アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月26日

【いつもピカピカ】1年中家が片付いた状態に保つコツ 完全版【場所別に解説】


》全サービス一覧《


【いつもピカピカ】1年中家が片付いた状態に保つコツ 完全版【場所別に解説】

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




■目次
00:00 OP
02:25 家の片付けの大原則
08:07 家選び
09:00 玄関
16:24 廊下
16:38 脱衣所・洗面台
24:07 お風呂
28:30 トイレ
31:20 キッチン
36:58 リビング
40:50 寝室
42:28 クローゼット
43:41 ベランダ
44:02 その他
45:21 メッセージ
47:29 おまけトーク


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【いつもピカピカ】1年中家が片付いた状態に保つコツ 完全版【場所別に解説】

文字起こし

動画内を検索
OP
0:01
[音楽] 人生にサプライズをまこなですいつも ピカピカ1年中家が片付いた状態に保つコ
0:10
完全版場所別に解説していきますあなたの 家片付いていますか今すぐ人を招いても
0:17
恥ずかしくない状態でしょうかもしあなた が片付いてますと自信を持って答えられ
0:23
ないのであればこの動画を最後まで見る 価値ありますあなたの家が1年中整理整頓
0:29
されたピカピカの状態になるからです毎日 家に帰ってホテルのように片付いてると
0:35
気持ちがいいですよそれだけでご機嫌に なります朝もそうです朝起きた時に テーブルの上やシンクに洗ってないお皿が
0:42
大量に置いてあったらはあって気持ちに なりますよね朝起きて片付いていれば 気持ちの良い朝を過ごせます片付いている
0:49
ことで毎日気分が良くなるこれは めちゃくちゃ大きいですでも1番価値が あるのは次に話すことです部屋が綺麗に
0:56
保たれていると不思議なことに仕事以外も 整理せ頓された状態になっていきます自分
1:02
が身を置いている環境を変化させれば自分 の考え方や行動も変化していくからです
1:07
一体何をやれば人生うまくいくのかと 手っ取り早い答えを求める人がたくさんい ます違うんですまずは誰もが価値あると
1:15
思っている当たり前のことを徹底的に習慣 化してやっていくことからしか人生の高
1:21
循環は始まりませんちなみに私の家はいつ も片付いてます散らかっていると言われた ことは1度もありません生活感がなくて
1:28
モデルルームとすら言われますそう言うと 私がめっちゃ綺麗好きで豆に整理整頓する
1:33
のが好きな人間だと思われますけど違い ます私は10代実家にいる時部屋をも絶望
1:38
的に散らかってました床やベッドに学校で 配られたプリント大量の漫画が散乱して
1:44
大変なことになっていました今私が完璧に 片付けることができているのは先天的に
1:49
綺麗好きだからではありません私が生産性 の高い生き方に異常にこだわって思考錯誤
1:55
をしてきて片付いた状態を保つコツを知っ ているからです私私が異常なまでに
2:01
こだわり抜いてきた片付いた状態に保つ コツを今回の動画であなたに全て教えます
2:07
使ったものは元の場所に戻しましょう そんな抽象的なメッセージでうまくいく なら苦労はしませんあなたが行動しやすい
2:13
ように場所ごとに分かりやすく具体的にお 伝えしていきます必ず1つは生活に
2:19
取り入れられるものがあることをお約束し ますでは早速行き ましょうではまず玄関からと行きたい
家の片付けの大原則
2:27
ところなんですけどもここだけはやや衝動 を上げて家の片付け全般に共通する大原則
2:34
を話していきますぶっちゃけこの原則を 徹底できれば片付いた家は確定します今
2:39
から言う5つの原則を覚えてくださいその 後私が紹介していく片付けのコツというの
2:44
は今から話す5大原則の応用でありその 具体です原則1つ目見せる収納はNG
2:52
見せる収納とは何かまずは写真を見て もらった方が早いでしょうこういった感じ のものが出ている収納のことですおしゃれ
2:58
な部屋とか整理整頓で調べるとこういった 見せる収納の画像がたくさん出てきます物
3:04
を隠すんじゃなくてあえてディスプレイ するように置くことで綺麗に見せる全部
3:10
ダメです全て嘘だと思ってください見せる 収納はいかなる場面でもダメです生理正当
3:16
のプロが何と言おうがダメですなぜかと 言うと見せる収納は死ぬほど難易度が高い
3:22
からです綺麗に見せるには置くもの色味や 形全てに気を使って配置する必要があり
3:27
ますおしゃれなカフェやバーであばできる でしょうけど普段成果としていろんなもの を使う上で全ての色味を気を使って生活
3:35
するなんて無理です1番良くないのはこう いった見せる収納を使うと再現なく置く
3:40
ものが増えていくことですそしてそこに埃 がかぶっていく片付いた部屋を保ちたいん であれば物は基本全部見せない隠すを徹底
3:48
してください原則2つ目商品パッケージを 見せない見せる収納を使わなかったとして
3:53
もいやこれはもう置くしかないでしょって いうものあります例えば洗面台に置いて あるきれキでいや私綺麗キれ好きですよ
4:00
洗浄力高くてさっぱりしますし安いでも 綺麗綺麗置いたらダメですそれ以外言うと
4:05
例えば台所のシンクに置いてあるカラフル な色のジョイやキュキュッとなんだかんだ これが一番いい油汚れに効くダメです家に
4:13
よってはありの場合もありますけど綺麗 綺麗やジョイキュキュットの溢れ出る生活 感基本ダメです片付いてる部屋を作る
4:19
イコール生活感をなくすことですいやいや それ片付けじゃなくてあんたのインテリア
4:25
の好みやんとそう思った人もいるでしょう 違うんです私が話してるのは悪まで片付け
4:30
の話ですなぜダメなのかは5つ目の原則で お話しします原則3つ目見える家電家具の
4:36
色を統一するこれもインテリアの話やんと 思ったでしょ違うんですよ色を揃えると
4:42
いうことは合わない色は絶対に買わないし 置かないという選択肢を絞ることにつがる
4:49
んです例えば冷蔵庫や電子レンジ基本的に は見えるとこに置くしかないですよね赤い 冷蔵庫赤い電子レンジ可愛いって言って
4:56
買ってしまったら終わりますもうそこから ありとあらゆるいろんな色のものが適当に
5:01
買われて適当に置かれるようになっていき ます迷ったら白か黒かグレーで揃えていっ
5:07
てください基本的には床の色に合わせた方 がいいです床が白っぽい大く系だったら白 の加床がウォールナット系の暗い色だっ
5:14
たら黒の家電家具にしましょうただあえて 差をつける場合もあるので絶対でありませ んとにかくここでは色を揃えるという原則
5:22
を守ると覚えてください原則4つ目台を 増やさない例えばこのリモコン置きどう
5:27
思いますか欲しいと思いますかリモコン 散らばっちゃってねこういうとこに置け たら良さそうですよねダメなんですえそれ
5:34
ダメなのって感じですよね一体なんでダメ なのか埃が溜まります家の中にある台を
5:40
増やせば増やすほど埃を貯めていくことに なるんです1度置いたらそこを掃除し
5:46
なければならなくなります台は徹底的に 減らしてください先ほどダメだというと 見せる収納棚はまさに埃を集めまくる哀れ
5:55
な埃ギャザリングマシーンです1回 落ち着いた方がいいですよ自らの意思で埃 を貯めて泣きながら掃除してでもまた埃は
6:03
かぶってくるこれを永遠に繰り返す台に罪 はありません台が誇りギャザリング マシーンではなくてあなたがほり
6:10
ギャザリングマシーンなんですでは最後 原則5つ目一次が万事私はこれから
