今週はバタバタしていました。この「介護職員生活編」のカテゴリーも最終回になります。
その前に月末なので今月のFXの結果発表。
今月は+25,000円の結果になりました。
先月60,000円以上の損失を出しているので三分の一返せたくらいですが無理はしません。
3月は初旬?の米利上げ観測の円高ブレイクに乗っかり一気にプラスにしましたがそこから値動きがつかみにくかったためロットを最小限に抑えていたら利益もあまり出ませんでした。
でも損を出すよりはチマチマでもプラスを積み上げるようにしているのでルールには則っているつもりです。
知ってましたか??FX会社の中で「外為オンライン」が選ばれる理由を。
今回は私が使っている外為オンラインの自動決済注文機能に結構助けられました。値動きが荒かったので損切をいつもなら時間足で決めているのですが金額で損を確定しようと決めたので例えば5pips逆行したら自動で損切としていたらトータルの収益が上向きました。
では本編へ・・・
昨日でデイサービスの仕事が最後ということで、朝出勤したら当初入浴担当でしたがフロアリーダーにシフトチェンジされていました。私としては前職がイベント運営のようなものだったのでこちらのほうが楽しくて良かったのですが・・・
といっても当日に決まったシフトチェンジのため特に午前のレクの内容を用意していなかったので、座談会形式にすることにしました。
利用者さんが私に対してプライベートから何からの質問に対して答える一問一答形式でやりました。そしたら利用者様は当然30歳でまだ独身というのが考えられないほど上の年齢層の方たちなので質問は私の女性の好みや今後のことについてが圧倒的に多く、フロアでサポートしてくれている主婦のパートの人たちも食いついてしまい、いつも行う脳トレとかより大変な盛り上がりになってしまいました(汗)
なるべく本音では好みを話させていただきましたが、シングル生活を謳歌したい私にとっては些細なことなのでここでは内容は割愛します(笑)
午後に入ってからは合間をぬって特段お世話になった利用者様に退職の挨拶をしていたら中には号泣される方もいてこちらも流石にウルウル来てしまいました。
前職の上司にクビになった時に勧められて入った介護職。最初は介助がうまくいかず一部の利用者様にボコボコにされ痣を作りながら、時には手をウンまみれにしながら、給料も月収8万円をなかなか超えず必死こいて働いてきて辛いことも多かったですが、今回は人の温かさにも触れることができた職場でした。
1年働いてみて思ったのが、願わくば介護業界全体の処遇改善が進めばいいなと思います。現場は人手不足・薄給・危険リスクどれをとってもピカイチなのであとは経営次第になると思います。経営者や幹部が現場に目を向けていなかったり、私腹を肥やしているだけだったらアウトでしょうね。
別れ際に「35歳までには結婚しなさいよ!!」と利用者様に言われましたが、そこはにこっと笑顔で躱し「お元気で!!」と私から最後の言葉を贈りました。
来週からの仕事がどうなるかしばしの休息に身をゆだねたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image