アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月14日

サラリーマン生活最終日

こんにちはマッサンです。

いよいよ今日が退職日。

今週は明確な出社拒否が体に出ていて、朝早めにオフィス近くについても入れずカフェで落ち着いてから出社(汗)

頭痛は毎日あるし、引き継ぎも結局袋叩きにあった。冷えピタおでこに貼って仕事していて、同僚から笑われる。

それでも通常業務降ってくるからどうしろという感じです。

それでもなんとかやってこれました。もう一週間働いてたら完全に廃人になってた。

殆ど社長とも会わないし取引先からの電話は止まない。

もう退職したら全部着信拒否してやる!

2019年06月11日

子どもオバサンの生態を探ってみた!

こんにちはマッサンです!

正直最後の1週間の方が今までで一番過酷になっている気がします。

昨日は暴風雨のなか、神奈川方面で一千部の資料配布。紙だからびしょ濡れどころでは無いですが、配布のリミット日だったので泣く泣く配布。その後両国に行って配布した頃には21時くらいでしたね(泣)

風邪引くかと思った。

そして今日は女性陣から廊下に立たされ説教。

明日は急遽社長交えての引き継ぎ。たぶん袋叩きにあう。

そして退職日の夜には埼玉に移動して夜間バトルに参加して締めとなる。

引き継ぎどころではない最後まで働きます!

そんな中気になった本題!

続きを読む…

2019年06月08日

うつ治療のステップアップが思うように行かなくて焦る

こんにちはマッサンです!

2週連続の週6日勤務と、今週は2夜連続の夜間バトルが終わり、久々の土日休み(笑)

ところが無理が祟ったのか、治療終わって、新宿中央公園のベンチで今あしたのジョー並に燃え尽きています。

まずい、あと1週間はあるのにたかが土日連休になっただけでここまで気分が落ちるとは、再来週から無職になるからどうなることやら

そして本題続きを読む…

2019年06月04日

もう勝手にしてくれ

こんにちはマッサンです!

すみません今回の記事は口汚くなる場面があるかもしれませんがご容赦ください。

残り1週間ちょっとのサラリーマン生活。穏やかに過ごしたいと思いますがそうはいかないのが私の人生(笑)

退職日ギリギリまで夜間バトルの予定入ってくるし、取引先に私の退職が知れ渡っているのに、いやだからか今日の夕方に私の方に依頼来て明日対応してくれと無茶言ってくる。そして社長の仕事も同行求められる。

当然私がパンクする。同僚にお願いするも、行きたくないだの、マッサンが受けてくるのが悪いだの子供じみたことを抜かしやがる。

そしてマッサンとの議論は無駄だからあと段取り組んどいてと、みんな定時で帰って私一人22時まで仕事。ナニコレ馬鹿じゃないの?

駄々こねられるほうが無駄だと思うけど!

最近、朝は体が出社拒否するし、脳は常にプリンシェイク状態。雌豚共の金切り声がもう受け付けない。そろそろバックレてもいいかな?

明日は朝一に大宮、その後与野、朝霞と続いて事務所に戻って用意できてないけど雌豚共に引き継ぎして、夜は戸塚。馬鹿みたいですね。

これ退職したら廃人になるわ〜今もなりそうだけど

まぁ法律の元に動いてるから期日ありきで動くからこうなるのだけど、勝手にしてくれと言いたい。

2019年06月03日

脳がトロケそう〜

こんにちはマッサンです!

昨日はロマンスカーに乗って現場へ直行!箱根湯本に行く観光客ばかりで気が萎えましたけどね〜

ほぼ1日がかりでオジサマと行動。私が一番お世話になっていた人で辞めることも知っていたので思い出話や苦労話をして、お礼を言いました(泣)

そして今日の出勤時
続きを読む…

2019年05月29日

やる気の無い人なんなの?

こんにちはマッサンです。

もうやってられんわということで、社長も同僚もみんな土日休みで定時上がりなのに、私だけ9時以降の残業に次の日曜日まで取引先のオジサマからご指名で神奈川で仕事。

一番困るのは事務の女性陣がやる気が出ないと言ったり、今週は2日だけの出勤だからエンジン入れないとかふざけたこと抜かす。

こちとら残り2週間で退職だというのに、先週から2週間週休1日勤務とかどうなってるんでしょう?

うつ病のせいなのか視界が白くぼやけるんですよね〜

これで引き継ぎショ早く作れとか抜かすので、最終的に全部書類捨ててバックレようかなー

私が傷病手当金の申請したい旨伝えたときに、社長もマッサンがうつ病になって退職するのは会社のせいじゃないからねと言ってくる救えない状態。

まじで今の社会は頑張るほうがクソに思えてくる。退職代行サービス大いに結構なサービスだと想いますよ!

ストレスの話はこの辺にして新しく始めたことがあるのでその話を次回します!

2019年05月26日

今日の休日出勤は楽しかった(?)

