まぁそろそろ「お見合い」について時期が迫ってきたわけですが、
リアルの友人たちからは
「マッサンがお見合い」………(笑)とか草wとか
そんな反応ばかりだけどだいぶ「飯ウマ」なネタを提供出来ているということですかね(笑)
私の追い込まれている状況含めて楽しんでおられるようで…
徐々にお相手の情報も揃ってきたので更新したいと思います。
では本題へ…
以前まではこれくらいしか情報が無かったと思う。
・年齢31歳
・東北出身
仲介者の主婦の人はその後も普通に私の施術を受けに来店されますので、その時に小出しに相手の情報を出してくる。といっても容姿に関わる話はお互いに直接会うまでしないことになってるけど。それも今思えばお互いにめっちゃリスキーなことしてますよねww
だから「お見合い」というのは顔写真判定、プロフィール判定から入ると思うので、言葉としては適切では無いのかもしれない。
話がそれたけど、お相手の追加情報。まぁこれを見て何か私に言いたいことある人はお受けしますよww別に特段おかしなことは無いけども。
・職場と居住地は私のいる街の隣町
・30歳を超えてから寂しくなって、マンションで「猫」を飼い始めた
・アイドル、およびアニメオタクを本人からカミングアウト(程度はわからん)
・相当な酒豪
別に私は猫アレルギーでもないし、オタクに関しては他人の事言えないけど。
酒豪かぁ〜ここだけは今のところ相手をがっかりさせてしまうかもしれない。
私はほとんど飲めないのでね。確かに学生時代は体育会剣道部にいて、社会人では営業部にいたから接待含めてたくさん飲みの機会はあって、最高ジョッキ3杯くらいは飲んだこともあるけども…
自分から泥酔になる前にセーブかけるので、がっつり飲むことも無い。しかも今は個人事業主で飲みの機会が圧倒的に減ってるからね。
お相手の追加情報はこれくらい。あとは直に会うことになるでしょう。
そういう情報もあるので、「アゲアゲギャル」みたいな人(ん?死語?)だったら、こちらもオタクは多少封印しないといけないけど、そうでもないので自然体で過ごしているわけですww
フライヤーから興味持ったとはいえ、「ゆるゆり」のような百合アニメジャンルまで扉開きかけているわけだしww
そうそう浮き彫りになった温度差についても。
お相手:私のことは既に「暫定彼氏」になってるらしい。なんかすごいパワーワードだなww
仲介者:挙式時の仲人としての挨拶文を考え始めたらしい。
いやいやツッコミどころが多すぎる…交際はおろか顔合わせも済んでないのに。挙式?現実味が無いんだが。私がガンガン追い込まれてるのがこういう理由も一つ。
ここからは「状況の変化」について。というのは職場関係でお見合いの件を何人かに知られてしまった。
1人はうちの店の指名ナンバーワンの男性スタッフ。
もう一人はいつも私が接待込みで接してる無職の同世代の顧客。
仲介者の人が平日に来店したことがあり、平日はスタッフも少ないので当然お客様も少なく、静かな店内でお見合いの話をして来るものだから、スタッフには又聞きされたというわけ。
いつも施術するお客様の間の時間は休憩含めたっぷりとっているのだけど、同世代の顧客が30分以上早く来店されて、施術中のその話を聞かれた。
まぁ完全個室でもないからいずれはこうなることは予想してたけども。
土日みたいにたくさんの人に聞かれたわけでは無いのがまだ救いなのかな?
店ナンバーワンの人は私の父とほぼ同じ年齢だから、ニマニマしながら何もまだ進展ないのに「マッサン良かったね」とか「マッサンほど陰で店を支えてる人が、良縁の話一つも無かったのが異常だよ」とか好き勝手言ってくる。そうは言うけど誰もしたがらない店の雑務を私がせざるをえない状況なだけなんだけど…
同世代の顧客も「逃げ場ないねぇ(笑)」なんて接待場で言ってくるものだから、なんかだんだん腹が立ってきたww
どちらも年齢や立場が違う人たちだけど、私も遠慮が無いので「うっさい」と返してる。
仲介者とは連絡先交換してるからお見合いの件も電話でしてもらった方がいいのかもだけど、あくまで「業務連絡」に留めるべきなので、店の中で直に話すことになるのだけど。
それが全部今のところ悪手になっている気がするなぁ〜
まぁ、なるようになれですね!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image