短編7本のシナリオのクオリティが高い。どの話も1つの青春ラブコメを違うテーマで確立させてて地味に凄い
甲乙つけがたいが、萌が一番良かったかな。夕日をバックに初めて一緒に帰るとか青春やなあ…。こんなんニヤニヤが止まらん
楓もいい。明確な告白、交際に至らない唯一のヒロインだけにもどかしさが切ない。
ヒロインたちの絵はシンプルで可愛いです。
立ち絵は頭身が低いデフォルメ絵なのに、
スチルになった途端、妙にリアルになるのが笑えます(笑)
先生2人の作画レベルに差がありすぎなのも、NY先生の素顔がイケメンなのも笑えました(というかなんで先生だけ立ち絵が綺麗なんだ 笑)
ただ惜しいかな、折角キャラが立ってるのにシナリオとキャラが全く関係ないヒロインもいるんで、そこはもっと密接に絡めて欲しかった。
主人公もかなり気持ち悪い奴なんで、プレイヤーを選びます。何せ作者が嫌ってるくらい(笑)
アニオタゲーオタ設定は必要なかったよなあ…。
この設定なら最低でも、ヒロインに主人公の趣味に絡めて話を広げられるオタクキャラがいないとダメだし、完全に死に設定。それにともなう、中途半端なパロディや駄洒落も寒かった。これはいらないのでは
あとは、タイトルにもなってるくらいなんで、もっと夏を象徴させる要素がないとね。水着も向日葵もない夏なんて…。
プールイベントがプールの掃除だけってのは、悪い冗談だ
評価B+
75点
欠点も多いが、全ルートやっても30分かからないのに充実感のある、古いタイプの良作です。
【このカテゴリーの最新記事】