アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月11日

きみはウオズミハルタじゃない。 レビュー感想 俺自身がウオズミハルタになる事だ

主人公はバーチャルyoutuberウオズミハルタのリスナーの女性



ウオズミハルタを模倣し、自作AIにデータを食わせる



ウオズミハルタを学習していくAIだったが…




やがて始まったのは、独自の人格を形成したハルタジャナイとの不思議な生活だった…















ティラノの新機能が色々あって、★スマホでのプレイ推奨。AR/3D等、ティラノv5機能をチョット試してみましたとのコメントもある





音声認識、カメラ起動、youtube埋め込みなどが実装されている





ゲームプレイ中、ハルタジャナイAIが実際にウオズミハルタの動画を起動した事に驚いた。








ブラウザ起動ゲームは「真昼の暗黒」「ドキドキ文芸部」など数多く存在するし、RPGアツマールにもURLを利用したブラウザゲームがあるが、ゲーム起動中に動画も起動した例は、まだ無かった気がする(たぶん)



なかなか新しいプレイ感覚だ




スマホでもプレイできる、ティラノのメリットだよね。ライブメーカーは機能性が凄いけど、スマホじゃプレイできないから














AIが人間的な人格を持ち合わせ、主人公との奇妙なシチュエーションが描かれるんだけど、普段は合成音声(スマホ、PCなどのOSに依存)なのに時折、本物のハルタボイスを喋る




AIが感情を持つようになる





普段機械音声のAIがいきなり肉声で人間的な言葉を喋り、主人公はびっくりする(Vtuberが人間かは置いといて)




AIは主人公に特別な感情を持つようになる。




ふたり(?)の関係性は最後まで実に奇妙だ。親子でも恋人でも友人でもない。












主人公が気だるげな女性のため、アンニュイな空気感で、AIの音痴な歌を「とても歌とは思えない騒音」と評したのが面白かったな





実験作のようでいて、定番ながらストーリーが面白かった。語り口もいい。










評価C+
60点



コメントからティラノの新たなる可能性をテストするだけの実験作かと思えば、意外と(?)ストーリーも楽しめました。


フリーゲームクリエイターの方も、やってみては













【フリゲレビューブログこぼれ話】





ブログ村を利用してから、約1カ月が経ちましたねぇ…



主に立ち上げたばかりのブログを宣伝として使うサイトなので、私のように3年半と、長く続けたブログを登録するとどうなるか?




という検証の一例に情報価値があるので、公開します(検索からこのページに来た方も、いるでしょう)








まず先月、最もPVが多かった日が3468PV

無題_compressed.jpg







最もアクセスが多かった日はまた別ですが、ブログ村はアクセス集計を取っていないので、PVを参照データとします


まだブログ村を利用してから数日なので、反映されていない状態でしょう










そして、先月1番PVが多かった記事が、5117PV

ZTZyEIRnWUINKBx1594241813_1594241845_compressed.jpg







敢えてタイトルは暈しますが(暈しても明らかな事は、笑ってください)、1本で10%近くをしめている、私や皆さんも大好きな「大ヒットノベルゲーム」にして、最近の「フリーゲーム 優しい世界」の人気記事でもあります




定期的に絶賛してるフリゲなので、レビュアーとしてもブロガーとしても、結果が表れた事で格好がつきました



もし1分で書いたレビューが1位だったら、流石にどうなの?と我ながらに疑問でしたね










ともあれ…6月だけで、5117回、閲覧されたのですね……






あの下ネタだらけのレビューが!












そして登録1週間後から現在まで、一番多かった日のPVは……








2113











……
(;´∀`)












減ってるじゃねーか













そう減ったのですよ






ブログ村がこのブログのデータを拾ってくれない為、SEO効果が無いとか、色々理由はあると思うのですが……






少なくともGoogleなどの検索エンジンからのアクセスは、増えていません。




Googleはこれを書いている瞬間も常に変化しているので今後どうなるかは分かりませんが、今のところ驚いた事に逆効果でした。平均も下がっています









と言う訳で現状のまとめとしては、長く続けたブログをブログ村に登録したら、効果がないどころか減ってしまいました





ただし一口にブログといってもサービスやカテゴリによって全く違う影響が出るので、単純に長く続けたからそうである、という意味ではありません。条件を細分化したらキリがないほどなので、あくまで一例です。





今後ブログ村が高い効力を発揮し、恩恵を齎す可能性もあります。(と言うかあって欲しい)




何か面白い変化が起こったらまたネタにしますが、一先ずこのこぼれ話は、次回のフリゲレビューに続きます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10015931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/20)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き