アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月28日

非日常的生活E(脱退編)

こんにちはマッサンです。

MLMで続いた生活も今回で最終回。続きを読む...

2016年06月27日

非日常的生活D(会話術編)

こんにちはマッサンです。

今回はMLMで学び現在も使っているスキルの2つ目である会話術を紹介したいと思います。続きを読む...

2016年06月26日

非日常的生活C(金銭管理編A)

こんにちはマッサンです。

前回の金銭管理からの続きですがここから大事なところで、
続きを読む...

非日常的生活B(金銭管理術編)

こんにちはマッサンです。

さてここで私がMLMで教えられ実際に今でも使っているものを2つ紹介していきたいと思います。

1つは金銭管理に関することで、MLMをしている人の多くが一人暮らしをしており、支出も当然多いため金銭管理は各チームの勉強会などで学ぶことになります。

家計簿をつけることは必須で私はビジネスを辞めて5年近く建った今でも欠かさずつけています。

もちろんただ金額を入力するだけではなくまず支出を以下の3つの項目に分けます。

@消費(携帯代や税金関係などの必要経費)
A浪費(贅沢)
B投資(株などに限らず書籍購入なども含む)

各項目の金額を比べて浪費の金額が一番高いのは論外ですね(笑)

項目の分け方に明確な基準はなく個人の考え方次第なので、高級なディナーでもただ単に食べるだけなら浪費にあたりますが、感想をブログのネタにするなどであれば立派な投資になると思います。

投資に関しても株などに手を出すことだけでなく、書籍を購入して勉強することも投資になります。

バランスが大事なのですが、要は投資になるべくお金を増やせるようにすることが大事ということです。

これが一般のサラリーマンとビジネスオーナーや投資家などの資産家との違いの第1歩であることを教えられます。別に資産家でなくてもこれを意識するだけでだいぶ考えが変わり支出を抑えようとしますよ!

ちなみに私の月々の平均の金の使い方を例に出すと・・・
@30000円(携帯代、交通費等)
A5000円(衣料品、1人での外食)
B15000円(通信教育での投資、ネットビジネス関連の参考書籍購入費)

客観的にみるともう少し収入に余裕で来たら投資に回す金額を増やしたいですね・・・

金銭管理編は次の記事にも続きます・・・

2016年06月23日

非日常的生活A(活動編)

こんにちはマッサンです。

前回に続いてMLMでどんな活動をしていたかというと、

普段は平日の日中は働いている人がほとんどで夜に活動をします。

そして大事なのが月初め土日を使った大会議で東京もしくは関西の神戸(夜行バスで向かいます)会場で何千人規模でメンバーが集結します。

あとは毎週末に都心部のチームが集結して開かれる中規模な会議があります。

メンバーの特にまだ成功していない人たちの1つの目的はまず脱サラ、最終的には自分の下のメンバーが増えることによる権利収入で優雅な生活を送ることです。

まず、みんな定時で働いて給料をもらうだけのサラリーマンの思考ですからそこから変えられます。薬事法やその他諸々違法にならないように法知識を散々勉強した後、上記にあるような会議の中で成功者がどんな生活を送っているのか成功体験やバカンスをしている様子を一日中見せられます。

真剣に頑張っている人もいれば熱くなりすぎて無理をする人もいるのでビジネスとしてはやはりグレーな感じはします。

正直半信半疑でしたが、大会議では会場も広いので外車・高級車がずらりと並び、大規模チームのリーダーたちの豪遊している姿も常識を変えるにはじゅうぶん過ぎるほどだと思います。

そしてやっぱりこのビジネスは人と触れ合ってなんぼなので、内気な性格や上がり症の人でも結構短期の間で性格が変わってきます。私の学生時代を知る人だったらいつも部活で疲れて寝てばかりでコミュニケーションをまともに取っていなかったのに変わったなと思うでしょう。

活動場所は様々で、私がいたチームは夜の繁華街でバーやクラブに行ったり、野外イベントなどに行って声掛けをしておりました。

平日は残業が多かったので土日の会議の後とか、ほんとにたまにある残業が無い日だけしか活動していないので活動量は少なかったと思います。

また、よくあるのは今までの人間関係の中から掘り下げることで、実際チームの中にも昔の友達とかで引っ張ってきた人も多いのですが、少しでも目標を見失い洗脳が解けると辞めることになり、自分の収入も減るので人間関係が泥沼化しやすいのを間近で見ていたので、上の人からも色々言われましたが私は過去の人脈に触れることはしませんでした。