6:15
片付けるコツとしてかなり細かいことを 言っていきますきっとあなたはこう思う でしょう神経質すぎる別にこのくらいいい
6:23
じゃんそんな細かいところまで気にする 人生行きづらそう真なりの人生楽しくなさ
6:28
そうこんな人と一緒に住みたくない分かっ た分かったあなたの価値観尊重します 大丈夫です明日あなたの家に私行きません
6:35
からあなたの人生は自由ですでも片付いた 状態を保ちたいんであれば今だけ私の話を 聞いてください散らかった家っていうのは
6:42
たった1つの脱ぎっぱなしの靴下から 始まるんです綺麗綺麗ぐらいはそのまま 置いといてもいいかこのまあいいかから
6:49
始まるんですあなた大手の建設会社で働い てるとします膨大な時間とお金と人をかけ
6:54
てダムを作りました最後の点検作業あなた は1か所ひび割れして水漏れをしている
7:00
場所を見つけてしまいましたそんな時に まあ1か所なら大丈夫かって放置したら
7:05
どうなります大事項になりますよ時間の 問題でどんどんどんどんひび割れていつか ダムは結界しますまあこのくらいはいいか
7:12
と妥協してはダメなんです私が知っている いつも部屋が綺麗に片付いている人その
7:18
全員が細かいところまでこだわりを持って 片付けをしています家具家電を選んでい
7:24
ますまあこのくらいはいいかって発想1つ もありません片付て部屋を保つために最も
7:29
取り早方法は課金することです勝代行さん に課金して掃除してもらう綺麗綺麗じゃ なくて5000円のイソップのハンド
7:35
ソープを置く確かに整理整頓されるし生活 感もなくなるでしょう時にはそういうお金 に物を言わせるプレイも重要ですけども
7:42
全部それで解決するとコスパが悪いです 大事なのはそこそこの投資で生活感を抑え
7:48
られる方法を見つけることです綺麗綺麗も 専用のソプディスペンサーを使えば生活感
7:54
はぐっと下がるでしょうこういったやり方 を知ってるか知ってないかが重要なんです この動画を最後まで見ることであなたは
8:00
思考錯誤する時間を減らすことができます 1年中ピカピカの家を手に入れて
8:06
ください玄関に行く前にさらっと家選び編 についてお話しさせてください収納が多い
家選び
8:12
家を選びましょういや分かってますよそれ 言ったら元々もないってそれがないから 困ってるんだよって話ですよねでもやっぱ
8:19
重要なんですよ収納がない場合後から増設 することになります特に見てほしいのが
8:24
水回りの収納とクローゼットの大きさと数 これから話していくことも収納がそもそも
8:30
多ければ何もしなくていいこと多いんです よあくまで理想論として収納多いは正義だ
8:36
と改めてお伝えしますそしてもう1つこれ はちゃんとお伝えしなければなりません 子供がいる場合は難易度が格段に上がり
8:42
ますもう1人暮らしなんてイージーモード で2人暮らしがノーマルモード子供がいる と一気にゲームがインフェルノモードに
8:49
なりますもうそこに暴れ回るペットでも いるもんなら攻略不可能の無理ゲになり ますけど難しいからこそ頑張らないといけ
8:56
ないこれから話すことをあなたの家のお 片付けに生かしして くださいではまず玄関編です玄関がダメ
玄関
9:04
なら全部ダメです玄関にその住んでる人の 全てが現れますお待たしましたやっと具体
9:10
的な話をしていきます段ボールや箱は玄関 先で全て始末する段ボールや箱はゾンビだ
9:16
と思ってくださいゾンビは玄関より先に 絶対に入れてはならない玄関より先に段
9:21
ボールや箱を入れたら家が滅ぶと思って ください玄関には必ずこのダンボール カッターを置くことAmazonなどから
9:28
荷物が届いたらすぐその場で開ける荷物 受け取りボックスから持って上がったら
9:33
玄関で開けるあなた分かっているはずです まあ後でいいやと1度でも床に置いたら
9:39
永遠にそこに置きっぱなしになることを なかなか運ぶのが奥になるもの分かります
9:44
ミネラルウォーターお茶炭酸水 めちゃくちゃ重たいですよね特に力のない 女性だと運ぶのくでしょ厳しいことを言い
9:52
ます足りないのは力ではなく知恵です無印 のポリプロピレンヒラ代車1台で
9:58
100kg近く持てますこちらを買って 立てかけておくと運ぶのが楽になります シンプルな形で縦にも横にも連結できる
10:05
人生ですぐに捨てるべきものは3つあり ます1つ目小さなプライド2つ目冷蔵庫で
10:11
発見した2週間前のもやし3つ目箱です箱 やダンボールの侵入を許さないでください
10:17
出しっぱなしの靴は1速までにする玄関に 置いていい靴は1人1速までさすがに毎回
10:23
収納しろとは言いませんだけど2速以上は ダメです私の場合は夏はサンダルだけそれ
10:29
以外はずっとオールバードです靴を玄界に 出しておくとどんどん増えていきます私の おすめは78割使ういつも履く靴を一速
10:37
決めておいてそれ以外を例外で切り替えて いくことですオープンな靴箱を増設しない
10:43
こういうオープンな靴の収納は見せる収納 そのものですから原速に反しますアウト
10:48
です誇りがどんどん溜まりますし残念 ながら靴は匂いますどうしても増設せざを 得ないんだったら隠せるやつにしましょう
10:55
基本は下駄箱のキャパ以上の靴を買わない ことです9割以上の人は靴持ちすぎです
11:01
何か靴を買うんだったら1つ捨てましょう 汚れた靴はすぐ洗うか捨てるなかなか捨て
11:07
られない靴あなたは保管しているはずです なぜかと言うと結構高かったから気に入っ
11:12
てる靴だからでも汚れちゃっていつか綺麗 にしようと思っているけど実はもう半年 以上放置している諦めて捨てるか今すぐ
11:21
今日洗ってください一旦保留はダメなん です洗うんだったら靴のクリーニングが ありますでも結構値段します相当
11:29
お気に入りで高い靴じゃなければ クリーニング出す必要はないでしょう 汚れる靴といえば白い靴白い皮の
11:35
スニーカーであれば激落ち君とウタマロ クリーナーが最強ですこれでダメならもう ダメです誤解しないでいただきたいの私
11:42
いろんな靴履いてたんですよ大学時代は ごついブーツとかデッキシューズドレス シューズ履いてましたいろんなスニーカー
11:47
も持ってましたけどどんないい靴も汚れる んですよ汚れた後洗うのめんどくさすぎる
11:52
靴をキャパ以上に増やしすぎないと覚えて ください靴ベラは置かないか自立型のもの
11:58
を置く正直私は靴べらなくてもいいと思っ てますたまに友人で革靴の人がいるので
12:04
一応置いてますけど私自身は最近ほぼ使っ てません指だけで十分かを潰さず履ける
12:10
からですか全く潰れてませんけどどうして も靴ベラが必要な方はこういう プラスチックのやつはダサいからやめ
12:16
ましょう置くなら私も使ってますけどこう いう自律型のもの適当な場所に引っ掛けて おくとか生活感そのものなんで避けるべき
12:24
です丸洗いできる通気性の高いスリッパー を置くもう私は確信しました家で使う
12:29
スリッパは先端が開いているメッシュで 洗えるもの一択メッシュのスリッパーいい
12:34
ですよ通気性が高くて洗いやすくてすぐ かく冬でもこれで十分ですなぜスリッパー の種類の話をしたのかと言うとこれがいい
12:42
よと指定しないといろんなスリッパーを 置くことになるからですそれが散らかる元 です冬だからと言ってモコモコの
12:48
スリッパー買わないでください臭いです足 が寒いんだったらモコモコのスリッパーを 履くんじゃなくて部屋にサーキュレーター
12:54
を置いて空気を大留させたり私がお勧めし ている小型のヒーターを置いた方がいい です靴の消臭スプレーは置かずに足の消臭
13:02
スプレーを毎回やるよく玄関に靴の消臭 スプレー置いてる人いますあれを置いてる ことが生活感の塊りですし私の靴臭いで
