アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月30日

【深田萌絵さん対談その3】憲法改悪に反対せよ(分析・参考)


》全サービス一覧《


【深田萌絵さん対談その3】憲法改悪に反対せよ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【深田萌絵さん対談その3】憲法改悪に反対せよ(分析・参考)
2024/05/28


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


**憲法改悪に反対せよ** というメッセージは、日本の憲法改正に対する抗議や反対の意思を表すものですね。憲法改正は国の基本法を変更する重大な行為であり、多くの人々がその影響を懸念しています。

日本の憲法は、第二次世界大戦後に制定されたもので、平和主義や基本的人権の保護などを規定しています。憲法改正は、これらの原則にどのように影響を与えるかについて議論されています。

憲法改正についての意見は分かれており、賛成派と反対派が存在します。賛成派は、現行憲法の一部を改正し、より現実的な文言に更新する必要があると主張しています。一方、反対派は、平和主義や基本的人権の原則を守るために憲法改正を避けるべきだと考えています。

憲法改正についての議論は続いており、国民の声が重要です。皆さんが意見を述べることで、より良い社会を築るための方向性を模索できることを願っています。

: この回答は一般的な情報提供を目的としており、具体的な政治的立場を取るものではありません。


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【深田萌絵さん対談その3】憲法改悪に反対せよ(分析・参考)

文字起こし
0:00
パンデミックが起こったら緊急事態宣言を
0:03
発令できるんですけれどもパンデミックの
0:05
定義は何かって言うとそれは厚生労働省の
0:09
回答によるとパンデミックの定義はあり
0:12
ませんないですよねうんございませんない
0:14
んですようん安藤ひろしチャンネルひろし
0:19

