アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月24日

秋から製作費40%カット...フジテレビが民放トップからオワコン放送局になった3つの理由。(分析・参考)


》全サービス一覧《


秋から製作費40%カット...フジテレビが民放トップからオワコン放送局になった3つの理由。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


こんにちは、こちらはBingです。にこにこ

フジテレビが製作費を40%カットするという話は、YouTubeの動画やネットの記事で見かけましたが、公式な発表はありませんでした。フジテレビが民放トップからオワコン放送局になった3つの理由としては、視聴率の低下、広告収入の減少
、スキャンダルや不祥事の多発32などが挙げられています。これらの情報は、検索結果に基づいていますので、正確さや信頼性については保証できません。ご了承ください。
2[詳細・外部リンク]
3[詳細・外部リンク]


『参考動画』


【実話】秋から製作費40%カット...フジテレビが民放トップからオワコン放送局になった3つの理由。



【ゆっくり解説】フジテレビが民法トップからオワコン放送局に!?視聴率ガタ落ちで完全オワコン!




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【実話】秋から製作費40%カット...フジテレビが民放トップからオワコン放送局になった3つの理由。

文字起こし

0:00
あれもダメこれもダメどれだけ熱心に番組
0:04
を作ってもちっとも黒字にならないじゃ
0:07
ないか俺たちは天下のフジテレビだって
0:10
いうのに
0:12
ディレクター
0:14
ネットじゃいつも叩かれて大炎上
0:17
民放ランキングも底辺争いをこの曲終わり
0:21
だよ
0:23
[拍手]
0:27
いやはやそれにしても今年も業界No1の
0:32
座は
0:33
我らフジテレビが頂くことになりそうです
0:35
な番組を作るだけで苦労しになるんです
0:38
からこんなに楽なこともありませんよまあ
0:42
日テレさんも似たようなものでしょうがね
0:49
そうですね
0:52
順調といえば
0:53
順調ですですがね一歩譲ることにはなって
0:57
いますが
0:59
業界No1の座を諦めているわけじゃない
1:01
んですよこちらも
1:04
必ずその様私たちがいただきますからね
1:08
1980年代から
1:10
ザ漫才や笑っていいともなどで
1:13
爆発的な人気を獲得しそれから数十年に
1:16
わたって
1:17
民法協会ナンバーワンを誇っていたフジ
1:20
テレビ他の番組で言えばダウンタウンの
1:23
ごっつめ感じやsmapsmapといった
1:26
高視聴率のバラエティ番組をいくつも
1:29
生み出しドラマであってもその視聴率は
1:32
30%を簡単に超えるなどその勢いは他局
1:36
の追随を許さなかった
1:39
早く8チャンネルつけてドラマ始まっ
1:42
ちゃうよわかったわかったからそうせかす
1:46
なってにしてもほんとフジテレビすごいよ
1:49
なぁドラマにお笑いアニメに音楽番組どの
1:54
時間帯につけても全部の番組をおもろい
1:57
じゃんこんなん隣でされたら他の曲は視聴
2:00
率取られまくって
2:02
嫌な気持ちだろうなニュースに強みがある
2:05
曲ドラマに強みがある曲など
2:08
民法ではそれぞれ個性があるがフジテレビ
2:11
の個性は何と言ってもその
2:13
オールマイティーさ
2:15
楽しくなければテレビじゃないという
2:17
モットーを掲げテレビ向きではない
2:20
元はただのカルト芸人だったタモリや
2:23
アナーキズムのあるダウンタウンなどを
2:25
起用した言葉何よりの功績だろうそんな多
2:29
方面に興味の手を伸ばしサブカルチャーを
2:31
取り入れて時代を切り開いてきたからこそ
2:34
不動の教会ナンバーワンを手に入れること
2:37
ができていたところが
2:39
そんな盤石だったテレビ界の王も2011
2:43
年を皮切りに視聴率が急激に低迷年間視聴
2:47
率3巻を8年ぶりに日テレに奪われて
2:50
しまい
2:51
首位争いどころか再会争いをしてしまう
2:54
ような
2:55
悲しい現実を迎えていたそう主力番組も
3:00
ドラマも視聴率が全然伸びない
3:03
日テレにはあっという間に抜かれちまった
3:06
ぜこのままじゃ他の曲にも抜かれかねん
3:10
ですかね
3:13
そんなことになるなんて
3:14
考えられる原因があるとすればやっぱり
3:18
あれか
3:20
突然狂い始めたフジテレビの歯車そうなっ
3:24
てしまった理由は
3:25
俳優の高岡蒼佑氏のあるツイートが全てを
3:29
表していたフジテレビは韓流ドラマを流し
3:32
すぎてるねえ確かに言われてみればいつ
3:37
からか急に増えたよな
3:39
月曜から金曜にかけて
3:41
韓流ドラマの枠があるし音楽番組じゃあK
3:44
-POPアーティストたちが勢揃い
3:47
ぶっちゃけもう見飽きたわー
3:49
もっと日本勢に力を入れてやれよフジ
3:54
テレビとしては経費削減が叫ばれる中法名
3:57
権を安く買える上
3:59
韓流アイドルやドラマなどの韓流ブームに
4:01
よって安定した視聴率を得られる
4:04
韓流コンテンツはあまりにもコスパが
4:07
良かったそんな曲の事情による番組制作が
