アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

だいぶギスってきたかな

こんにちはマッサンです!

これですよコレ!お見合いなんてぬるま湯では無くて、こういうキツい環境にいてこそ私の居場所になり得る!

本題の前に最近自分で購入してお試ししてるものがあるので紹介。

IMG20240224182943.jpg

写真では片耳写してますけど、両耳につけてます!

「イヤリング型イヤホン」

Bluetooth対応なのでワイヤレス。骨伝導タイプでは無いけど、これ耳の穴には入れてません!

耳の窪みの中で空気振動して音が伝わる感じ。

あまりにも着用感が無くて、付けたまま就寝しそうになった(笑)音は結構聞こえる。

ガッツリ音を聴きたい人にはオススメしませんが、私のように「ながら聴き」したい人にはオススメ。

ん?髪型については触れないでください(笑)今回これでも癖毛出ないギリギリまで美容院でカットしてもらったので…

本来は目も耳も隠れるくらいのアフロヘアーに近いもので…

では本題へ!

続きを読む…

2024年02月22日

皆さん好き勝手言ってくれますね(笑)

こんにちはマッサンです!

まぁそろそろ「お見合い」について時期が迫ってきたわけですが、

リアルの友人たちからは

「マッサンがお見合い」………(笑)とか草wとか

そんな反応ばかりだけどだいぶ「飯ウマ」なネタを提供出来ているということですかね(笑)

私の追い込まれている状況含めて楽しんでおられるようで…

徐々にお相手の情報も揃ってきたので更新したいと思います。

では本題へ…

続きを読む…

2024年02月19日

納税する喜び

こんにちはマッサンです!

ええわかっております。世間一般では上級国民である政治屋が「裏金」「キックバック」なんて脱税してるときに、下級国民である我々が「源泉徴収」「確定申告」やらなんやら納税をせっつかれ、あまつさえ4月から隠れ増税されそうになってるときに、下級どころか底辺国民である我が納税に喜びを感じているなんて、頭にウジ虫でも沸いたか?と思われても致し方ない(笑)

まぁ、そこは私にも事情があるということで…その本題に入る前に、

血圧上げる前に余談でも聞いていきませんか?(笑)

今回はまた映画を一人で見てきたのでそのレビューを少しだけ(ネタバレ一部あり)珍しくアニメ映画2本立て


@ガンダムシードフリーダム(すみません。めんどくて英語表記は割愛)
これは私がたぶん高校生の頃に流行った、「平成ガンダム」の先駆けだったと思う。シャアが出てくるような昭和のシリーズ初期や、その後のウィングガンダムなど私は知らない。シリーズではホントにここから入った。主人公機であるモビルスーツもかっこよかったし。

シードシリーズは2作品作られ、その後は音沙汰無くなり20年経ち…まさか今映画になるとは思わなかったww

今回の内容は「後日談」になるのかな?

映像は綺麗だし、キャラも懐かしい。見に行った甲斐はありました。が…

1つ言わせておくれ!

「全部アスランが片づければ良くね?」

20年前の私のあいまいな記憶引っ張っても思い出せないのだが、アスラン(主人公キラの親友)こんなに強かったっけ?wwかつ、堅物でもなく絡め手もしっかり使ってくる。

シード初代主人公はラクスと、シード2代目の主人公シンはルナマリアと乳繰り合っててください。戦場はアスランだけで充分ですわ…その理由はぜひ劇場版で見てね!

いや、敵キャラが弱いわけではなく、敵の親衛隊長みたいのは過去の主人公たち以上に強いポテンシャルと専用モビルスーツを所持しててチートスキルも持ってるちゅうのに、アスランが自分の専用機ではなく「ズゴック」なんて一般兵の機体乗って普通に戦えてるとかおかしいやろ…徒手格闘技戦も馬鹿強いし…


