アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月22日

キミガシネ番外編 〜生存島〜 ※テスト版 ファーストインプレッション 親友のあいつ、まさかの復活

「キミガシネ」の番外編ゲーム。(番外編だが、現在公開中のストーリーのネタバレを含む)






本編が探索・推理ADVなのに対し、本作は無人島での生存を目指すSLG






近いものとして一番イメージしやすいゲームは「ダンガンロンパ2」の「ダンガンアイランド」かな(というかこのゲーム自体、あれを着想にして作られたと思われるが)







「生存島」も同様に、キャラクターに仕事を割り振って、アイテムを収集したり、パラメーターをUPさせ、攻略していく







でも決定的に違うのが、世界観というか、テイストだね


「ダンガンアイランド」が楽しい修学旅行だったのに対し、これは本当に生存をかけたサバイバル






空腹度が高くなると、勿論死にます



当然死んだらゲームオーバー









敵とのバトル要素もあるので、そのために、戦闘力パラメーターを上げておく必要がある






頭を使う要素は多いです。作者も結構ムズイといってるが、なかなかに歯ごたえがある









ファンディスク的ゲームとしては…


やっぱり一番重要なのは…





死亡キャラの復活だね








ジョー、…まさかの復活

yasashiisekai_No-0006_compressed.jpg








この生存島の実態は多分〇〇〇だし、現実世界でのジョーは殺されてるんだけど、形はどうあれ再登場してくれたことが嬉しい






他の死亡キャラクターも勿論再登場





顧客常駐はもう嫌だ!社内SEへ転職するなら【社内SE転職ナビ】








現在の公開バージョンの主人公であるミシマ視点で、他のキャラクターとの新規シーンがあるのもよかった



本編ではありえなかった、サラとミシマの微笑ましい絡みとかね



もしふたりがデスゲーム無しに出会っていたら、こんな感じだろうねえ…









あと、キャラクターがコマンドを実行してる時の台詞、何気なく出るけど結構意味深なものがあるんですよ。これは本編の伏線なのか、裏設定の小出しなのか、気になるね










私としては、ケイジ編が楽しみだな。まだまだバージョンアップを予定しているでしょうから、このゲームは今後もプレイします。


新規スチルもあり、外伝だがしっかり楽しめました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9508897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き