ただやっぱり見ず知らずの人というのは難しく私は一人もネットワークを作ることはできませんでした。

また、メンバーからは自分たちの活動をネットで評判を見るのはお勧めしないと最初のころ言われておりましたが、しっかり見ており自分の脳で考え、会話術やサラリーマン思考を脱却する方法はこれからの人生にも役に立つだろうと考えそれだけしっかり学んでどこかで見切りをつけようと入会するころから考えていました。

結構高学歴だったり、ものすごいプレゼンや会話術がうまい人がいるのですが、やはり世間一般の会社員生活ではみ出て希望を見いだせない人が活動していたりするので、この社会はもったいないことをしているなと常々思っておりました。

時間を確保するために正社員を辞め定時で終わる派遣社員にシフトしたり、リーダーの近くに一人暮らししてノウハウを学びやすくしたり環境を変えることが大事と教えられ、何事にも臆せず挑戦する精神を求められ、成功者の体験を毎週のように見ていればどっぷり洗脳されてくると思います。

私は仕事は変えず、どちらにしても一人暮らしは必要だったので始めました。

今でも私は、よく色々なことにチャレンジするよねと言われますがこの時の影響は少なからず受けていると思います。

気力と勢いが大事になってくるのでメンバーは常にハイテンションです。私も半分染まっていましたがこれには一番気疲れしたのを覚えています。

ここまで色々内容を述べてきましたが、次回の記事からビジネスの中で学び、辞めた今でも実践している皆様にも役に立つのではないかなというものを少しだけ紹介していきます・・・


非日常的生活@(きっかけ編)

こんにちはマッサンです。

前回の記事で意味深な前ふりをしてしまいましたが、ここからが私にとって世間一般のレールから外れて生き始めた原点であり、内容も濃くなってきます。

今回の記事を書くかどうかは本当に迷いました。両親にもどんなに親しい友人にも一度も話したことはなく、墓場まで持っていくつもりでした。

ただ、同じ境遇にぶつかる人もいるかもしれない。その時自分で考えて結論出せるような判断材料にしてほしい。せっかく情報発信しているのだから有益な情報も少しは提供できるかもしれないという意味で書きます。ちなみに私は人生で3回洗脳を受けたと最初の記事でも書きましたが、1回目は地獄の訓練所の話をしていますがこれから話す内容は2回目の洗脳にあたります。

さて、前置きが長くなってしまいましたが私が何をしていたかというとMLMビジネスというものを半年ほどしておりました。MLMとは何ぞやと思う方もいると思いますが、説明すると長くなるのでググってください。体験談もいっぱいでてきます。

時期的には時系列でいうと前回の記事の続き、社会人3年目を迎え、私自身役職がつき、仕事も300万円くらいの収益の案件も片付き、宅建もようやく取れた年末〜年明けに差し掛かったころにこのビジネスに出会いました。

上記だけ見ていると順調なように思えますが、3人目の私の上司が辞め、仕事も契約取るまでが取引先と社長と結構揉めて達成感もなく、役職がついたことで別の超忙しいプロジェクトに回され残業もさらにひどくなっており心身疲弊しきっておりました。

石の上にも三年ということわざがあるようにそろそろ来年4月入社に向けて転職活動をしようと一人で大手人材会社の転職フェアに参加しブースを回っていました。

その時私より少し年下の青年が声をかけてきて、「一人で転職活動するの大変じゃないですか?」「同じ悩みを持って頑張っている人たちがいるので今度紹介しますよ」という感じで、後日連絡がかかってきて、その際に有名なロバート・キヨサキ氏著作の「金持ち父さん 貧乏父さん」の本をすすめられ、MLMのメンバーの家で10人くらいでキャッシュフローゲームをやり、チームのサブリーダー、リーダーの順で面会をし、活動メンバーとしての本登録をしました。

当時の金額なのでビジネスを辞めてから今の相場はわかりませんが、参考までに半年間でかかった活動費や総額80万円くらい・・・
内訳は入会で20万円弱
商品の購入や活動費で月10万円×6ヶ月

人生ハードモードの始まりですが

具体的な内容は次回に続きます・・・

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村