アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月09日

わずかな足掛かり

こんにちはマッサンです!

プラン組んでもなかなか足掛かり掴めていなかったフリーランス計画で、いよいよメインが動き出しました!

基本、サラリーマンの雇用形態ではないので履歴書不要、面接というより面談が今週の半ばにセッティングされることになりました。服装はジャージ。

人間的にアウトでないか(笑)見定められ、業務委託契約内容に問題なければそのまま契約を結び、その後すぐにセラピストなので初回施術レッスンが始まる流れ。

なんだ面接ないなら余裕じゃん?と思われるかもしれませんが、恐らく施術レッスンが相当大変になると思ってます。

これをクリアしなければそもそも店舗に入れずフリーランスデビューにならないわけなので。

約1ヶ月間自分のペースで都心のトレーニングセンターに通うことになると思います。

そして、これはまだ電話越しでの調整レベルですがデビューした後の配属先の店舗と就労絶対条件の提示があり、初配属の店舗こちらの希望をいくつか出しているのでその中で本部の方で集客が多い店と受け入れ体制できている店をあてがってくれる感じ。場所は自宅から一駅隣くらいの近場です。

一駅隣と言っても5キロは離れてるから歩いても1時間以上かかる田舎ですし、店舗は幹線道路沿いが多いので駅からさらに15分以上は歩く。通勤手段は考えたいところ。

そして先方からの就労絶対条件というのは土日の間で約6時間勤務すること。土日どちらか6時間でもいいし、それぞれ3時間ずつでもいいわけです。それくらいは私にとって全く問題無い。平日休みの方が何かと安くて済むし。

その他就労の仕方は自由なので、ひとます週3〜4日、開店から23時くらいまでの間で数時間働かせてもらうことになると思う。もちろんWワークも自由。あらかじめ申告しておきました。

そんな形で調整をすすめてます。

さて、久々の面談大丈夫だろうか?そしてレッスンはついていけるだろうか?

この辺の心配のストレスで痩せたのではないだろうか?と思ったりします。
この記事へのコメント
いつもブログ更新を楽しみにしております。
新たな一歩、応援しています。
Posted by at 2020年02月09日 21:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9621381

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村