13:10
すって言ってるのもんですしそもそも靴の 消臭スプレーって気休めなんですもっと先 にやるべきことがあります毎朝裸の状態の
13:18
ところに特に指の間に消臭スプレーを 吹きかけることですそちらの方が圧倒的に
13:24
靴の匂いを防ぐことができます臭くなる 原因の金は足から生まれてる金がたくさん
13:29
繁殖した後にスプレーをしても遅いんです 金が売買で増殖する前に足専用の
13:35
デオドランド消臭スプレーで金を止め ましょう防水スプレーも置かないこれよく
13:40
買わされるんですけどいりません雨の日に はいいですよと言われますけどいりません そんな汚れたら嫌なやつは雨の日に墓ない
13:46
でください雨の日じゃなくても普段の汚れ 防止になりますよと説明されます靴屋さん のアップセルです断言しますが間違いなく
13:53
防水スプレーなんて使わなくなります使っ ても最初の数回です傘は折りたたみだけ 持つ一体腕が何本あるのかというぐらい
14:01
大量の傘を集めている人がいます非常識な のは承知で言いますが私は折りたみだけで
14:06
いいと思ってます私は傘嫌いです片手が 塞がってしまうし室内や電車に入る時邪魔
14:12
だしいい傘を買ってもすぐなくなって しまういい傘を持ってコンビニに入った時 常に頭の片隅にあ傘大丈夫かな買い物に
14:21
集中できないもしかしたらパクられてるか もしれないかと言ってビニールガサを買え ばどれが自分のなのか分からなくなって
14:27
しまうシールはをつつけることもできます がそういうことをしてもパクる人がいます その割に傘というのは大雨が降れば足元は
14:34
ビチビチになりますもろいビニール傘だと ちょっと風が吹くだけでぐちゃぐちゃに 破壊されます傘って本当に必要なん
14:41
でしょうかこめであればフード付きの ユニクロのウィンドブレーカーとかで私は 十分です大雨の時はどんなに丈夫な大きな
14:48
傘でも塗れます傘は折りたみがあれば十分 です玄関の靴を入れるところとかに
14:53
折りたたみをポンと置いとけば私は困った ことは1度もありませんどの折りたみ傘を 変えばいいのか私が使っていて心からお
15:00
勧めできるのはユニクロの折りたたみ傘 です日傘にも雨傘にも使うことができます
15:05
風を受けなす回転設計で強風が吹いても 回るだけで壊れにくい圧倒的とは言いませ
15:11
んが軽くて扱いやすいアルミ合金ボディ なくしがちな収納袋ストラップで止められ ますこれ1個あれば十分です室内に入る時
15:18
傘立ては使いません取られたり忘れて帰る リスクを減らすためにも私は必ず持って
15:23
いきます大丈夫です誰も人がいない空間に 向かって海が2つに割れる勢いで傘を
15:28
バサッてやればカラッカラになります玄関 に芳行剤は置かない家帰ってきた時にいい
15:34
匂いがしたらいいなということで芳行剤と かいい匂いのするものを玄関に置きがち ですけどもほり溜まるだけですしかも匂
15:40
いってだんだん慣れてしまって感じにくく なっていくんですよそして匂いがなくなっ てることにも気づかず置きっぱなしになり
15:46
ます冬に上着かけハンガーを置く寒い季節 のアウターをいちいち室内に持ち込むのは 馬鹿らしいですどうせ外でしか着ないのに
15:53
いやいや玄関散らかるじゃんと思うかも しれませんけどもじゃあどうします毎日 着るようなアウターをいちいち
15:59
クローゼットにしまいますかダウン ジャケットとかコートとか結構汚れてます よ電車に乗ったらいろんな人にぶつかって
16:04
ますよそれクローゼットに入れるんですか 残念ながら玄関がベストなんですもしくは 玄関からちょっと歩いたとこの廊下効率の
16:11
観点でこればかりは許容せざを得ないと 思います給料ロックを設置する電子にする
16:17
ことで鍵を置く場所を作る必要がなくなり ます鍵をなくすリスクもゼロになり
16:23
ます次に廊下編です廊下編はあまり言う ことがありませんまそんなにがっつり廊下
廊下
16:28
がある家って少ないですからね廊下は シンプルに何も置かない飾らないなんか よくわかんない棚とか置かない小指ぶつけ
16:37
ます脱衣所洗面大変ですここは最後の青線 です手ごわい敵から倒しておきます脱衣所
脱衣所・洗面台
16:44
洗面台っていうのは家の中で最も生活感が 出て散らかる場所です綺麗に整理整頓され
16:51
た状態を保つ難易度が1番高いみんな こんな誘惑に取り憑かれるんですよだって
16:56
利便性を考えたら毎日使うものは出しっ ぱなしにしておいた方がいいじゃんと
17:01
間違ってますどうせ使うからいいじゃんの 繰り返しで反撃が起きるんです皆さん人生
17:08
で1度は見たことあるでしょうもしくは あなたの家はそうかもしれません世界中の ゴミを集めたかのような洗面台もう物が
17:15
置かれすぎてもう台が見えない挙句の果て には洗面台になくてもいいものまでありと あらゆるものが全て出された洗面台化粧品
17:24
の墓場ですそんな洗面台を見ると思わずこ を叫びたくなります誰かあこの中に生来
17:29
てる奴はいないか斬撃を引き起こさない ために私たちは毎朝忙しい時間にどうせ
17:35
また使うからの誘惑と戦い続けないといけ ません具体的なコツを話していきましょう
17:40
洗面台にはハンドソープディスペンサーと タオルオアティッシュしか置かないまず
17:45
これが理想系です全員が完璧にできると 思ってませんが理想を持たないことには 現実は何も変化しませんパウルや市販の
17:53
潜在パッケージを表に出さないこういう 収納の仕方をしてる人見かけますけどダメ です2つの原則に反してます見せる収納は
18:01
ダメなんですよ誇りが溜まってどんどん物 が増えてごちゃごちゃになります脱所洗面 台周りの収納ではこちらが役に立ちます
18:08
無印の柔らかポリエチレンケースもしくは ポリプロピレンタイルボックスこういって
18:14
ものを活用して徹底的に物を見せないよう にしてください洗面代したスペースに棚を
18:20
作る収納が少ない人にとってはここは希望 の空間ですみんなこのスペースに1本と
18:26
掃除用品とか洗剤置く人多いんですです けどもったいない大体上のスペースが余っ
18:31
てるから2段にして収納を増やしましょう 私のおすすめはベルカランドリー収納こう
18:36
いう伸縮タイプかつ途中開けられる棚を 作るラックがおすすめです収納がないのに
18:41
2段にしてない人は今すぐ買うべきです タオルは小さめサイズ同じ色で揃えて最小
18:47
限の量でまとめて買うバラバラのバス タオルを使ってる人いないでしょうか同じ
18:52
色で揃えてくださいなぜ同じ色にしないと いけないのかそうしないと色の違う不揃い のタオルがどんどんどん溜まっていくから
18:59
ですタオル特にバスタオルというのは 大きくてスペースを取ります私の実家にも 棚を開けるとたくさんのタオルが置いて
19:06
ありましたけど結局同じやつばっか使っ てるんですよそれだとただスペースを埋め
19:11
てるだけ大量のバスタオル持っても意味 ないんですあなたがいろんなタオルを持っ ているんだったら全て捨ててください一気
19:18
に買い替えましょう買うタオルの量は最小 限でいいです1人暮らしであればバス タオルは最低3枚多くても7枚だと思い
19:25
ますバスタオルは基本毎日洗った方が衛星 上はいいんですけどまそれは無理という人 もいるでしょう私はタオルは少なければ
19:32
少ないほどいいと思ってます全てのタオル を満面なく使っていくことで消耗度合も
19:38
同じになります何回も洗って使うと言って もそんなすぐダメになりませんし古いのと 新しいのは混在してる状態にしてはいけ
19:45
ないんですそしてバスタオルは小さい方が いいですホテルにあるような大番のどデカ バスタオル絶対ダメですスペースを取って