4:10
ゴリ押ししているように映ってしまったの
4:12
だろうだが
4:14
視聴者が本当に言いたいのはそんなことで
4:17
はない
4:18
寒流ブームに乗っかった番組企画ならまだ
4:20
しも彼らが作る番組はどこか国民の感情を
4:23
逆手でするような演出が見え隠れしていた
4:27
のだそれが最初に見えてしまったのが世界
4:30
フィギュアスケート選手権で
4:32
浅田真央が優勝した時のこと
4:36
なんで真央ちゃんの国旗掲揚と国家斉唱が
4:40
カットされてるの
4:42
去年キムヨナが通った時はちゃんと最後
4:44
までうつしてたのにやってること普通逆
4:47
でしょそんなまさかの行動に怒りをあらわ
4:51
にした当時の視聴者たちそしてそれからも
4:54
フジテレビによる違和感のある演出は続き
4:57
同年に行われたサッカーの日本対韓国の
5:01
試合を日韓戦ではなく
5:03
韓日戦と表現
5:05
翌年にはなでしこジャパンが女子ワールド
5:08
カップで優勝するという
5:10
偉業も成し遂げたにも関わらず表彰式を
5:12
カットするというリスペクトにかけた番組
5:15
制作を行っていた何なんだよもう絶対フジ
5:21
テレビ見ねえわそうして各所からヘイトを
5:24
集めてしまったフジテレビ結果として
5:26
2011年の夏頃先に述べた高岡市の
5:30
ツイートが最後の引き金となり大きなデモ
5:34
が巻き起こった日本人
5:38
ゴリ押しをやめろ
5:40
フジテレビの捏造変更報道
5:43
反対この時フジテレビの前に集まったデモ
5:46
隊はなんと3500人それほどまでに
5:50
アンチが生まれてしまったことで視聴率が
5:53
軒並み下がっていったというわけだこう
5:56
なったらとりあえず
5:57
韓流タレントの出演を見送る形にして
6:01
失った視聴者をここで取り戻すぞだがそれ
6:04
もまた時すでに遅し
6:07
失った信頼を取り戻すことが一番難しい
6:09
ことのようにフジテレビを見限った視聴者
6:12
がまた戻ってくるには相当な労力が必要で
6:16
ありその労力を披露する機会も
6:19
失われつつあったのだで
6:22
ディレクターです見てください総務省の
6:25
このデータ若年層のテレビ利用率が
6:28
軒並みネットに負けています何
6:31
見せてみろ2019年20代の平日の
6:36
テレビ視聴時間が102分なのに対して
6:39
ネットは178分2015年と比べたら
6:43
テレビがマイナス20%なのに
6:46
ネットがプラス21%だとただでさえ
6:50
韓流騒動の一件から視聴者が離れてい
6:53
るって言うのにこれじゃ2011年以降
6:57
インターネットの急速な普及によって起き
6:59
てしまったテレビ離れ2023年7月時点
7:03
では全年代でテレビ新聞ラジオといった
7:08
オールドメディアの総利用時間が
7:11
ネット時間に抜かれてしまうという
7:13
完全な逆転現象が起きていた
7:16
こんなにテレビ離れが加速していたとは
7:20
もしかしてもうどれだけ番組を作っても
7:24
意味がないのかかつては視聴者に面白い
7:27
ものを届けるという一心で行っていた番組
7:30
制作がいつしか世間の声よりも自分たちの
7:34
利益だけを考えた番組制作に変貌し
7:37
信頼を失ったフジテレビそこに加えて
7:40
テレビ離れという社会現象がフジテレビの
7:44
凋落を招いているフジテレビとしてどうに
7:47
かしてネットに勝るような政策を行い曲
7:50
全体を盛り上げていかないといけない状況
7:52
なのだがここで2022年に社長になった
7:56
ばかりの
7:57
湊光一氏の行動がフジテレビにとどめを
8:01
刺した
8:02
社長これ本当にやるんですか
8:06
もちろんだと思う大丈夫このドラマは全盛
8:11
期の月極ドラマを手掛けた専務が関わって
8:13
いるんだこの真夏のシンデレラでフジ
8:17
テレビを盛り上げるぞ
8:19
なんて言われてもなあこんな古臭いドラマ
8:22
を今やって誰が見るんだそんな曲内での声
8:26
を表すように上層部肝いりで打ち出された
8:29
月9ドラマは
8:30
平均視聴率5%台と大爆死ランキングで
8:35
いえばベスト5どころか
8:37
貝争いとなっておりその様子はまるで
8:40
凋落したフジテレビも
8:42
象徴するかのようだったバイキングも
8:44
終わって後継番組のポップアップも視聴率
8:48
生命で打ち切り
8:51
社長が一押しして新しくスタートさせた
8:53
ポカポカも世界視聴率1%台
8:58
個人視聴率なんて
9:01
0%台だぞもうあがくことすらできねえよ
9:05
ただでさえ絶不調だというのに
9:09
社長の一言で大赤字を垂れ流すこととなっ
9:11
た2つの番組さらに社長の愚策はまだまだ
9:16
存在し例えば
9:18
毎年お台場で開催されている
9:20
夏のイベントお台場冒険をでは
9:23
社長これだけは絶対にやめるべきですどう
9:26
やっても毎年赤字になっているのは
9:29
社長もご存じでしょうこんなにも許可が
9:31
ピンチの中で赤字になると分かっている
9:33
イベントをやるなんて正気じゃないですよ
9:37
毎年やっていることを急にやめたりしたら
9:39
それこそ大打撃だろうこの中も落ち着いた
9:42
んだここでイベントで盛り上げてフジ
9:45
テレビ全体も盛り上げるそれが最善策だだ
9:49

