アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

クレンジングやめました。ミネラルファンデのちょっとした比較と感想

image.jpg



なんだかずっと咳をゴホゴホ。

喘息の発作につながらないといいなぁ。



数ヶ月前…化粧品も断捨離〜〜
と色々サイトを見てるみると
宇津木式のスキンケアというのがでてくるな〜〜

ふんふん。化粧水と乳液を断捨離。
ワセリンだけにするのか〜〜。
興味はあるけど私には
まだ難易度が高そうだな〜〜
肌に自信もないし。
もうちょい敷居の低そうな…
ミネラルファンデーションで
脱クレンジング!

これならいけそうじゃない?!

ということで口コミなんかを調べて
ETOVOSのミネラルファンデーションを
試してみることにしました

私は小学校時代からそばかすがあり
中学校3年生の時から
ずっとファンデーションを塗っています。
学生時代に皮膚科でとろうかなって
思ったこともあって
おおよその値段を出すために
数えたんだけど
100を超えたとこで断念しました。
ガーン。

OL時代もライムライト
試したことがあるけど
先生にも無理かもねーって言われたし
効果もなかったから
1回きりで通いませんでした。

今は肝斑みたいなシミも加わって
すっぴんなんて絶対見せたくない!
まゆげ書かなくてもファンデをする女。
火事になったらまずファンデを
持って逃げる女。
そんな私にはとにかく
カバー力が大事!
1にカバー2にカバー。

ミネラルファンデーションて
肌に負担も少ないけど
なんだかその分カバー力もなさそうね〜
なんて思いつつ探していたら、
カバー力の口コミが高く
よさそうだったのがこれ

タップするだけで輝くツヤ肌に。オイルリッチな「クリーミィタップミネラルファンデーション/SPF25PA 」(専用パフ付き)【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

価格:5,940円
(2016/7/1 18:59時点)
感想(157件)




クリーミィタップミネラルファンデーション
3色 SPF25PA++ツヤ
専用パフ付き7g。

いい値段するねー。ん〜でも
下地もいらないっていうし頼んじゃえ!

実際試してみると

うーん。カバー力はある。
でもなんか伸びがいまいちで
感覚的にはコンシーラーを
ファンデ代わりにしてる感じ?!

私にはよくなかった。
そうだ!これ1こで済ませようとするから
ダメなんだ。
普通に下地塗って
前のファンデを
コンシーラー代わりにを塗って
上からミネラルのお粉で仕上げよう

こんなお得なセットがあったのか!
さっそく試してみました

ミネラルファンデーション お試し「ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA 」【etvos(エトヴォス)】【未開封のみ8日間返品可】

価格:2,484円
(2016/7/1 19:01時点)
感想(2926件)




あっこれなかなかいいじゃない。
単品で2000円するブラシもついて
このお値段は安い。

とそのまま使っっていたが、
ん〜最近日差し強いし
SPF入ってるBBクリーム的なのが楽でいいな〜
あった!これだ!

エトヴォス ミネラルCCクリーム【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング 【UV series】

価格:3,456円
(2016/7/1 19:06時点)
感想(1件)




2016数量限定モデル。
試した結果、これが一番いい。
まず1本で済むから楽。
その上カバー力もあるし伸びもいい。
なんてったてハーブの香りがいい。
あえてマイナス面を一つ
あげるとすれば
しっかりつくので
やや石鹸で少し落としづらいとこかな。

今顔と体に使ってるのが
肌に優しく石鹸ほど洗浄力が強くないから
かもしれないけど。
当分はこれでいこう!

結局チーク、アイライナーにシャドウ、
化粧水、乳液はすべてETVOSに
マスカラだけメイベリンのフィルムマスカラに。
たとえフルメイクしても全部石鹸でおとせるし、
化粧水、特に乳液はすっごいいい匂い!
癒されるししっとりするしで久々の大ヒット!!

でもでも最終目標はやっぱり宇津木式だな。
もし挑戦したらまた報告しまーす!



宇津木式スキンケア事典 [ 宇津木龍一 ]

価格:1,296円
(2016/7/1 18:51時点)
感想(2件)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5206858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。