アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

本気のマッサン初めて見たw

こんにちはマッサンです!

本題に入る前に、下準備すぎて本題にも入れられないのだけど、自分の店開業のために裏で動いてる様子を見せたいと思います。

全面開業というより、部分開業ということで土日だけでも自分の店を持ってやりたい。

グダグダ言ってないでパッパとやれよ!と言われそうですが、私は石橋叩いても渡らないタイプなのでw

確かに今の仕事する時に脱サラはしたけども独立を目的とした組織では無いので、企業所属のフリーランスという立場にある。

だから分からないことだらけなので。

でも脱サラした時みたいに情報収集とイメージが固まれば動きやすいので、その下準備ということですね。

今回のきっかけは私の常連さんで、古民家カフェを紹介してあげるよ!と言ってくれたこと。もちろんコーヒーを勧めてきたわけだけど、私の目標は「古民家風の建物で自営業すること」なので、ちょっとお邪魔してみようかなと思ったわけ。何かあったら常連さんの名前出して良いからと許可ももらったので。

私の住んでるところの地域には2つ3つ里山があって、その1つ。

20240405_141108430.jpg

山と言うより小高い丘て感じ。

家から近いので身バレ含むので控えめにしますが、ご了承ください。

20240405_145323737.jpg

当然メインのコーヒーをいただいて、初めましての古民家カフェ店主とコンタクトを取らせてもらった。

いくつか拠点を移動して今の位置に開業したらしいので経緯を聞いた。もちろん物件の探し方も。

私の満面の営業スマイルと、常連さんの名前を出させてもらったからこそ出来た芸当ですねw

ギフトもあるらしいのでしばらく通うことになると思う。

私は情報だけ聞ければと思ったのだけど、さすがに長居すると店主からも私の素性を求められ、マッサージ店で働いてる旨話したら、「今度施術受けに行きます!」と言ってくれたw

休日にお邪魔して現職という意味では仕事度外視してたのに、結果的に営業をかけてしまったw

まあ情報提供の対価として私が提供出来るサービスがあるってのは強みなのかもね。

20240405_145142928.jpg

まだちょっと満開には早いけど先程の丘の展望から眺めた景色。古民家カフェの裏手にあります。

少しだけ自分の夢に向けてのイメージが出来た気がする!

いまの仕事に就く脱サラの時も、日本一周中でたまたま富山のアニメ会社PAworksの隣のコワーキングスペースで、フリーランスの先生にお会い出来たのと一緒で、きっかけなんて些細な所から派生するものです。

「お見合い」みたいな受け身の縁には消極的だけど、こういう自分の将来に関わることは少しでも自分から動ければ良いかなと思ってます!

では本題へ…続きを読む…
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村