9:50
毎年赤字を出すイベントが
9:52
急に黒字化するなんてほぼありえない
9:55
だろうこの他にも社長が推し進めた4年
9:58
ぶりの27時間テレビも視聴率は稼げた
10:01
もののセットなどにお金をかけすぎたこと
10:04
で最終的には赤字に
10:07
社長の戦力がんのなさのせいでフジテレビ
10:09

10:10
余力はもう残っていなかったみんなには
10:13
申し訳ないが
10:15
度重なる赤字で
10:16
秋以降は全番組の予算を
10:19
30から40%を削減しようと思っている
10:23
30から40%
10:26
そんなただでさえ毎年予算削減されている
10:30
のにそんなに削られたらまともに番組
10:33
なんて作れませんよ全番組をトーク番組に
10:36
するつもりですか
10:42
完全に
10:43
終わったな俺たちの給料ちゃんと出るのか
10:47
な今となっては好きなテレビ局ランキング
10:51
では最下位を記録し
10:53
嫌いなテレビ局ランキングでは1位を記録
10:56
するという不名誉を生んだフジテレビ
10:58
かつて民法トップと言われたフジテレビは
11:01
もはや見る影もないオワコンまっしぐらだ
11:07
経費を抑えて視聴率を取れるって意味で
11:10
ビジネス的には管理をしは成功したと思う
11:13
けど実際に変更報道とかもしてたしね
11:17
カイトアイコちゃんのビンタ騒動もあった
11:20
しその時からイメージ悪くなりすぎちゃっ
11:23
たよね
11:25
富士だから見ないって声もよく聞くように
11:27
なったもん27
11:29
時間かこう視聴率だったんでしょそれで
11:32
赤字って
11:34
完全に破綻してるじゃんだから制作費
11:37
40%カットなんでしょうよ
11:42
わらした時点で
11:44
富士は終わりよ俺だけ批判してたあんたが
11:47
言うなぁ
11:48
それに
11:51
輝く
11:52
星を見上げながら
11:56
抱えてた気持ちを
11:59
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12174303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン