アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月21日

【残り弐】左顎(あご)に十字傷?人生にも溝、道路にも溝!

こんにちはマッサンです!

本題の前に、親父が来月から入院することが確定した!

「ざまぁ!」と思ってたら昨日私がそこそこの大きい怪我して通院を余儀なくされた…

人生ままならないですね…

親父の方は件の200超高血圧が原因ではなくて、足の方。

靭帯及び半月板損傷が原因らしい。

親父は高齢のため早期手術しないと寝たきりになると医者から突っつかれたらしい。

俺には早く病院行けと言う割に親父自身はビビりなのでずっと足引きずって生活してた。

でも親父の在宅介護を私がやるなんてまっぴらなので、猛プッシュして病院行かせたら入院ということになった。

原因はどうやら高血圧気にして母と登山に行って、いつもの通り親父は限界知らずで母を置き去りにして先に登ってたら親父の足が悲鳴を上げたらしい。

私は仕事ある日だったので、現場見てないからわからんけど馬鹿じゃないの?

といいつつ、私も怪我したので人の事言えないか。

では本題へ…

最後の方は明るい話題にしたかったけど、私らしいですねw

今回も明るい話題では無いですが、教訓にはなる話。

タイトルからして、漫画「るろうに剣心」の主人公で、左頬に十字傷ある緋村抜刀斎みたいだけど、私は自爆なのでそんなカッコイイ話ではない。

前回の話で私が仕事のやらかしで、メンタルやられてる時にさらに追い討ちで怪我までするとは…

他の方がどうか分からないけど、私の場合とにかくいっぺんに良くないことが起こる。

まぁ信心深さは一切ないので、神頼みも厄祓いも1回もしたことないのだけど。

前回のドン底は転職に疲れてニートになった時に、気分転換で自然の多いところをサイクリングに出かけてたら、下り坂の砂利道の溝に車輪を取られて半回転し、顔面から着地。

様々な怪我を負い、私の顔には特に左顎に一生消えない縦キズを遺した。

今回も例の件でそこそこメンタルやられてましたが、切り替えた矢先に東京の治療院行った帰りに、自転車が下り坂の溝にハマり、またまた私の体が空中で半回転し、顔から落ちた。

ただ前回と違うのは、下がコンクリート道で舗装されてたのと、このご時世マスクしてたので、顎に深いキズは残らないとのこと。

ただ、前回の縦キズを横側から上書きする形になるのでキズが2つになるかもねということらしい。

顎にタテキズだけでも怖いのに十字傷じゃ、抜刀斎どころかその辺のチンピラだよ見た目はw

前回にもお世話になった医者に駆け込み診てもらったら、だいぶ前回の教訓を生かした初期対応されてますねと嬉しくもないお褒めの言葉をいただいたw

そして、前回は見かけなかったけど若手のナース達が何故か4人ほど集まってきて、私の治療にあたった。

そして余計なお世話だけど「整った顔にどんどんキズ増えてくわね~」と嫌味?言われた!

地方の個人院だから暇なのかと思ったけど、先生がいるのにナース4人もいらない!見世物みたいで気分は良くなかった。

整った顔立ちと言っても女顔なだけで、おそらく取り込んだ双子の片割れの遺伝子の濃さが出てるだけで私自身の元の容姿だとは思ってない。

今回の損傷は利き手の手のひら深手と、人差し指損傷。顎にキズ。

打撲は左腕と、あばら骨。

前回からしたらだいぶ軽傷だけど、しばらく仕事は休むことにします。

今はフリーランスだから自己責任なだけで、気軽に休める点は有難いかな。

さて、話が逸れたけど人生の教訓の話でしたね!

増えていく心の傷、及び文字通り外傷も増えていく対処が数を重ねて上手くなってきたというのはもちろんなのだけど、もっとこう根本的な話をしたいので。

えぇ~…

次回に回します!すみません利き手損傷でうまく文字入力出来ないし、ほぼ最後だし大事なことなので。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11466756

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村