A大室家〜ディア シスターズ(ゆるゆり スピンオフ)
Screenshot_2024-02-18-23-11-31-40.jpg

詳細な紹介は省くので、写真の少女たちの体格差からキャラを判別してほしいのだけど…

長女:大室撫子 高校3年生と次女:櫻子中学1年生と三女:花子小学2年生の大室(おおむろ)三姉妹が繰り広げるホームコメディ映画(?)。

実はこれが私にめっちゃぶっ刺さって、既に3回くらいは劇場に足を運んで鑑賞したwwそんなの「君の名は」以来じゃないかな?あれは一回じゃ理解できなかったからというのもあるけど。

一人っ子の人にはこの映画は刺さらないかもだけど、兄弟姉妹いる人にとっては「あるある」な話ですね。

私のようなアラフォーのオッサンからしたらもう兄弟とは別々の暮らしをしてるからストーリーの内容が「懐かしい感じ」がして、年代によってまた感じ方は変わる作品かも。

映画の話に戻りますが、この作品は上映時間45分と短め。でも面白いから体感時間5分くらいに感じる。そして2部作となっており、6月に後編のディア フレンズが上映予定。一人でも絶対見に行く。

ここまで熱く語っておきながら、実は私はこの作品及び本編の「ゆるゆり」どちらも全く知らなかったww知ったきっかけは@の映画を見たときに映画館に置いてある近日公開の映画のフライヤー(チラシ)でこの映画が紹介されてた。気になって後日鑑賞してはまったというわけww

まずタイトルがどーんと「大室家」。シンプルでいいじゃないですか?最近長いタイトルの作品多いから世界観どうなってるのか考察で脳を使ってから鑑賞に入るから力が入る。これはそれが一切ないww頭空っぽにして見れる!

で、ジャンルは「日常系」だからゆっくり見れる!私も小説書くのならこういうジャンルが良いなぁ〜難しいのはよくわかるけど。

本編の「ゆるゆり」自体はコミック百合姫で連載され、10年以上前にアニメ化もされていたのをあとで知った。その主人公少女グループのクラスメイト役で先ほどの次女が出てきて、その姉妹にまでスポットが充てられた作品という解釈でいいのかな?本編ではちょい役ですね。

タイトルからお察しの通り「ゆるい百合」ということで、ほんのり女性同性愛的な雰囲気が出る作品だけども、大室家はまぁ「姉妹愛」の範囲みたいな感じだからそこまで気にならない。

そもそも私自身ノーマルだとか同性愛だとか「どうでもいいし」ねwwあまりそこに関心は無し。

大室家の感想としては、「共感」できたことが大きいかな。まずリアルに私の兄弟年齢差は撫子と櫻子くらいだし。うちは男兄弟だからこの姉妹のように口数が多いわけじゃないけど、やはり特別な存在に感じる。同じ父と母の血を分けた者同士だし。他人な感じがしないというか。

映画の中でも、姉妹同士で共有している雑誌の「ネタバレ」騒動があったり、冷蔵庫に保管してたデザートを勝手に食べられたり、姉妹誰かが病気になれば看病してあげたり。

私自身も全部経験してきたけども。当時は些細なことでケンカになったこともあったけど、今思えばしょーもねぇこともたくさんあったりしてww

話を広げる上手さとしては、それぞれの姉妹の友人との絡みを作ってるところかな?うちも兄弟お互いの友人同士で交流があったりもしたので。これで物語が無限に生み出せるww

長女の撫子はお年頃ということもあって「お付き合い」の相手がいるようだけど、私は1回目の時「彼氏」なんて出てきたっけ?と馬鹿真面目に考察してたww

あくまで「男」は完全に排除された世界なので、友人4人JKグループのうちの誰かなんだろうね?そこをシークレットにしているというのも続きが気になる。

私自身、先日唐突に弟の赤ちゃんに出産祝い持って行ったことのお礼を言われて「ドキッ」としたwwお互い口数少ないと感情の変化もわからないしねww仲が悪いわけではないと思いたい!

では本題へ…




続きを読む…

2024年02月13日

3月4日来たる決戦の日

こんにちはマッサンです!

