アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月14日

コルヌ・コピア-不思議の住む街-ハティ編夏夜の影狼(前編) レビュー感想 ナカノヒト

Scr_compressed.jpg







ハティ編遂に来たかッ!




とにかく待ってたよ!






…という感じだが、まあ私がリン編をプレイしたのって、まだ去年の冬なんだよな(笑)



それでも凄く期待していたよ




だって「コルヌ・コピア-不思議の住む街-」は凄く良いゲームだからねえ…




リン編のエンディングは半泣き、感動したもんだ







そんなリン編は…





青年と少女の(少女の!!)甘酸っぱい恋愛と、ファンタジーな生命がテーマだったが、ハティ編はまあそうはいかないよな







男同士、密室、7日間。何も起きないはずがなく…みたいなBL展開さえ、無ければね











予告ムービーを見て信頼がテーマと思っていたが、前編である5章までをプレイした感じだと、まさにそうだね





とある理由から人間…というか教育係を信じる事ができないハティの信頼を得ていく。



やっと信頼を得たが、事件が起こる。




ハティにかかる、容疑。




コウタは果たしてハティを信じる事ができるのか、真犯人は誰か?みたいなベタな流れだね








久しぶりの「コルヌ・コピア-不思議の住む街-」だったが、ストーリーは変わっても世界観は同じだし、綺麗な音楽も聴けて(新曲もある?)、またこの世界観に触れる事ができたことが、まずは嬉しかったね





ヒロイン(?)がリンからハティに変わりテーマも違うが、同じ作品だと、ブレてないとはっきりわかった





ゲーム中にふわっと流れる優しさや辛辣さも、同じ雰囲気だ。前編のバッドエンドはなかなかにきつかった




リン編が好きだった人は、ハティ編もおすすめだ











ハティは賢いけど、物を知らない。そんな彼は可愛いし、ともに勉強していく流れが微笑ましい





図書館が有料だったり(日本にも会員制有料図書館はあるが)、「卵は割らねばオムレツは作れない」という諺が出てきたり、フランスっぽさは今回も健在だった






ネタバレ感想を書こうと思ったが、5章までの内容は予告の分まで到達してないので、核心的な事は、まだ書けない





ハティは真犯人を庇ってるんだろうなぁ…という読みを、誰もがすると思う










そして、前編だけだというのに、随分ボリュームがあった。



ハティ編はリン編の半分のプレイタイムらしいが、とてもそうは思えない





多分製作が遅れてる(?)原因はそこじゃないか。スタッフの想定外に話が膨らんだのだろう。



攻略まで、3.7時間ほど掛かった。







ハティと事件に掛かり切りでコウタが絵本作家志望という設定が蔑ろだったり(「その話はリン編でやった」のかもしれないが)、少しばかり中途半端なところで終わってしまったが、「コルヌ・コピア-不思議の住む街-」はやはり面白い



後編やアマル編、ジャック編などの続編も、本当に楽しみだ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9701624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き