19:52
乾きにくいしそもそも無意味です結局パス タオルって中心部分と端っことかしか使っ
19:57
てないんですよ洗濯乾燥券にかけても スペースを取るし意味ないです私のお すすめは無印のスモールフクラパイル
20:04
バスタオル60下120cmです色は グレーで揃えてください濃い色は使って
20:09
いくうちにどんどん汗ていくからお勧め できません白も悪くはないんですけど ちょっとシミがついたりした時に気になり
20:16
ます例えば赤ワインとか調味料をドバーっ と床にこぼしちゃった時とかもうバス タオルを持ってきて処理するしかない時
20:22
ありますよね白だと強力な漂白でもしない 限りシミが残りますグレーだったら気に なりませんどう考えもグレーが最適回です
20:29
男性1人であればフェイスタオルだけでも 全然問題ないと思いますドライヤーや アイロンを必ず収納するドライヤーや
20:36
アイロンやコを収納できない人は厳しい 戦いになります本当はやはり見えない ところにしまえるのが最強なんですよ最強
20:43
中の最強は洗面台の左右に引き出しがあっ てその中に電源もあってアイロンや
20:49
ドライヤーを収納できることです引き出し て使うだけ経してるバーサな大会山はそう なってますけど普通の自宅だと無理です
20:55
収納スペースがない人はどうしたらいいの かドラドライヤーやコテを収納できる ホルダーいろんな種類がありますでも結局
21:02
見えてる時点でダメなんですよ生活感が出 ます多くの人にとって最適会になり得るの
21:08
が洗濯機と洗面台の間のスペースこれ私の 仲間が実際に使ってるんですけど洗濯機に
21:14
マグネットでつけられるドライヤー ホルダーアイロンホルダー両方受けるのも ありますそういった手段が取れないので
21:20
あればせめてね無印のファイルボックスを 買ってそこに入れるようにしましょう洗面 代車の扉を開けたところにこの裏側に
21:28
ドライヤーホルダーを設置するという方法 もありますこれはややめどくさいですが 見える場所に置くよりはいいですただこれ
21:34
をやると閉まらなくなってしまう可能性も ありますとこはよく確認してください乾燥 機で乾燥完了後はすぐに整理するもう今回
21:42
コツにも入れてないんですけど乾燥機能 付きのドラム型洗濯機はもうマストです家
21:48
に買うべきもの圧倒的ナンバーワン服を 買うお金がなくて丸裸でも乾燥気付き洗濯
21:53
機だけは買った方がいいでも全て乾燥を かけるのは難しいと思うんです私もやって ません私が乾燥までかけるのはタオル下着
22:00
根巻き靴下シのよらない洋服このくらい ですでもこれがめちゃくちゃ重要なんです
22:05
片付いた洗面台脱以上保したいんであれば 乾燥が終わったらすぐに整理してください
22:11
めちゃくちゃ雑でいいんですタオルはもう 畳むんじゃなくてもう雑に丸める雑に丸め て棚にポントを入れるかケースに放り込む
22:18
もそれで十分です下着や靴下も同じです 無印のボックスにそのまま突っ込む乾燥が
22:23
終わったらすぐにしまうどうしてもそれが できない方は大きめのランドリーバックな のに全部乾燥終ったのを映してそっから
22:30
取って使うでもいいと思いますただ洗面台 だけは綺麗にしてくださいゴミ箱を設置 するこれは意外に思われたかもしれません
22:36
どちらかというとゴミ箱たくさん置くなっ て言ってそうですもんね私は設置できる なら設置した方がいいと思ってますなぜか
22:42
と言うと脱所洗面台ってゴミが増えやすい んですよティッシュ綿棒刃のクロス使い 終わった歯ブラシ立てと判断した下着や
22:50
拭く箱は玄関より先に入れるなと言った ものの無視してしまう小さな箱もあります よねこうダンボールや大きめの箱の侵入は
22:57
防げても小さな箱を全部玄関で開くって いうのは難しいですそういったものを 手っ取り早く捨てる場所が欲しい
23:04
1人暮らしで雑所とリビングにあるゴミ箱 の位置が近いんだったらいらないと思い ますけど一定距離があるんだったら私は座
23:11
上にゴミ箱を置いた方がいいと思ってます というのもこういう捨てる場所がないと 開けるのが面倒でとりあえずそのままポン
23:18
と置いて放置とかやりやすいんですよ邪魔 にならない限り大きめのゴミ箱を置いて おく方が良いでしょう突っ張り棒やラック
23:25
で収納スペースを増やすどうしても収納が ない場合突っ張り棒や背が高いラックを 使うしかありませんよく開いてるのが洗濯
23:32
機の上のスペースですねここに突っ張り棒 を設置したりスペースがある方はラック置 こともできるでしょう苦肉の柵ではあり
23:39
ます突っ張り棒は落ちやすいですしラック は存在感がありすぎるでも散らかるよりは はかに増しですラックも置けない突っ張り
23:46
棒も置けないということであればこういう 縦型の突っ張り棒を使うしかありません こういったオープン型の収納を置く時は
23:52
無印のケースを併用しましょう突っ張り棒 を使う場合ダサくなりやすいですこの 突っ張り棒を隠して欲しいですよおすすめ
23:58
は山崎実行産の伸縮突っ張り棒用棚板 突っ張り棒を置いて上に乗せるだけで綺麗
24:04
な棚になり ます次にお風呂編行きますお風呂は最も
お風呂
24:10
湿気が多くて雑菌が繁殖しやすい場所です お風呂が散らかってしまうとお風呂が一瞬
24:15
で雑菌バオ工場になりますでは片付ける コツです1種類1つまでを原種するお風呂
24:21
が散らかる人は必ずと言ってもいいほど 複数のシャンプーボディソープ コンディショナーなどが置いてありますお
24:27
風呂に持ち込んでいいのは1種類1つまで です家族や夫婦で住んでる場合男女で違う
24:33
ものを使うのはやめた方がいいです鏡の下 にある棚をプラスチックで埋め尽くさない でください私は全身シャンプーしか使わ
24:40
ない生活を2年近く送っています私の仲間 もその生活をしてます私の場合は撮影の
24:45
ためにメイクもするのでシエムラのメイク 落としも置いてありますこの2本あれば 十分ですコンディショナートリートメント
24:51
をやめる男性で私くらいの髪の中さかもう ちょっと長いくらいにだったら コンディショナー取り止めといらないです
24:57
中途途半端に残ったシャンプー系は迷わず 捨てる新しくシャンプーコンディショナー ボディスープ洗顔料を買ったでもこれまで
25:04
使ってたやつがちょっと残ってる一旦買っ たやつをお風呂に置いといて新しいの使っ てみたいからとりあえず新しいの先に使う
25:11
けども気が向いたら前のやつも消費して いこうもったいないからという発想で どんどんどんどん残っていくんですよ
25:16
しかも結局使われることはない捨てるのが くになって放置してしまう新しいのを買っ たら前のやつは捨てましょうこれは
25:23
無駄遣いをしてるわけじゃないんです逆 です1本しか置けないっていう制約が ちゃんと最後まで使い切ろうという
25:29
プレッシャーを与えるんです入れ替え式の ソープディスペンサーは迷ったら諦める私 はパッケージをそのまま見せるなと言い
25:36
ました片付けた空間を保つための基本 スタンスは目立つパッケージがあるものは 全部他のものに入れ替えるなんですけど
25:43
ただお風呂用の入れ替えボトルに関しては 残念ながらこれを使ったらいいっていう
25:49
やつがあんまないんですよごつすぎるやつ とかちょっとダサいやつとかデザインは いいんだけどちょっと出が悪いやつとかシ
25:56
て選ぶんであれば山崎実業さのやつです デザイン性は高いけどもうちょっと量が出 てくれたらいいなと思います詰め替え
26:03
ボトルはダメではないんですけどなかなか いいものがないのと使い続けるのが大変っ とことを考えると迷ったら保留して手を
26:10
つつけるのは最後にするべきです第2直接 何も置かない鏡の下にあるこういう台の
