アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月09日

何度でも蘇る。そうゾンビのように!

こんにちはマッサンです。

昨日はうつ治療して公園で休んでから事務所に行きました。

書類をシュレッダーにかけたら、ビルにある3箇所の業務用シュレッダーのダストボックスが一杯になってしまった(笑)

そして退職時の挨拶代わりの菓子折りを買いにデパートに行きました。

被害者ヅラはしたくないけど、今回同僚、上司が最終的に私を退職まで追い込んだようなものなので、まじめか?とツッコまれるかもしれませんが、義理もないですが安いお菓子を用意しておきました(汗)

そして本題へ

毎回退職毎に落ち込みますが、そのたびに復活してきた私。今回はうつという余計なものもくっついてきたけど再度蘇ってやる!

といっても毎回自分の力で蘇ったとは思ってません。

退職する度に支えてくれる気分転換に付き合ってくれる友人、だいぶ転職に理解を示してくれるようになった親がいてくれるからこそだと思っています。

だから本当に大変な時に支えてくれる人を作ることこそ大事だとその都度実感します。

今回は退職後に
とある友人とはスイーツ食べ歩きを予定。
とある友人とはアキバ散策を予定。
とある友人とは食事の予定してるけど最近ペット買い始めたというので拝みに行きたいな(笑)

その友人が大変なときは力になりたいと思うし、支えてもらったぶん引きこもってられないとも思う。

別に焦るつもりもないし、これからはサラリーマン以外の道を模索しようとしているので時間はかかるだろうけど、前回のように2年も引きこもっては時間が勿体無いとも思うので。

自分を何かに例えるならそうゾンビ!ゾンビ魂見せちゃる!

皆さんも辛い時こそコミュニティーを切らしてはいけません!
posted by マッサン at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8875126

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。