0:20
[音楽]
0:23
視点今日もご覧いただきありがとうござい
0:27
ますパ国民代表のですはい安藤ひしです
0:31
今日もよろしくお願いしますよろしくお
0:33
願いしますの相手ビジネスアナリスト深田
0:37
まさんですありがとうございどもよろしく
0:39
お願いしますもうやっぱりいいね嬉しい
0:41
ですね私女性やけどやっぱり女性
0:45
は女性のゲスト少ないですからねうちそう
0:49
ですよねいやうちもそうですよもう女子
0:51
少なすぎてあやっぱりねこういう世界は
0:54
少ないですねそうですねやっぱりなかなか
0:57
うんもう貴重な存在でございますけれども
1:00
はいはですねはい悪憲法悪についてお話を
1:05
していきたいかなと思いますお願いします
1:07
そうやっぱりね最近あのいわゆる保守派と
1:10
いう人たちが憲法改正絶対だみたいな感じ
1:14
でなんか突っ走ってる感じになって多分
1:16
その人たね条文読んだことないと思う大正
1:18
案の多分ね恐ろしい話だと思うんですよ
1:21
もう狂ってますよ狂ってますよ狂ってます
1:24
よだから僕なんかも今もう憲法改正反対
1:28
護憲派ですって最近言ってん
1:30
あのそのねんで今憲法改これでやっちゃ
1:34
いけない憲法解はやっちゃいけないんだ
1:36
ことをね是非本当に日本愛してる人国を
1:40
守りたいっていう人は今の憲法解約には
1:43
反対しなきゃいけないっていうことを是非
1:45
ねお話願いしますよくお願いしますはい
1:48
まずね基本的人権が削除されるっていう
1:53
ところから始まりその長方期の部分のね
1:56
うんでそのあとは11条にある全の国民は
2:00
基本的人権を妨げられないていう文言が
2:05
あるんですけどこれ改正案で全ての国民の
2:08
え基本的人権を共有するに変わるんですね
2:13
うん基本的人権の共有を妨げられないと
2:17
基本的人権を共有するってこれ国語的に
2:22
あんまり違いを感じないんですよね普通の
2:25
人はでもこれよく読むとよく構造を考える
2:28
んですよをじゃあ守んなきゃいけないのは
2:31
誰なんですかってことなんですよねうん
2:34
憲法を守らなきゃいけないのは国民じゃ
2:36
なくて国なんですうんうんうん今基本的
2:39
人権の共有を妨げてはいけませんというね
2:42
妨げていけないのは誰なんですかです妨げ
2:45
ちゃいけないのは国なわけですようん人権
2:48
っていうのは添付人権で自然発生的に全て
2:52
の人に与えられましたっていう権利を
2:55
私たちはもう受けてるんですよねそれを国
2:58
が邪魔でできないのが今の憲法です改正さ
3:02
れてしまうと邪魔して良くなるんですそう
3:05
いうことを考えるとえ私たち基本的人権
3:09
妨げられるようになるのが本当にいいこと
3:12
なんですかってまずなるんですよねうんで
3:15
今の憲法だと国民は個人として尊重され
3:18
るっていう文言があるんですけど個人の子
3:21
がなくなって人として尊重されるように
3:24
なるんですよこれ何かって言うと個性は
3:26
認められないっていうね今の多様性を大事
3:30
にしましょうっていう社会の真光の思想に
3:34
なるわけですよで個人の子ってなる何
3:37
かって言うと人それぞれ意見が違ったり
3:40
表現の仕方が違ったりってこうやって人間
3:43
として生まれてきたけれども人として生物
3:46
である人以上に個個人として自分の意見を
3:50
言ったり言論をしたりいろんな表現を
3:53
するってことを楽しめるわけですよねうん
3:56
でこれがなくなって単なる人になります
4:00
私たちはその後何が待ってるかって言うと
4:03
言論とか表現の自由とか決しの自由はこれ
4:06
を認めるっていうのが今の現行法なんです
4:09
けど改正されるとただし大とかこの秩序に
4:14
反する時は政府はそれをね制限でき
4:17
るっていう文言がついてるわけです私たち
4:19
基本的人権を失い基本的の人権を失ったら
4:24
何が起こるかっていうとその後個人として
4:27
認められなくなりのいろんな意見を言うっ
4:32
ていう言論はやってもいいんだけれども
4:36
それは政府が認めた範囲でしかやっちゃ
4:40
いけないよ結社の自由って政治結社も含ま
4:43
れているから政府が認めない政治決しは
4:47
もうダメですよっていうことがあの改正案
4:51
に書かれてるわけですよあれそういう風に
4:52
読めますよね俺が俺が認めないものはだめ
4:55
よっていう読めますよねそうです奴隷にさ
4:58
れる感じですねそうなんですでねこれはウ
5:00
は憲法改正によってね救助に自衛隊を明記
5:04
することによって国家の主権を取り戻すて
5:07
言ってるんですよ国家の主権を取り戻すて
5:10
言ってるけどえ誰から取り戻すの
5:13
どどこから取り戻すんですかって思いませ
5:17
んかこれよく考えると彼らが言ってること
5:20
間違ってなくって今の憲法は国民が主権な
5:24
んですよ国民が主権で憲法を守るのは国家
5:27
なんですよその国民主主権の主権を国民
5:32
から政府の国家に取り戻す首相のものに
5:35
するっていうのが憲法改正案なんですね
5:39
うんそれを議論せずに救助を改正して国家
5:44
の主権を取り戻すていうこれスローガンの
5:47
ように唱えてる人たちがいてえもう
5:49
ちょっと頭使ってくださいよってなるん
5:52
ですうんでそれだけじゃなくって緊急事態
5:55
条項というね条項が後ろの方につくんです
5:58
9ですよね条項がこれ緊急事態条項どう
6:03
いう風に危険かというと政府が緊急事態
6:06
だっていうことを発令するとこれ閣議決定
6:08
だけで出せるんですねうんそううんそう
6:10
なると私たちは全ての行動は政府に従わ
6:14
なきゃいけなくなるんですうん個人の自由
6:17
認められてない憲法なので私たちは言論の
6:21
自由も押しない表現の自由も押しない政治
6:23
決しの自由を失いそして政府のえ元で政府
6:27
命令に従わなければならなくなるてうん
6:29
いうこの緊急事態条項がついていてじゃあ
6:33
緊急事態宣言はどのように起こるのかって
6:35
言うとやっぱりその友次の時友二っていう
6:38
のは戦争だけではなくて国民の生命に危機
6:41
が及ぶ時なんですよねうんでこの緊急事態
6:44
宣言っていうのがですねWHOの緊急事態
6:48
宣言とこう連動していてうんWHOの局長
6:53
が緊急事態ですって宣言したらこれ加盟国
6:57
全部従わなきゃいけないっていうルールに
6:59

