アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月24日

ハイニョー!! レビュー感想 500mlの涙

いきなりだが、フリゲ・同人ゲー作者というのは変態が多いのだなと思う事がある。



それはいつか?と言われると、このような奇作をプレイしたときである
















用を足すたびに記憶をなくしてしまう少年、棒紅炎(ぼう こうえん)は、クラスのマドンナ、雪隠鎮子(ゆきがくれ しずこ)に恋をしていた。
『こんな僕が恋なんて……』と鎮子への想いを押し殺していた紅炎だが、ある日、幼馴染の検尿師(けんにょうし)、小野下子(おのの しもこ)から衝撃の事実を知らされ、鎮子に告白することを決意する。
















そんなわけで、排尿や●●、おもらし、トイレを題材にしたフリゲというのは存外多いのである



「女子トイレの殺人」「漏足デルノはマニアワナイ」「おもらし戦線異常あり!?」……




「漏足デルノはマニアワナイ」はシリーズにもなっている











本作もそんな排尿ゲーの1つだが、何々するたび記憶を失うという設定は小説や漫画で多々あるが、「ハイニョー!!」の主人公は排尿するたび記憶を失う





なので1日に何度も記憶喪失になる





ぶっ飛んだ設定だが、ストーリーもかなり頭のねじが外れている




こんな奇想天外な主人公が、片思いしているヒロインに告白をするのだから


そしてそんなヒロインも、どこかおかしいのだから














特に台詞が面白い




「ほわほわしたキャラクターは癒しそのもので、いるだけで雰囲気を和ませてくれる。まるでトイレの芳香剤だ」




「ラベンダーのシャンプーを使っているの。トイレを思い出して安心するから」




「膀胱の量は、個人差はあるが大体500mlだという。さながら、500mlの恋といったところか」




…などなど、膀胱に突き刺さる名言が多過ぎる













ただのバカゲーではなく、細部にまで拘りが見える



カーソルがラバーカップで、アイコンがトイペ。暗転中トイレで水を流す音がするのは笑った











エンディングは2つ。どちらも悪い結末ではない




排尿で記憶喪失になる主人公の、恋と尿意の結末……






果たして奇病にかかった主人公の告白は、成功するのか。




トイレを我慢しながら、是非あなたの目で見届けて欲しい












評価C+
60点




最近、バカゲー+ギャルゲーが多いですね(笑)。

このゲームも面白かったですよ







スタッフロールで驚きましたが、シナリオは「夏ゆめ彼方」のライターだったのですねえ



将棋から排尿まで色々書けるね







尚、タイトルが「ハイキュー!!」のパロディだが、内容は全く関係ありません


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10059934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き