アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月14日

突然のアクシデント(現在進行形)

突然ですみません。
本日の関東地方を襲ったゲリラ豪雨皆さんは大丈夫でしたか?

私はこのゲリラ豪雨で大切な電子機器たちがほぼ全滅してしまいました・・・

自宅から片道10分くらいの所に買い物しに行っただけのできごと、ゲリラ豪雨に会い、傘も壊れびしょ濡れになりながら帰っていたところ、バッグに入れていた

・スマホ
・Wi-Fi
・ニンテンドーDS
・i-POD TOUCH
・予備バッテリー

すべてがお釈迦になりました・・・

Wi-Fiは無理やり叩きつけドライヤーで乾かす荒療治で何とか動きだしましたが問題はスマホ・・・

まったく電源が入らないのでさっきショップに行ってきました。

店員の方から「もう駄目ですね、実費で修理に出すか機種変更を勧めます」と言われました。

既に80%切ったら電源が落ちるほどのダメスマホ。実費で何万かかるかわからない直しても仕方ない・・・
機種変更を検討しても安くて税込み5万円くらい高くて10万円近くのスマホを見てなんだこの値段はと断念

「解約します」

の決断まで約2分・・・

お金が絡んだ決断は無駄に早くなったなと思いました(汗)

市・県民税と国民健康保険・国民年金等支払いは済ませましたがそれぞれ15000円以上するもの。

そして今回大手キャリアの携帯を解約するのですがあと2ヶ月経てば2年の縛りもなくなるのに寸前のところで解約ということで込み込み13000円くらいの違約金発生・・・

時給800円台の月収8万円の介護フリーターにとってはこの上ない損失・出費になりました・・・

後の記事で書こうと思っていたのですが25歳を超えてから総資産5万円を切った時期がありました。

何もする気が起きず普通の生活を送るのは無理だろうなと思っていましたが、まさに今の状況が近いこともあって本能が金銭的な危険をビンビンに察知しております。

スマホは優先的に動いておりますが、この記事を見ている私の友人にはしばらく音信不通になります申し訳ない・・・

特にアドレスについては学生時代の友人は問題ないですが社会人になってからの付き合いの人は転職が多かったこともあってバックアップをほとんど取っておらず、特に公共機関に勤めて以降の付き合いの方のアドレスは復旧できそうにないです。

ゲリラ豪雨一発でこんなザマ。ホントにツイてないとぼやきつつ、出費に対応できないとかホント結婚どころかまともな生活を送ることすらできないんじゃないかと思います。本来記事にするのも恥ずかしい限りですが私の人生どうでもいいことすべてがネタになる気がしてもうなんか吹っ切れました。

さて何から優先順位つけて対処するか記事を書きながら、ノートPCだけでも持ち出さなかったこと幸運に思いながら考えています。

ブログについては死に体のWi-Fiが稼働する限り通常通り更新していきます。
posted by マッサン at 20:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ゲリラ豪雨すごかったね。
電車乗ってる間に降ってて免れたけど、近くでそんな被害にあっていたとはm(__)m
携帯が早く復活しますように☆彡
Posted by 3110 at 2016年07月15日 00:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5248471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村