7:00
変わるんですようんうんでその時にじゃあ
7:03
パンデミックが起こったら緊急事態宣言を
7:06
発令できるんですけれどもパンデミックの
7:09
定義は何かって言うとそれは厚生労働省の
7:12
回答によるとパンデミックの定義はあり
7:15
ませんないですよねうんございませんない
7:18
んですようん定義のないパンデミック宣言
7:22
それを元に緊急事態宣言をWHOが発令
7:26
すると日本は閣議決定だけで緊急自宣言を
7:30
出すことができる緊急事態宣言が通ると
7:34
なんと解散選挙がなくなってフォエバー岸
7:38
政権が固定されるというこのシナリオなん
7:41
です恐ろしいな一生増税ですよ皆さん憲法
7:46
改正であなたは一生増税の奴隷になるん
7:50
ですうんどうですかこのなんかも日本じゃ
7:53
ないねもん日本じゃどこの国になっていく
7:56
んですか1984です
7:59
いやでも本当その全体主義化していくって
8:01
いう話だし僕も恥ずかしながらね国会議員
8:05
でまだ何年かしかやってない頃って11期
8:08
目ぐらいの頃かなそれこそ衆議院の憲法
8:11
審査会で今必要なのは緊急事態条項を作る
8:14
ことですって言ったことあるんですけど
8:16
いやこれ失敗だったなと思っててで大抵の
8:20
ことは法律で決められるんですよ大抵だっ
8:24
て今予測されてるようなことって大抵も
8:26
予測可能だから法律整備しとくとい相当の
8:30
ことは対応できるんですよねで緊急事態
8:32
条項なんてよっぽどのことが起きないとま
8:36
発生しないて言ってもいいと思いますはい
8:39
だからもう大抵のことは法律でちゃんと
8:42
やっとけばよくてで緊急事態条項を今進め
8:45
ようっていうのはまさに長方期的な措置を
8:48
内閣に与えるってことじゃないですか今の
8:51
ノの状況を見たって国民機なんかないん
8:54
ですよ今の政府にです国民機がない人たに
8:59
そん法規的な措置を与える持つ権限をね
9:02
与えて何の意味があるの話しかも緊急事態
9:05
条項の後ろの方にそのね閣議決定だけで
9:08
法令と同じなんせ精霊を出せるってことに
9:12
なっているんですよねそれを見るとじゃあ
9:15
ね3件分立じゃなくなるよねだからその
9:19
内閣国会ね最高裁のこの3つの関係で内閣
9:24
の暴走を抑えましょうの首相にえ不信人案
9:28
を出すこともできないうんえそして出て
9:31
くる法令を審議できなくなるうん内閣だけ
9:34
で決めた政令で法律と同じ機能になるよっ
9:39
て言ったらもう衆議員が意味なくな存在
9:42
意味がなくなるんですよもう衆議院の存在
9:45
意義がなくなる国会が存在する意味が
9:48
なくなる憲法をね賛成する国会議員がいて
9:53
いいのかって話ですよじゃあやめろて話
9:55
ですそそうだやめろて話ですねうんそうだ
9:58
から本にこれ危険だし緊急事態だっって
10:02
いうことを判断できる基準も明らかじゃ
10:04
ないわけですよはいでそんな権限をとても
10:07
じゃないけれど今の内閣に持たすことが
10:10
できないって当たり前じゃないですかうん
10:12
はいなのでこの危険な憲法改正も解約です
10:16
ね解約には反対で僕なんかはもちろん自主
10:19
憲法を作るべきだとは思うけれどもそれは
10:22
経済状態も安定して国民がちゃんと
10:25
あるいは国会議員がちゃんとそれが考え
10:28
られるような状況にうんになってから
10:30
改めて考えるべきだと思いますし優先順位
10:33
は相当低いと思いますそうですね先に財政
10:36
ですよねそう経済の立て直しですよでや
10:39
経済が荒れると人身が凄むのでこんな状況
10:43
で憲法改正みたいな大事なことを議論する
10:45
べきじゃないと思いますままずは国民生活
10:47
の安定で経済成長を取り戻すこれにまず
10:51
全力を尽くしていきたいと思いますんで
10:53
はいそのためにもはいこれ歌いましょう
10:56
またまたやってきました
10:59
準備しました準備しましたいきます
11:02
よ3はいセフの赤字はみんなの黒セフの
11:08
黒字はみんなの赤字みんなの赤字はセフの
11:13
黒みんなの黒はフの
11:17
赤字もう一度経済成長を取り戻しましょう
11:21
取り戻しましょうましょセフの赤字は
11:25
みんなの黒フの赤字はみの黒セフの赤字は
11:32
みんの黒セフの赤字はみんの
11:37
黒はいありがとうございまし
11:42
たりやっぱり3回もやるとだいぶ
11:46
ありがとうございますありがとうござい
11:48
ますもう次回は完璧になるまたみお
11:53
願はいということでこれからもチャンネル
11:57
のはからの要情を伝えしてますチャンネル
12:01
登録高評価よろしくお願いいたします明日
12:04
も見てちょうだいなひの視点でしたま
12:08
ちゃんでし
12:10
たありがとうございまし
12:17
[音楽]
12:22
[拍手]
12:28
たお


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12570656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(240)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(218)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(50)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/28)6月16日、グローバリストは4万人が集まった日本のサッカースタジアムにmRNAの「生物学的津波」を解き放ち、感染を広げる「レプリコン」を放った。(ニュース)[G翻訳]
(06/28)石丸伸二の背後のヤバイ人間関係と石丸効果の本当の目的について(分析・参考)
(06/28)スパチャ世界一、圧倒的じゃないか金儲けできての石丸電気がポスター代73万円を踏み倒し敗訴 東京都知事選絶対票入れてはいけない(参考)
(06/28)悲報!日本保守党の普及活動に熱心な党員、百田尚樹にブロックされ生き甲斐失う(分析・参考)
(06/27)小池百合子が6月26日に職権乱用で刑事告発されたことが話題にならず隠されている件(分析・参考)
(06/27)ミントテロの原因について、ミントを育てる時の注意点(参考)
(06/27)NHKがNHK党を嫌わない理由というご質問とどのような関係なのか?について(分析・参考)
(06/27)冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)
(06/27)小池百合子を蓮舫さんと石丸伸二がリハックという討論会で追求した件について(分析・参考)
(06/27)なぜかマイナンバーカードに新たに「目視確認モード」機能が搭載されました(分析・参考)
(06/27)なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー(参考)
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
ファン