アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月30日

なみだなみだの最後の出勤(介護職員生活編最終回)

こんにちはマッサンです。

今週はバタバタしていました。この「介護職員生活編」のカテゴリーも最終回になります。

その前に月末なので今月のFXの結果発表。

今月は+25,000円の結果になりました。

先月60,000円以上の損失を出しているので三分の一返せたくらいですが無理はしません。

3月は初旬?の米利上げ観測の円高ブレイクに乗っかり一気にプラスにしましたがそこから値動きがつかみにくかったためロットを最小限に抑えていたら利益もあまり出ませんでした。

でも損を出すよりはチマチマでもプラスを積み上げるようにしているのでルールには則っているつもりです。

知ってましたか??FX会社の中で「外為オンライン」が選ばれる理由を。

今回は私が使っている外為オンラインの自動決済注文機能に結構助けられました。値動きが荒かったので損切をいつもなら時間足で決めているのですが金額で損を確定しようと決めたので例えば5pips逆行したら自動で損切としていたらトータルの収益が上向きました。

では本編へ・・・



続きを読む

2017年03月26日

今生の別れになるのかな・・・

こんにちはマッサンです。

今の介護の仕事も残りの出勤はわずか。大切に仕事をするようにしています。

その中で、私が入職当初からお世話になった利用者様に別れの挨拶を少しずつしております。認知症などで次の日には私の名前も忘れてしまう方も多いので全員に挨拶はもちろんできないのですが、認知も無く特段よくしていただいた方にはお話をしているわけです。

ふと思ったのが皆さん90歳超えているもしくは近い年齢の方たちなので、これで今生のお別れになるような気がしています。

もちろんいつまでも元気に長生きしていただきたいと思いますし、不謹慎と思われるかもしれませんが、この仕事をしているといやでも突然亡くなったり、持病が悪化して入院されたりした方もたくさん見てきたわけで年齢的にどうなるかなんてわからない。逆に自分の身にだって何が起こるかわからないわけで

そう思うとどうしてもそう考えてしまうのです。

じゃぁ辞めた後でもちょくちょく職場に顔を出せばいいじゃんという人もいるかもしれませんが、私は辞めた職場にはその後は顔を出すようなことはしません。もちろん源泉徴収票を取りにいかなければ行けなかったり必要な時は行きますがそれも1回くらいなものでしょう。

いい意味でいえば一期一会を大事にしていて、悪い意味でいえば私の性格はサバサバしているので、前の職場に未練が残るわけではありません。毎年のように転職をしているのでそれこそ何か所に顔を出さなければ行けないんだとなってしまいますしね・・・

たまに前職の人で大勢集まって飲み会しませんかみたいな話もありますが断っています。もちろん成り行きで前職のおじさま達となんだかんだ付き合いが残りますがそれで充分だと思っています。

問題は今までデイサービスを休みがちだった人がいて、デイに来て私とカラオケをすることで元気になった人がいて最近ではADLもどんどん自立するまでになった人がいてその方に辞めることを伝えようか悩んでいるのですが、おそらく伝えないと思います。なんかどこかの記事に書いたような気がしますが、私自身の存在を相手に残したくないという思いがあるからです。承認欲求が著しく低下しているので相手に影響を与えるほどの価値は無いと思っているので、マッサンそういえばそんな人もいたね〜程度思い出していただければいいかなと思っています。

ちょっと話を戻しますが、とびきりお世話になったおばぁちゃんがいて、次の仕事しっかりやりなさいよと声をかけていただいたときに最後になるかもしれないと思うとちょっとうるっと来てしまいました(泣)それだけでもこの1年頑張った甲斐はあったのかなと思い、最後車に乗り込むまで深々と頭を下げて見送りさせていただきました。

来週から新しい第一歩が始まると思うと不安と期待が入り混じった気持ちになりますがいつものことなので平常心で行きたいと思います。

2017年03月17日

介護職も終盤!!でもやっぱりやらかしちゃいました(汗)

こんにちはマッサンです。

最近シューズを買い替えました。

[キャタピー スマート] CATERPY SMART CS-4202M/ブラック×レッド/28.0cm

新品価格
¥4,201から
(2017/3/17 21:02時点)




その名も「キャタピースマート」。

前のシューズは仕事とプライベート兼用で履いていたのですが、デイサービスの仕事で特に朝夕の送迎時での消耗が激しく靴でいい商品が無いか探していました。

というのも普通のデイサービスではあまりないのかもしれませんが、うちのデイサービスは重度の人の受け入れやわがままな人も多い所なので、朝一から自力で動けない人を自宅内で介助しながら連れてきたり、単純にベッドの中から出ようとしない人を起こしに行くところから始まるので、玄関先での靴の脱ぎ履きが非常に多くあえて靴ひもを緩くしているのですが、プライベートで履くときはしっかり締め直すので靴ひもがすぐに傷んでしまい仕事中でも簡単に靴ひもがほどけてしまうのに悩んでいました。

