アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月28日

夏色エンジェル レビュー感想 ガラケー時代のアプリゲー風

SNKプレイモアがiモードでDays of Memoriesを出してた時代のアプリギャルゲーっぽい





短編7本のシナリオのクオリティが高い。どの話も1つの青春ラブコメを違うテーマで確立させてて地味に凄い





甲乙つけがたいが、萌が一番良かったかな。夕日をバックに初めて一緒に帰るとか青春やなあ…。こんなんニヤニヤが止まらん無題_mini.jpg








楓もいい。明確な告白、交際に至らない唯一のヒロインだけにもどかしさが切ない。












ヒロインたちの絵はシンプルで可愛いです。



立ち絵は頭身が低いデフォルメ絵なのに、
優しい世界_No-000155_mini.jpg








スチルになった途端、妙にリアルになるのが笑えます(笑)
無題5555_mini.jpg




先生2人の作画レベルに差がありすぎなのも、NY先生の素顔がイケメンなのも笑えました(というかなんで先生だけ立ち絵が綺麗なんだ 笑)









ただ惜しいかな、折角キャラが立ってるのにシナリオとキャラが全く関係ないヒロインもいるんで、そこはもっと密接に絡めて欲しかった。








主人公もかなり気持ち悪い奴なんで、プレイヤーを選びます。何せ作者が嫌ってるくらい(笑)




アニオタゲーオタ設定は必要なかったよなあ…。



この設定なら最低でも、ヒロインに主人公の趣味に絡めて話を広げられるオタクキャラがいないとダメだし、完全に死に設定。それにともなう、中途半端なパロディや駄洒落も寒かった。これはいらないのでは








あとは、タイトルにもなってるくらいなんで、もっと夏を象徴させる要素がないとね。水着も向日葵もない夏なんて…。





プールイベントがプールの掃除だけってのは、悪い冗談だ












評価B+
75点




欠点も多いが、全ルートやっても30分かからないのに充実感のある、古いタイプの良作です。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7138048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き