本日は朝からうつ病の治療。初回ということもあり、検査が多かったけど、頭に装置をつけるだけ。
ところが私の髪が邪魔なのか頭中ヘアピンだらけでした(笑)かといってスキンヘッドにしたら、ショック強そうなんですよね〜
その後にカウンセリングがあり、現状まだ働いている所で、辞めたあとに必ず気持ちが落ちるからその時は注意してくださいと言われた。
一人暮らしなので尚更ということで、端的に言うと辞めたあとはしばらくひたすらゴロゴロしてなさいと言われました!
診断書も発行され、うつ病、就業困難、自宅療養必須の文字が・・・おかしいななぜ働いていないといけないんだ。
また、通っているクリニックは高層ビル群の中にあるのですが、アパートから自転車で10分ちょいで行けるので、しばらくアパートは引き払わないでおくことにしました。
そして本題。辞める決断している以上、組織に何らかの不満や不信がある人が大半だと思いますが、今までの職場でもそうだったけど、私が辞めると言い出すとマッサンがいないなら働く意味ないので辞めますという同僚が必ず出てきます。
今回もそう。本人の決めたことなら否定しないけど、私が煽動しているように誤解はされたくない。過去には元同僚が私の退職後に私にコンタクトを求めてきて相談に乗ってほしいなんてこともありました。新卒の子はその傾向があるかも。転職したことなければ不安でしょうしね
話は聞くけど基本後押しはしない。というかする必要がない、もう相手は腹は決まっていることが多いですから。
今回も私以外も辞めるそんな火種をくすぶりつつ、冷静に考えてヤバイと思ったのが、社長はホントに仕事の鬼。私がうつ病だって言っているのに退職日ギリギリまで夜間バトル一緒にやってくれといってきた。キチガイか?誰が回すのか知らないけど新規のプロジェクトがまだ入ってくる(汗)社員で私だけ明日休日出勤だし。やっぱりおかしいよ。そして私が退職した後も仕事頼みたいから携帯番号変えないでくれと笑いながら言ってくる。打算はあるけど悪意はない感じ。一番怖いタイプ。マジで番号変えようかな。治療に集中できないし。
そして女性陣に至っては感情論でしか動かない。私は感情消しながら仕事してるから話が噛み合わないことも多く、そっちのほうがサラリーマン向いてないんじゃないかと思うくらいです。自分から嫌な気分にすることないのにと思ってます。
後釜がまだ決まってないからどうなることやら。私はもつ知りません。
ということで最近不眠気味なので今日はこの辺で。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image