このシューズは結ぶような靴ひもというものがなく、ひもの部分が幼虫の形のようになっていて調整がしやすく痛みにくい所が気に入りました。見た目だけでいえば従来の靴とは違うおもしろい形ですが軽くて気に入っています。

以前紹介したコードレスイヤホンも引き続き愛用していますが、

marsboy 24時間通話 Bluetooth4.0 ヘッドセット 超軽量、超小型ボディで通話も、音楽も楽しめる Bluetoothヘッドセット Bluetoothイヤホン ブラック

新品価格
¥2,080から
(2017/3/17 21:22時点)




これもコードが絡まるのに嫌気がさして使い始めた物。

別に新しいもの好きというわけではありませんが、利便性を求めてしまう自分がいます。ただそこまで高い買い物と言うわけではないのでできる範囲で生活の悩みが改善されるなら今後も積極的に取り入れていこうと思っています。続きを読む

2017年03月01日

完全に先を越された(汗)

こんにちはマッサンです。

まず2月のFX結果発表から・・・

先月は−73000円となり痛い結果に・・・半年ぶりのマイナス気を引き締めていこう(汗)

先月も1月以前も同じくらいマイナスになっていたところ後半プラスに持っていけたのですが、2月は後半はあまり値動きにボラティリティが無かったうえに、冷静に分析した結果、日本時間22時以降のニューヨーク時間に入ってからほとんど逆に持っていかれているのに気づきました。

米長期金利と要人発言が主導で、指標はあまり注目されていないように感じます。

ちょっと予定を変えて3月の花見は中止します。2月の給料(1月分)が年始の休業で稼働日数少なくてまた8万円台の少なさに戻ってしまったので、3月(2月分)の給料が入ってFXの運用成績もよければ4月あたりにどこか遠出しようかと考えています。

やっと提携できた私が使っているFX会社がこちら↓

知ってましたか??FX会社の中で「外為オンライン」が選ばれる理由を。続きを読む

2017年02月24日

先輩ごめんなさい(汗)

こんにちはマッサンです。

本編に入る前に、新しくブログを立ち上げたのでそちらの紹介を先に差せていただければと思います。

http://www.skioutdoor.xyz/

この日記ブログとは別で情報発信を主としています。主に私が大好きなスキーと、後々には登山の情報を載せていきたいと思っていますのでこちらもよろしくお願いします!!続きを読む

2017年02月19日

特化型と均等型のせめぎ合い

こんにちはマッサンです。

今回は職場で起こっているちょっとした職員同士の摩擦について書きたいと思います。

続きを読む...

2017年02月17日

今の職場で祝一周年そしてグッバイ!!

こんにちはマッサンです。

今職場でジワジワはやり始めた通販サイトがあります。



台湾の会社かな?「キューテン」と呼びます。知っている方もいるかもしれません。

アマゾンとまではいかないですが種類は豊富で特にファッション系に強く、食品や雑貨もある感じです。

特筆するのは値段の安さと種類の多さでしょう。

私もTシャツを買ってみましたが、一張羅にはできませんがすぐに欲しい、安く手に入れたいというときには使うと良いでしょう。

では本題・・・
続きを読む...

2017年02月09日

「フリー」という名の地獄

こんにちはマッサンです。

今日親戚から急に近々葬式を開く予定だからと連絡があり、しばらくバタバタしそうです。そのため今週の更新は今回で最後になります。

私が転職する年は必ずと言っていいほど身内の不幸が重なります。これって結構精神的負荷がでかいんですよね・・・

特にここ2年は年明け直後に葬式があるのでブルーな気持ちで新年がスタートします(汗)

オレの転職は死神を呼ぶのか〜

単なる偶然だとは思いますが3年連続で転職と葬儀が重なると流石に偶然とは思えないですね。

では本編へ・・・
続きを読む...

2017年02月01日

異食

こんにちはマッサンです。

今月のFXトレード結果は+530円

まさかの3桁だけの利益だけになりました(汗)まぁプラスはプラスなのでかまいません・・・前の記事でもいいましたが、月初で−7万円からスタートしているのでチャラにしただけでも良しとします。

業者は「外為オンライン」を使っているわけですが、今月はチャートの動きがとても荒いのが分かりました。

では本編へ・・・
続きを読む...

2017年01月22日

再び突き付けられてしまったお見合い話

こんにちはマッサンです。

カテゴリー「工場勤務」の「荷物から逃げんじゃねぇ」冒頭で今の職場で利用者様からお見合い話を持ち掛けられている話をしましたが昨日その話が再燃してしまいました。

これから退職するというのにどうしよう・・・
続きを読む...
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村