なんか大袈裟なタイトルになっちゃったけど、私の「お見合い」(?)の予定日です。

相手と、その仲介者の仕事が季節や暦で左右されるものなので、2月は忙しいらしく3月に決まった。一応初回は三者で会うことになってる。

………どうしよう。

て、言うのは冗談として今更に恋愛独特のドキドキなんて無いけども、平常心でいられるかは分からない(笑)

なんせ改まって異性と会うのは10年振りだし、自分らで勝手にデートプラン組むならまだしも、仲介者挟んでというのは初めてだね。

女性恐怖症と言いつつも、あくまで社会人になってからの付き合いの人が対象であって、学生時代からの付き合いの女性の友人にはアドバイスもらったりはしてますが…

まぁ気になることを上げだしたらキリが無いのだけど、1つあげるとしたら「温度差」かな。あえて顔写真交換してないのだけど、相手の方が言い出しっぺだからというのもあるけどお熱というか…これは他人から指摘されなくても肌感覚で私は「警戒」はする。

まぁその分、物事が決まるスピード感も早いのだけども。

このブログの趣旨としては経過報告はするけども、仮に関係が進展したとしてもサラッと流そうかとは思ってます!

だって、どう考えても「甘い一時」より、「地獄のような時間」の方が今後も私は長く味わうことになるだろうから。

時事ネタで言うなら「バレンタイン」で甘々な過ごす私を見るより、理不尽に苛まれ血涙流しながら土下座して泥水すすってるような今まで通りの私の姿を、このブログの読者は見たいでしょう(笑)たぶんその期待は裏切らないと思うので…

あくまで自然体で臨むつもりですよ。身だしなみは何とかしないとだけど。胸が張っちゃって肩幅も広くなったから、軒並み服のサイズが合わなくなって、個人事業やってると誰かと出かける機会もないので、私服も買い替えてないし。

頭髪も有り余るくらいの毛量で収拾つかなくなってるし(笑)目も耳も塞ぐぐらい髪は伸びてるので何とかしないと…いっそ全剃りして臨んでも良いですかね?(照れ隠しでは無く)。

相手に失礼無いようにするのが前提ですが、うちが警察官の家系なので

相手が特定の宗教者はNG。恋人では無いけど今まではエホバと日蓮宗。マルチ商法員なんて人も近づいてきた。そういえば統一教会員には会った事は無いな…

仲介者との関係もリスクにはなり得る。夫婦揃って私が施術を専任してるので、今回の縁談で下手なことしたら一気に失う事も有り得る。

もちろん全部リスク考慮した上で今回の話は受けてます。リスクはお互い様だしね。

それでも受けたのは「我が家の流れ」が大きく影響してます。

前回までの記事に書いてはいないけど、弟夫婦が赤ちゃん連れて浜松にいる祖母(94歳)に会いに行ったらしく、祖母からしたら曾孫なので愛情爆発して倒れかけたらしい(笑)介護サービス一切使ってないから100歳くらいまでは生きるから、マッサンの方も曾孫までとは言わないが独身辞めて奥さんくらい見せろとプレッシャーが…

別の案件では、正社員で働いてる中では唯一残ってた従姉弟の姐さんが先日まさかの結婚した(笑)歳は近いからアラフォーになるのか。

あとは真性の引きこもりの同世代本家親族と、私のようなフリーのプー太郎が残るべくして残った感じで。

せめてマッサンは社会で働いてはいるんだから結婚して身を固めなさいよという身内からのプレッシャーは強まった(汗)

身内からのプレッシャーに加えて、お見合いのように私の「人寄せ能力」が暴走してる状態なので、無駄に逆らわず流れに身を任せてる状態です(笑)

この流れが良い方向に行くのか、破滅の方向に行くのか分かりませんが、舵取り出来るところはしっかりやろうと思ってます。



2024年02月09日

「数字」から離脱することにした

こんにちはマッサンです!