26:16
ところに何も置かないでくださいこういう ところにポンと置くようになると一時が バジの原速いろんなものをポンポン置いて
26:23
いくことになるし赤カビの原因になります シャンプーなどのボトルの底と台の接して
26:28
いる場所不星ですそれに台って結構広い ことが多いので適当に置くとバラバラで ちがった印象にもなりますあなたのお風呂
26:35
にマグネットがあるんであればこのような マグネットバスルームラックを買うのが 1番良いですマグネットがない場合は粘着
26:42
固定タイプがあります私が調べた中では こちらの欲必要ラックが1番おすめで強力
26:48
に固定されるようでしたどうしてもいい スペースがないという場合はシャワーを 置く場所に取り付けるタイプのステンレス
26:55
シャワーラックがおすすめですこういう ステンレスはは少し生活感が出るというか あまり空間にマッチしないのでこちらの
27:01
パール金属よく必要ラックのような金属 っぽくないやつを買うのがおすすめです 一番コンパクトで清潔感があるのはこう
27:09
いう首だけ固定するタイプでもこれ 取り付ける時に上下から挟む必要があるの でちょっとめどくさいんですよねそういう
27:16
意味で私はあまりお勧めしてないです男性 で髭をする方は専用のホルターを必ず設置
27:21
してください適当に置くと濡れて雑菌が 湧くし刃の老朽化も早まりますこういう シャンプー系の台って下に置くのが
27:28
当たり前と思っちゃってる人多いんです けどシャワーは全部立ってやるよという人 は目線の高さにあった方がいいです
27:34
わざわざ加で取る必要ありませんボディ用 タオルはいらない昔から何度も言ってる ことですけど体で洗う時にタオルで
27:41
ゴシゴシする必要ないです日本人みんな ゴシゴシしすぎなんですよたまにたわし みたいに硬いタオルでゴシゴシやってる人
27:48
いますけど肌荒れするだけですボディ用 タルは濡れて清潔感もないし意味ありませ ん使ってる人は今すぐ捨ててください浴室
27:55
乾燥用に洗濯棒を1歩1本追加する浴室の かける場所に困ったことありません特に
28:01
2人以上で住んでる方今すぐ洗濯棒を1本 追加してください元々かける場所が2箇所
28:07
ある場合は追加するだけで終わりですもし ない場合は浴室用の専用の突っ張り棒が 売られているのでそれを使うのが一番良い
28:13
です干す場所に余裕があるとズボンなどを 雑にざっとかけて乾かすことができます いちいちハンガー通す必要ありませんそう
28:20
することで洗濯が楽になります洗濯を楽に することで洗濯物を貯めて散らかることを
28:27
防止できるん ですではトイレ編です毎日使う場所だから
トイレ
28:32
こそいつも片付いて清潔にしておきたい コツ行きますトイレットペーパーや掃除
28:38
グッズは全て隠すトイレの上とかに豊富に 収納があってそこに全部置ける場合は特に
28:44
困らないでしょうけど収納があるにも 関わらずなぜかトイレットペーパーを出 しっぱなしにしてる人がいますもしはこう
28:50
いう見えるタイプの収納を置いている人 ダメですトイレットペーパーなんて生活感 の代表取り締まり役みたいなもんですか
28:57
から私はちょっとなくなりそうになってき たら早めに新しいのに入れ替えるで十分だ と思ってますけどどうしてもトイレット
29:04
ペーパーホルダーを置きたいんであれば このようなトイレットペーパーが見えない タイプのホルダーを置きましょう突っ張り
29:09
棒で上り収納を増やす容量は洗面台と同じ です突っ張り棒は必ず隠してください
29:14
もちろんこの上にポンとペーパーを置いて いけません無印のケースで見えないように してください芳行剤や観葉植物飾りを置か
29:22
ない消臭力置かないでください地面に置く タイプの方向剤絶対置いてはだめです埃が
29:28
たまにまくります匂いが気になるんだっ たら収納できる場所に無効量のスプレーを 置いとく方が良いですおしゃれに見せよう
29:34
と観葉食物とか小さな絵とか置く人いるん ですけど絶対ダメです埃が溜まるだけで何
29:40
もいいことありませんベンザカバー トイレットペーパーカバーを使わない思考 停止でこういう布製のカバーつつける人
29:46
いるんですけど汚いですなんでおしっこ 溜め込むんですかトイレットペーパーカー もいろんな人が触って汚いです1番ダメな
29:53
のはトイレマットですこれは本当に無意味 ですこれ使ってる人はおしっこコレクター 確定トイレットペーパーホルダーを変える
30:01
これはかなり好みというかインテリアより の話ですただ生活感を削っていくという
30:06
観点ではすごく効果がありますそして簡単 なのに多くの人がやってない賃貸でもネジ
30:11
でトイレットペーパーホルダー簡単に外す ことができます外せない場合は諦めて くださいこういうプラスチックのよくある
30:17
生活感丸出しのものよりもこういう スタイリッシュなものに変えた方が生活感 なくなっていいですよねこありたい方ぜひ
30:24
やってみてください掃除は スクラビングバブル物価けどトイレ クイックル私は以前スクラビングバブルの
30:30
流せるトイレブラシを紹介したことがあり ますこれは非常に優れたアイテムである ことは今も変わりませんが片付けるという
30:36
観点だと難点がありますブラシの持ち手の 部分の収納が必要だということですあと
30:42
これは衛星観念次第なんですけどいくら 先端を捨てられると言っても洗う時のこの
30:47
便器に近い方の棒のところなんだか汚く 感じますあんまり気にならず収納もある人
30:53
は引き続き使ってくださいけどもっと楽を したいという人は同じく スクラビングバブルから出てる超強力
30:59
トイレクリーナーを買えば終わりです ブラシと違ってちょっと置いておくという のが必要ですけどもこれを便器の縁の裏側
31:06
にスーっと回しかけてしばらく置いて流せ ば999%綺麗になりますあとはベンザ
31:12
などを流せるトイレクイックルでさーっと 拭けば終わりですこのトイレクリーナーを 使えば棒を持つ必要はなくなり
31:19
ますそれではキッチン編ですキッチンのお 片付けやレイアウトでググると膨大な
キッチン
31:25
見せる収納をやっている例が出てきます 惑わされないでくださいキッチンで見せる
31:30
収納をやっていいのは毎日レベルで料理を している人や配に常にこだわれる人だけ
31:36
ですキッチンの上には何も置かないで くださいよくありますよねお玉ハサミサバ
31:42
こういったものをいつでも使えるように かけられるようにしておく絶対やめて ください散らかるだけです見えるところに
31:48
ガラスのコップや鍋を置くのやめて くださいごちゃついて見えるだけです キッチンお片付け会にはこんな言葉があり
31:54
ますシンク下を制するものはキッチンを セスどんなに収納が限られてる家でもシク
32:00
下の収納はあるはずですここの使い方で 勝負は決まりますではこそ話していきます
32:05
ラックをフル活用するあなたの家のシク下 の収納まだまだ100%のポテンシャルを
32:11
発揮できていません特に引き戸タイプの家 の人こういったシンプルな作りの収納で
32:16
あれば洗面台下のスペースと同じで2段 以上にした方がいいです収納を増やすこと
32:22
でかばってしまう水なんかも置くことが できます縦収納を導入するたくさんの
32:27
フライパンや鍋をカチカチカチカチ重ねて 並べてませんかあこれ使いたいなと思った
32:32
時にうーんよいしょと取り出した経験あり ますよねフライパンスタンドを買い
32:37
ましょうこれ単純にスペースを広げると いう観点というよりは生理整頓のレベルを 上げるという意味でおすめですフライパン
32:44
