振る舞いに特に指摘がなかったと言うのは、可もなく不可もなく及第点だったということでしょう。女性からしたらダメだったらその辺は初対面でも遠慮なく指摘してくると思うので。少なくとも仕事絡みで私の周辺にいる女性はみんなそう。

まぁ「楽しかった」という評価はたぶん私を恋愛対象ではなく、コメディアン的な捉え方をしたからだと思います。仮に継続して彼女に会えるとして「友人」まで昇格できれば御の字じゃないですかね?

仲介者の面子を潰さなかっただけでも「ホッとした」というのが捻りだした感想です(笑)

1つ気になったのは、この手の話が今後も出てくる可能性があるのかもと改めて「人寄せ能力」の怖さを感じた次第。こうなったらいっそ「バツイチ」になった方がこの能力と縁を切れるのかなと思ったりしてます。

誰か私と「契約結婚」してくれませんかね?(笑)すぐ離婚して手切れ金も発生しないような…

では本題へ…

続きを読む…

2024年03月04日

君らの聞きたいことは「お見合い」のこと?かーーーーー!!!!!

こんにちはマッサンです!

本日無事「お見合い」(?)の一回目が終わりました…

その本題の前に少し余談を…

アプリゲーム「ウマ娘」を職場の先輩に勧められてプレイしているのだけど3周年を迎えたということで、色んなキャラ紹介があった!

その中で前々から名前だけ出ていたけどキャラヴィジュアルが公開された中でひと際異質なキャラがあった。

史実の競走馬でも「貴婦人」の二つ名をもつジェンティルドンナ

Screenshot_2024-03-04-18-18-28-28.jpg

見た目は貴婦人らしく高貴な美少女的な感じになってるけど、ゲーム内でのキャラ紹介がやばい感じになってきた(笑)

・学園内のトレーニング施設で記者からインタビューを受けてて、手持ち無沙汰の時に鉄球を握力で握りつぶしてパチンコ玉サイズにしてたり…

・自称ライバルのヴ三姉妹長女とのトレ対決で測定機械を破壊したり…

・足の指でクルミを割れるという特技があったり

・極めつけは握力で空間破壊(?)が可能だったり(笑)

もうクレヨンしんちゃんの世界に「範馬勇次郎」が入ってきた感じだよね(笑)

これ今後育成キャラとして実装できるの?ゲームバランス崩れるよ?サイゲームスさん。よっぽど発動に条件がうるさいスキル持ちにしたり、確定ガチャ対象外にでもしないと厳しいよこれ。

史実でもメスゴリ〇呼ばわりされるのもわかる気がするww

先程ちらっと触れたヴ三姉妹の長女ヴィルシーナが史実でも2位になりながらバチバチにやりあっていたみたいだけど、諦めた方が良いレベルだよ。

キャラのバストウエストヒップのスリーサイズですら、ジェンティルドンナのほうが全部10センチ前後上回っているとか勝てんでしょ…

ヴィルシーナのオーナーであるプロ野球フォークボーラー大魔神佐々木は当時どう思っていたのだろう?

ヴィルシーナもジェンティルドンナもキャラデザインが上がってるだけで実装はされてないのだけど、ガチャ回すならヴィルシーナ回すかな(笑)姉妹キャラというのも良いし、絶対王者に立ち向かうシナリオの方が面白そう!

どうもジェンティルドンナにソフトマゾの性癖のユーザーが集まり始めてるらしいけどね(笑)

では本題へ…


続きを読む…
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村