所詮はゲームなので、1人さえ選べば、あとの2人は無かったことにされるんだろうけど、それは男のケジメじゃない
俺はそんな下郎じゃねえと謎の使命感で、しっかり他の2人にも断りを入れる…
まずは……
リンコ…
思ったより切ない。別れのキスが悲しい
でもまあいいんじゃないの。案外綺麗なストーリーじゃんって思ってしまったよ
少女側から見たら人間的に成長して、最後は失恋…。
カレシではなく、お兄ちゃんが出来る…
まさに青春の1ページでしょ
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次…
マナカ…
リンコの儚げなイメージがあったので、思ったより食い気味で慄く
「どうすればいいのかな?」
……
どうすればいいのかな!?
(;^ω^)
しかも、「わたしたち」!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…
いや、そんなこと言われるとは想定外…
君だけの問題じゃないのかと…
だが主人公は「友だちになろう。今までよりもっと大切な」とファインプレイ
……
ええ男やん…
まあマナカはどうも納得いってないというか、無理矢理自分を納得させているが…
叶う恋と思ってたんやろなあ…
これがシナリオ型恋愛ADVだとマナカはこのあとも役割があるんだけど、まあここで出番終了だろうね。シナリオ選択もできなくなったし
自分を振った男が知らない女といちゃいちゃしてるとか、きつい
というわけでふたりのことは過去にし、告白を受け入れる…
そうネネの…
「好きだ!」と叫ぶ主人公…
でもそこでまた悩むなよ
決める時は決めようよ…
ネネの告白を受け入れるために、ふたりも振ったんだからさ…
なんとか持ち直し、やけに唐突にキスする主人公。晴れて恋人かあ…
これからが本当の「ラブプラス」らしいが、さてどんなゲームなのやら…
カノジョがプレイヤーを下の名前を呼んでくれるのはいいね
主人公は、「ネネさん」のままだが…いつか呼び捨てにする日が来るんだろうか?
でも私の名前だと、音声が志賀くんになっちゃうのが残念
それ名字だから
声優の収録が膨大になるのは分かるが、どの感情、どのシーンでも、名前だけが同じイントネーションなのも変だなあ…
台詞のなかで、名前だけが浮いてる…
付き合ってからは、妙にシステマティックで、ゲーム性が激変
恋愛シミュレーションではなく、恋愛コミュニケーションゲームってことだけど…
間を持たせるために話題選びをさせられたり、実に作業的だ
もしかしてカノジョの好感度をちまちま上げる為に、媚びるような選択肢を選ばないといけないのかしら…
交際がテーマだし、もっとありのままの自分を表現できるゲームだと思っていたよ
折角独自性の高いゲームなんで、どの選択肢でも攻略できればいいんだが(「サクラ大戦」がそういうコンセプトだ)、これじゃやってることは「ときメモ」と同じ…
ただの好感度上げの作業ゲーなんだろうか…
昔、とある漫画家がこういうゲームに同じことを言っていたが、好感度上げの作業になると、実感してしまうね
ネネは主人公のために綺麗になろうとしてくれてるのに、主人公はあなたはそのままでカッコいいだなんて、随分甘やかされてるよねぇ…
この台詞、他のヒロインも同じなんだろうか…
カノジョプラスで、ヒロインの衣装をコーディネートできるのは、面白い
今のところ殆どバリエーションがないが、このコーデがお気に入り
まあ面白さと同じくらい戸惑いも感じてるが、今後も攻略しますかね
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