などを縦に整理しておくことで取り出し やすいし収納も簡単整理正当がしやすく
32:50
なるイコール片付けがはかどるフライパン だけじゃなくてお皿も縦収納おすめです
32:56
たくさんのお皿を買カチャカチャ カチャカチャ重ねるよりも縦に整理する方 が取り出すのもしまうのも楽になります第
33:02
1選択は縦に並べることです特に引き出し 形式の方におすすめですおすすめの商品は
33:07
概要欄に貼ってます使わない調理器具は 全部捨てるか売るあなたが捨てるべき調理 器具ズバリ言いますコーヒーメーカー
33:14
フードプロセッサーホットサンドメーカー たこ焼き機ホットプレートミキサードキっ
33:20
としたやつあるんじゃないですか全部 捨てるか売ってください使わないのに放置 しておくからどんどん溜まっていくんです
33:27
捨てるべき時は今ですビニール袋に入った でかい砂糖塩を買わない映し買えないバカ
33:33
でかいビニールに入った博多の塩買わない でくださいこういったものを変えると映し 替えるのは面倒で結局使わずにスペースを
33:40
占領し捨てることになります塩を買うんで あれば箱型の塩がいいです私のおすすめは
33:45
Amazonでも買える南の極みテピジ です私は味塩や岩塩の塩も持ってるんです
33:50
けどもそういうのって例えばパスタを 茹でる時に使う塩とかに使いにくいじゃ ないですかで砂糖はですね箱に入った
33:57
タイプあんまりないんですけど砂糖って そんなに使うことあります私はコーヒー 紅茶用に置いているスティックシュガーが
34:02
あればそれで十分だと思ってますけどよく 使うよという方は液体のパルスイートがお すすめです冷凍庫のほれ剤は全部捨てる
34:10
いつもらったかわからない歴代のほれ剤 たちをコレクションするのやめてください 彼らの役目は終わりました魂を解き放つの
34:17
です日地調味料は迷わず捨てる頻繁に料理 する人じゃないんであれば日地調味料は1
34:23
回使ったら終わりだという覚悟を持って 買ってください登板ジ全面ジャンウスター ソースクロズバルサミコそれ以外ダメに
34:30
なりやすいのはドレッシングマヨネーズ 七味も意外と色合わせて白くなってダメに なりますあの状態は食べれなくないんです
34:37
が風味がかなり落ちてます箸は全て統一 する私が以前お勧めしたこちらの箸買い
34:42
ましたかバラバラのいろんな箸を置いて ないですよねなぜか片方が消えていくん です箸は必ず揃えましょう布のタオルは
34:50
一切置かないいろんな材料を触った手で タオルを触るのは不性ですタオルを出しっ
34:55
ぱなしにすることが生活感が出出るし なかなかあそこのタオルと交換しないです よね手を含んであればキッチンペーパーで
35:01
十分です置かないと決めてください カラフルスポンジを使わないこういった 明るい色のスポンジ生活感丸たしです私の
35:08
おすめは色が鮮やかすぎないマーナのお魚 スポンジなんですけど前回出した動画の 影響からか同じくマーナのあらしちゃんが
35:15
人気ですうーんコップ洗ってる時になんか こっち見てる洗っても洗ってもこっち
35:21
ちょこンって見てる軽く絞った後に床に 置くとうう終わったのになんかゆらゆらし
35:26
ながらこっち出る可愛いシンクにつけ られるタイプのホルダーがおすすめです
35:31
このホルダーですねキッチン前を歩いた時 に手前とかね見えにくい位置に置くのが ポイントですあここにスポンジがあったん
35:38
だと生活感を消てますキュキュットや ジョイ台所洗剤は都しまうのがベタこれは
35:44
ですね答えのない戦いなんですよ めちゃくちゃ今回検討しました ディスペンサーもいいんですけどハンド
35:50
ソープとはねちょっと違うんですよ食器用 洗剤って時にはドバーって出したい時ある じゃないですかディスペンサーにするとこ
35:56
何回も何回も取る必要があってちょっと 利便接測るんですよねでも決して悪くは ないですオソが出してるスポンジきと一体
36:03
型になってるタイプもありますこれもね 悪くはないですでも結構でかいんですよね ディスペンサー置くんだったらどっち
36:09
かっていうとハンドソープを置きたい台所 にもハンドソープ欲しいじゃないですかと なるとですよちょっと面倒ですけど私は
36:16
大所洗剤は都度しまうのがベターだという 結論に至りました私もそうやって運用して
36:21
いますゴミ箱を無印で揃えるまスペースが ない場合はどうしようもないんですけど ゴミ箱て感じのものがあるとね生活感出
36:28
ますよね無住のいいところはただの箱って 感じで生活感が下がるとこですまニトにも
36:34
足で開けるタイプとかあるんですけどあと Amazonにもたくさんゴミ箱あります 非検討した上で私は無印でいいと思って
36:40
ます私は会社も自宅も無印のゴミ箱で全て 統一してますプラスチック三角コーナーは
36:45
絶対に禁止これは何の意味もないですなん で生ゴミ熟成させてるんですか私は都
36:50
ビニールに全部入れて捨てます三角 コーナー代わりにある水を切れる紙パック も売られています
36:56
[音楽] リビング編です自宅の最もくつろぐ場所 リビングリビングが散らかっていると
リビング
37:03
くつろぐという最も大事なことができなく なりますコツ話していきましょうロー テーブルは置かないもうこれは大昔から
37:09
言い続けてることで物置きになるだけです 掃除もしにくいし絶対にない方がいいです ソファーに座ってる時にドリンクを置く
37:16
場所が欲しいんであればこういったサイド テーブルを買うのはありですラグ敷物は 置かないこれも人類誕生前から私が言っ
37:22
てることです埃と汚れをため込まないで ください小さい子供やペットがいる場合 もしくはこだわりを持って置いてる場合
37:29
それ以外は基本置かないがおすめです リビングに棚を増やさない一番置いちゃ だめなのはこういう四角いボックスタイプ
37:36
の収納ですもこれは一番置いちゃダメな やつです私人んちで見たらキリングマシン
37:41
化して全部叩き壊しますほっこり死ぬほど 溜まるしどんどん物置いちゃうし見栄えも
37:47
悪い棚やマガジンラックに本雑誌を置か ない確かに紙の良さあるの分かりますけど
37:52
も無限に雑誌が溜まっていくだけです私 大学時代にマガジンラック買ったことあり ますけどいろんな本がパンパンに積まれて
37:59
ましたほとんどの人はそうなります紙の良 さは認めますが諦めて電子化しましょう ペンや小物を見せないリビングって家族で
38:06
住んでると共有物置きがちですよねみんな で使うやつボールペンとかハサミとか
38:12
爪切りとかこういったものをリビングで 見える場所に置かないでください無印に ちゃんと収納に適したものがありますから
38:18
そういうものにせめて入れてください ボールペンをコレクションしない莫大な ボールペンを貯蔵してる人がいますボール
38:24
ペン1回使ったら捨てる美学なですか ボールペンは1個あれば十分なはずです テレビ台を置かないこれも原則通りです台
38:32
を増やさないポンポンポンポン上に置いて いくことになりますよウォールのテレビ スタンドを買いましょうケーブルは全て1
38:37
つにまとめる特にテレビ周りはケーブルが 増えますテレビのケーブルルーターの ケーブルゲームのケーブルAlexaなど
38:44
スピーカーのケーブルそういった複数の ケーブルはどんどん絡まっていってDNA の螺旋みたいになります汚いですケーブル
38:51
をまとめるツールはたくさんAmazon に売ってますのであいうものを使って全て 1つに綺麗にまとめてくださいケーブル
38:57
収納ボックスを買うこれは特に延長 ケーブルを使ってる人にお勧めです延長 ケーブルは絶対に見せてはだめです
39:03
ケーブルの長さが余っている時に収納する のにもお勧めですケーブル収納ボックスは Amazonにたくさんありますちなみに