本題の前に、先日の大雪による「伊香保リアル脱出ゲーム」及び同行者との絶交について、労いの言葉を多数いただき感謝致します。

特に「絶交」についてはもっと罵声を浴びるかと思ってた(笑)

私が幹事だったわけでは無いし、キャンセル料発生するタイミングに入ってたので、じゃぁ雪と分かっててもそれなりに装備を整えていくしかないじゃん?それを怠った相手が悪いww

私が性格で優しさを捨てたといっても、15年も付き合いが続いた人とソッコー縁を切るなんて鬼か?と言われてもおかしくなかったけども…

まぁ危機管理を同じレベルで共有できない人とは一緒にいたくないというのが本音ですけどね。

雑念を一つ消したということで前向きに進んでいきますよ!

「雑念」ついでにもう一つ職場であったのでそれを本題にしたいと思います!

続きを読む…

2024年02月07日

装備薄いヤツはとっとと死ね!

こんにちはマッサンです!

前回の伊香保温泉旅記事の裏話(?)

本題に入る前に大雪だった月曜日の深夜に私は無事帰宅することは出来ましたm(_ _)m

ホテルと都心の駅を往復する直行バスは運休。と思いきや、高崎駅まで何とか行ってくれて電車に乗れた。同行者とはここでお別れ。

私は高崎駅から高崎線湘南新宿ラインに乗り込み、上野方面を目指すも、埼玉県桶川駅で「倒木」により運休(笑)頭脳をこねくり回して、バス移動に切り替えたところ、物凄くスムーズにいって、終電前に再び自宅最寄り駅に繋がる路線の電車に乗り継げて自宅に帰れた!

ちなみに高崎駅で別れた同行者は八高線に乗って途中電車が死んだらしい。山間トレインなんかに乗らず迂回路取れば良かったのに。たぶんあっちは深夜にドツボにハマってる時に連絡先を全て私からブロックしたので安否も生死も不明だが興味無し。

だいぶ私が冷たい感じに思われますが、理由はこの後に話します。







続きを読む…

2024年02月06日

煉獄VS時透VS玉壺殿

こんにちはマッサンです!

旅行の予告もしてなかったので昨日の投稿は驚かれた方も多いかもしれませんが、日・月曜日一泊で群馬伊香保温泉に行っておりました。

今回は一人ではありません。

旅の事についても色々文句言いたいことはあるけどそれは次回に回すとして、今回は観光記事としてお楽しみください。

ちなみに私はここには2回目の訪問になります。

続きを読む…

2024年02月05日

リアル脱出ゲームin伊香保

20240204_161639355.jpg


いきなり煉獄さんの写真アップしてる場合じゃなかった…

群馬伊香保温泉に来てるのだけど今回の大雪でホテル直通の都心からの往復バスがストップしてもうた。

帰りだから困った(笑)

明日は夜勤だしもう一泊してくか?

休みすぎても労働意欲無くなるから良くないでね…

さて、この伊香保の山から今晩中に東京方面まで帰ることが出来るのか?

リアル脱出ゲームの始まりです!

あ、観光記事は後日アップしますので。

2024年02月02日

人寄せ能力の暴走

こんにちはマッサンです!

本題の前にまたまた展示会に行ってきました!すみませんがコレは既に終了してるものです。

Screenshot_2024-02-02-23-38-34-32.jpg

東京丸の内オアゾ内のギャラリースペースで開かれてた展示会。

全部写真撮影禁止だったので何もアップは出来ないですが。

「横山大観」等の文化勲章受章作品が展示されてた。

私はてっきり展示だと思ってたのですが実は「絵画販促会」でした(笑)なので入館した直後から売り子の圧が凄かった!

値段はピンキリですね…安くて10万円。高くて300万円以上な感じ。

当然私は買うことは想定してなかったので困惑するばかりでしたが、「物欲」は刺激された(笑)

私の預貯金から考えると30万円くらいの絵画なら買う気持ちはある。そして買う動機としては今の実家には飾れないので、自分で店を開いた時に飾るのはありだなと思いましたね~

マッサージ治療の修行開始時点で60万円はかかるのでそれを見越して今は出費は出来ないのですが、一通り落ち着いたら絵画買いたいな~

購入動機と予算が固まれば色んなものを買いにいきたいですね~

では本題へ…

続きを読む…
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村