こんにちはマッサンです。

本日は暑い中藤沢方面で休日出勤。

朝九時から夜九時までと時間は長かったけど空き時間が多かった。流石に帰りの電車で横浜についた頃には意識無くしたけど。

私は一人で他社のオジサマ二人とずっと回ってたけどそんなに気を使うような間柄でも無くなってきたので気持ちは楽でした(笑)

朝一の仕事終わって、みんなパチスロ好きとのことでパチ屋に移動!

私はまどかマギカの台で当たりが続いていい暇つぶしになりました。花の慶次と緋弾のアリアはみんな相当当たってるようでしたけどね!ただパチ屋のあの音は今の私には相当応えるようですぐ難聴になったのでオジサマ置いて外に移動。一人で向かいのゲーセンに行って奥の静かな座席に座り麻雀をひたすらやってました!

昼飯ご馳走になって夜までひたすら時間つぶし!

これくらいゆとりある仕事が日々できればいいけど、こんな生活も残り2週間くらいでしょうか?

オジサマに、退職のこと言い出せなかった。会社から止められてるので仕方ないですが。

また週一休みで平日に突入ですが、これでマッサンがうつになったのは会社のせいではないと言われたけどそんなことないと思うのですが、それはまた次回の記事で!今日は汗でドロドロなので早く風呂に入りたい!

ではまた!

2019年05月22日

退職決定!そして夏のボーナスはうつ病の治療費に消えて

こんにちはマッサンです!

だんだんうつ病の症状が鮮明に出てきた(汗)

確かに通常時の時間のほうが長いけど落ちるときは落ちる。夜もなかなか眠れないー思ったより厄介な症状ですね。

そしていよいよ区切りをつける時が
続きを読む…

2019年05月16日

しばらく心身のメンテナンス期間にしようと思う

こんにちはマッサンです!!

ここ2日間は女性陣が社員旅行に行ってしまい、軽くパニック状態でブログ更新もできませんでした。

そして休み中いくつか引き継いでいた仕事の報告を朝一にした時、「マッサン中途半端ですね、仕事してたんですか?来週もいませんからね」とふざけた一言が・・・

もちろん私の仕事が完ぺきとは言わないけど、2日間休むからと言って終わり切っていなかった事務方の仕事の締め切り延長の交渉を社長や取引先と調整していて締め切りを伸ばしてもらうなど、本来だったら私がやる必要ないような交渉までやらされて、なんとか締め切り伸ばしてもらったのに結局次の期限がいつかわからなくては仕事できませんと抜かしやがった。だったらやるな。

挙句の果ては本題で詳細は書きますが、昨日は母の病院で時間がかかり出社が夕方になったのですが、事前に他の人に電話番頼んでいましたが、荷物の受け取りができていない。マッサンはなんで出社遅れたんですか?とこちらが責められる始末・・・私は覇王色の気(?)を出して流石に黙らせましたが・・・

そんなストレスマックスな中で最近考えていること・・・


続きを読む…

2019年05月14日

地獄月間の始まり

こんにちはマッサンです。

今月もGW除く、月休3日になってしまいました。要は土日どちらか必ず仕事入っている状態ですね…最近隔月でこんな状態になってる気がする…

しかも平日に至っては、今日から2日間も女性陣全員社員旅行でいない。ホワイトぷりをアピールする上司。裏で負担かぶっている人いるの考えろ!せめて金土曜日にするとか!

完全週休2日で残業無く有給前借りしている奴らに平日ど真ん中で旅行なんていらんやろ…こちらは有給1日も使えず、休日出勤の代休も残3日から全く消化できてないのに…ここが今の組織のマネジメントで気に食わない所です。

現在全部私が仕事かぶっているので夜10時に帰れればいい方…

上司もほとんど会社にいないし、たまに来てもこちらの作業中にガンガン仕事振ってくる…

こんなんで体調崩さない奴なんていないでしょ…

何がマッサンを蝕んでるんだ?だって?全てだよ!

民法上の退職意思示してから二週間でバックレたいな…

来月半ばから少しずつフェードアウトしてかまわないと当初聞いたけど引き止めにあっている以上できるかわからないし!

取引先のオジサマはすごく心配してくれるけどなんにもならないし

相変わらず土日も平日夜間も夜間バトルに出られないからマッサン全部やってと女性陣は保身に走って協力も得られない…

こっちだって無理だよバカヤローほんとにオレが辞めたらそんなこと言ってられんよ!もう心を鬼にしてもいいかもしれませんね…

引き止めなんてもう無視しよう!

退職て結構労力使いますので転職考えている人は気をつけて!

一つ考えてるのが心療内科に行ってみようかということ…軽くうつ病になってる気がするので診断書もらって、既に退職願出してるわけだから診断書のダブルでいけば引き止める理由はもはや無いはず…

そんなにならないと辞められないというのは困りもんデスケドネ!
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村