39:09
延長ケーブル買う方生活感のない白黒で 統一されたものにしてくださいモデムや
39:15
ルーターを隠すそのままモデムやルーター をポンと置いてませんか別々のパターンで も一体型のパターンでもポンて置いたダメ
39:21
です目に入らないところに置いてください 山崎実業のモデムとルーターケースこちら もAmazonで買うことができます
39:28
ダイニングテーブルに調味料や箸を出さ ない私は子供の頃おじいちゃん家に行くと いつも食事をするテーブルに醤油が置いて
39:35
あれましたもう膨大な量のゲーム オブスローンズの王の座る椅子みたいな
39:40
もうたくさんの種類の箸がもうズバババン と刺さった謎のコップが置いてありました ダイニングテーブルには何も置かないで
39:47
くださいどんどん物が増えていきますあと は食事中にティッシュ使うんで近くに置い ときたいっての分かりますでそこでお勧め
39:53
したいのがダイニングトレイの下に ティッシュボックスストレイをつつける ことですただこれは机によっては足が
39:59
当たってしまう可能性がありますこの辺り はよくチェックして取り付けてください 食事をしていてティッシュ欲しいなと思っ
40:04
た時にいちいち立ち上がらなくて便利です ティッシュはスコッティカシミを使う カラフルティッシュは禁止です目立たない
40:11
ようにしましょうリービングは何も飾ら ない飾るのは片付けられるようになって からですグレーのローソファーを買う
40:18
真っ白や黒カラーのものを買うと引っ越し た時に色が合わなくなる可能性があります
40:23
特に色がついたものは開きやすいグレーの ソファーが1番困りませんローソファーが おすすめなのは部屋が広く見えるからです
40:29
日本の家はローソファーローベッド一択 ですカーテンは薄いグレーかベージュに する同じ理屈ですカーテンは使い回すって
40:36
ことはあまりないと思うんですけど重たい 色にすると部屋が狭く見えますかと言って 白っぽくしすぎると車高性が下がるし色も
40:43
合わなくて使いにくいです特にこだわりが ないのであれば薄いグレーかベージュが いいと思い
40:49
ます次に寝室編です特にリビングと寝室を 分けてないという方はベッド周りと理解し
寝室
40:56
ましょうまずベッドじゃなくて布団使っ てる方私布団の寝心地も好きなんですけど 残念ながら統計的に見ると布団を使ってい
41:03
て特に出しっぱなしにしている人は部屋が 散らかっている傾向にあると言われます 布団が好きな人はいいですけど毎回布団を
41:10
畳むのも面倒ですし私はベッドをお勧めし ていますということでコ話していきます 起きたら布団を畳むこれやってない人は
41:17
今日から必ずやってください全てを整理 整頓していく姿勢はこっから始まります枕
41:23
シ布団の色を揃えるこれは原則通りです 特に枕の色が揃ってない人が多いです全て
41:28
揃えてくださいベッドの位置を下げる腰が 悪くて座ったり立ったりが大変ではなけれ
41:34
ばベッドは低い方がいいですその方が空間 が広く見えて片付いて見えるからです 伸ばして使うボックスシーツを使うシーツ
41:41
がしばくだと生活感が出ますちゃんと毎回 伸ばすならいいんだけどめんどくさいと いう方シが寄らないボックスシーツがあり
41:48
ます無印でも昔から売られていますし Amazonでも似たものがいっぱい売ら れてますこれを使うとシーツを貼るのも超
41:54
簡単でシーツを洗うのも気楽になります コードの位置を固定しましょう私は寝室に スマホを持ち込まないことを推奨している
42:01
んですが実態としては持ち込んでる方多い でしょうコードがぐちゃぐちゃになってる んだったらコードを置く場所を固定する
42:07
アイテムがありますこちら会社の自分の席 でも使ってるアイテムなんですけども充電 ケーブルの先端を止めておくことができ
42:13
ます固定部分はマグネットになっていて 取り外しができます充電をするために 抜き差しをする時や差したまま作業をし
42:20
たい時に便利です寝室にこちらを導入する のがおすすめです床でコードが ぐちゃぐちゃになっているよりもはかに
42:25
綺麗になる はず次にクローゼット編です困った時に
クローゼット
42:31
とりあえずクローゼットに押し込むそこら 辺に転がってるよりはマシですがいつかは 限界が来ますではこつ行きましょう1年着
42:38
てない服は迷わず捨てるめちゃくちゃ高級 な服じゃなければ迷わず捨ててください ウルコストの方が高くなります勢いで買っ
42:45
たイベント系の服は潔よく捨てる昔ライブ で買った服ディズニーランドで勢いで買っ た服収納が限られている中で取っておく
42:52
理由は何1つありません特にTシャツを 買う時なんですけど最もも良くない発想が 根巻きにも使えるダメです寝巻きは根巻き
43:00
で機能性が高いものを買うべきなんです 根巻きに使えるからという理由でいろんな
43:05
機内Tシャツを取っておくのはやめて くださいハンガーは細いもので揃える 例えば切れできた分厚いハンガーを使って
43:12
いると思ってる以上にかけられる服が減り ます私が激押ししてるマワハンガーのよう な細いハンガーであればたくさんの洋服を
43:19
かけることができます冬物は思い切って 預ける機内洋服を段ボールに入れてオン
43:24
ラインで預かってもらえるサがあります 収納に困っていて半年以上切ることもない のにクローゼットに入れっぱなしになっ
43:30
てる場合はこういったサービスを活用し ましょう私の友人は毎年使っているそう ですサマリーポケットなどを使えばアプリ
43:36
上で自分の預けた服を確認することができ ますベランダですベランダは1つしかあり
ベランダ
43:43
ません何も置かないことは前提として スリッパを置きっぱなしにしないベランダ には出ないと思ってくださいベランダは
43:50
よほどやりたいことがない限りは基本出 ない使わない物を置くのもダメです ベランダに出やすいようにスリッパーを置
43:56
きっぱなしにしていると久しぶりに ベランダに出た時にスリッパーがとてつも ない汚れをまって
44:01
ますそれではこっからは意外と重要な場所 ごとのコツではなくここまでで説明でき
その他
44:08
なかったピカピカな片付いた状態を保つ ためのコツですチラシを入れるなシールを
44:13
貼るこのシールを貼ると明らかにチラシが 減りますゴミを受け取らないようにし ましょうiPhone15以上にする
44:20
シンプルにライトニングケーブルが減り ます絶対マストとは言いませんが全て タイプCで揃えると快適です無印の
44:26
メッシュケースにぶち込むどうしても自宅 で保存せざる得ないものってありますよね 電池イカ年金手帳銀行口座の通帳家の鍵の
44:35
予備パスポートこういった保管が必要な ものをバラバラに置かないでください今 すぐ無印のメッシュケースに全部入れて
44:42
ください24時間ゴミが出せる家に住むま これはそれができれば苦労はしないよ シリーズですけど意外とそこを見ずに家を
44:48
契約する人もいます決まった曜日しかゴミ を出せないとずっと家にゴミを保管する ことになりますQOLがかなり下がります
44:55
部が綺麗な友人と断捨離する今回の動画を 見てうわあ大掃除から始めないとなと思っ
45:00
た方必ずあなたの周りに部屋がいつも綺麗 な友人がいるはずですその方に美味しい ご飯でも奢って手伝ってもらいましょう
45:07
綺麗好きな友人は人の片付けも好きですだ からと言って調子乗ってはいけませんが 意外と楽しいイベントになるはずですコツ
45:14
は1週間後2週間後も来てもらうことです 片付けられない人は定期的に フィードバックをもらい
45:20
ましょうでは最後に大事なメッセージです 週間から人生を変えていきましょう今回の
メッセージ
45:26
動画では片付いた状態を保つこを話しまし た別にいつも片付けてなくてもいいじゃ ないかと思った人もいるでしょうけどこれ
45:32
は片付けだけの問題ではないんです自分の 人生をより生産的で豊かで楽しいものに
45:38
変える挑戦なんですあなたが大天才であれ ばとっちらかった机の上で新しい数学の
45:43
理論を生み出せるかもしれませんでも天才 じゃないですよねそんなハズれ地の人の 真似をしてはいけません片付いた状態の家
45:49
を保つというのは自分の人生を変えていき ます普段から整理整頓するくせは何かを 探す時間を短縮していきます家や片付いて
45:57
いる人は会社の机の上も綺麗ですパソコン の中も綺麗ですビジネスパーソンは調べ物 に毎日1.6時間時を費やしていると言い
46:04
ます毎日のちょっとした生理整頓の心がけ が探すという無駄な時間を削っていくん
46:10
です片付けた状態を保つために普段から いるいらないの判断をすることそれは仕事
46:15
でもこれは本当にやるべき仕事なのかって いう判断力を養うことにつながります家の
46:21
中が散らかってる人は何でもかんでも保留 する癖があります天才クリならいいかも しれませんが組織の中でもしくは組織を
46:28
率いて仕事をするんであれば何でもかんで もやろうとしてはいけません本当にこれは やるべき仕事なのかその判断こそが結果を
46:35
分けるんです高がお片付けされどお片付け 家の片付けからあなたの人生は必ず変わっ
46:41
ていきます人生を変える挑戦を家の片付け から始めてみるのはいかがでしょうか今回 お話ししたコツをご活用くださいという
46:48
ことで最後まで聞いてくれて本当に ありがとうございますYouTube以上 に人生で役立て話は月額有料マガジン
46:54
インサイドストーリーズで配信配信してい ます是非1週間無料試してみてください 明日の記事が人生を変えるきっかけになる
47:00
はずこれからも人生にサプライズをテーマ に動画を配信していきますのでチャンネル 登録を忘れずによろしくお願いします最後
47:05
まで見てくれて本当にありがとうござい ますよかったらおまけ動もご覧くださいで はまた次の動画でお会いし
47:10
[音楽]
47:24
ましょう おまけトークです今回1時がバジという話
おまけトーク
47:31
をしましたけどイオクラスを思い出したん ですよで主人公のパクセロイは新年の男な
47:36
んですよ自分の新年を絶対曲げないある 野望があって飲食店を開業するんですねま
47:42
詳細割愛しますけどま確かこう何かしら理 不尽な理由で警察に捕まってしまって確か
47:48
お店で暴力沙汰かなんかになったのかなで そこにすごい性格が嫌な敵役が来るんです
47:54
よで警察とパイプを持っていてその人に頭 を下げさえすれば助けてもらえるんです
47:59
苦労して作ったお店が救われるでそこに 新年の男の主人公とあとヒロインがいるん
48:05
ですけどヒロインは結構理屈っぽい女性な んですま彼女は言うんです頭を下げれば いいじゃん頭を下げたらお店が潰れなくて
48:12
済むんだよと時にはそういうことも必要 でしょととりあえず今だけ我慢して 乗り切ったら全て解決できるんだからと
48:17
それに対してパクセロイがかっこいいこと 言うんですよ1回だけならいいじゃないか 今1回今だけ1回最後にもう1回そして
48:25
もう1回さらにもう1回そうやって一瞬は 楽になるだろうでもなそうやって1回を 積み重ねていって人は変わってしまうんだ
48:32
それでお店が潰れたらどうするのそんな ことは大した問題じゃないまた0から やり直すだけだしびれますねイオンクラス
48:39
で一番かっこいいしここだと思うんですよ 誰に何と言われると明らかに経済的な利益 があろうと信念を曲げない頑固でバカだと
48:47
人は笑うけどそういう人が人を動かす リーダーになっていくと思うんですよね
48:52
間違ってると思うこと信念を曲げるような ことは1回もしてはいけない最初の1回が 肝心ですありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12362374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(179)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3282)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(126)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(757)
軍・兵器・戦争(410)
メディア・チャンネル・番組(130)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(429)
企業・会社・業界・組織・団体(207)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(312)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(10)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(29)
最新記事
(05/03)ICC検察官、イスラエル戦争犯罪の証拠収集のためガザ地区の病院職員に事情聴取(ニュース)[G翻訳]
(05/03)立憲民主党:テレ朝が当選を自慢げ取材内容を元に報道もモロ公選法違反を書いてしれっと修正w立憲議員もアウト行為を証拠とられるwそれでもマスコミ報道しなくてやばすぎると話題に(分析・参考)
(05/03)ガーシー:裁判で「もうSNSやりません」と言ってたのに即ライブ配信開始!!しかし2分でBANされるw顔出しだけでBANされる指名手配状態がヤバすぎる(分析・参考)
(05/03)フェミニスト:妊婦が旦那に弁当作った投稿に文句言いまくるも妊婦から法的措置宣言されて大ピンチにw何も悪くない人を叩いて終わるその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(05/03)日本円は紙くずになる!価値なくなる!ドル円300円に!こういうやつには要注意 実例はイチベー(分析・参考)
(05/03)黒川あつひこvs宮本晴代 ヘイヘイヘイしなかったことで界隈不信感(分析・参考)
(05/03)【ヘイヘイヘイ!】つばさの党・黒川さんと根本さんがギリギリのところで小池百合子を追い詰めた件(分析・参考)
(05/03)バイデン氏、米国には勝てない中国との貿易戦争を仕掛ける(ニュース)[G翻訳]
(05/02)内海聡がコロナ・食・参政党・すべて斬ります!(分析・参考)
(05/02)東京都知事選挙でもつばさの党は凸攻撃をすると宣言していることについて(分析・参考)
(05/02)アストラゼネカは、自社の新型コロナウイルス感染症ワクチンが血小板減少症候群(TTS)を伴う血栓症を引き起こすことをついに認めた(ニュース)[G翻訳]
(05/02)止まらない円安と貧困化の恐怖で日本はオワコンという話について(分析・参考)
(05/02)つばさの党・黒川敦彦氏が逮捕されるというお話について(分析・参考)
(05/02)ワークマンが黒字なのに利益が減少し続けている理由(分析・参考)
(05/02)CIAは2024年の選挙に影響を与えるためにオンラインでウクライナの反トランプ「トロールファーム」を運営しているとされる(ニュース)[G翻訳]
(05/02)日韓:パスポートなしで行き来できるようにした方がいい。在日韓国大使がトンデモ発言。日韓問題が解決しないまま勝手なことを言い出す大使の発言に批判殺到(分析・参考)
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
ファン