アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月16日

ハゲクロニクル レビュー感想 青春は、楽しんだもの勝ちなのです!!!

まずタイトル画面の「ハゲはじめる」「ハゲつづける」でいきなり爆笑




ハゲをテーマにしたバカゲーだが、意外にもシナリオが少年漫画の王道で面白い。




90年代ジャンプのパロディが非常に多いので、露骨に影響を受けてるんだろう。スタッフは20後半から30前半くらいか


中でも一番多いのはドラゴンボールのパロディ



ならばワンピースも来るかな、来るとしたらやっぱりシャンクスの腕が食いちぎられるシーンをパロって髪が!!!だろうなーって思ってたらほんとに来て爆笑した
hage-pi-su_mini.jpg





安いもんだ…髪の一本くらい…





期待を裏切らないね






でこぽんが片手を上げるポーズを取っているのを不自然に思ってたけど、これも太陽拳のパロディをやるためだったんだね。


このように、パロディがストレートすぎて、漫画読みだとオチが読めてしまうのは難点かも




だが、このゲームの魅力は何といってもそのギャグセンスだね



ちょいちょいギャグを挟みながらもダイレクトに笑わせてくる。かなりスキのない笑いのセンスだ


クリアまで10回は笑った、変な声が出た




主人公コンビや江頭2:50をモデルにした先生はキモグロイけど、ヒロインは可愛い




画面も案外よく動くし、演出が面白い



見た目はバカゲーだが、実は総じてクオリティが高いゲーム。






でもヒロインの表情差分が多いのに主人公コンビが立ち絵1枚なのは少なすぎる。もっと描いて欲しかった。



腐ってもハゲてても主人公コンビなのに






開発同人サークルの小芋堂は、どうやらこれ一作で終わってしまったらしく、ツイッターも1年以上更新されてないのが気がかりだね。


メンバーが3人もいるんだし、誰かがつぶやきそうなもんだが…




評価B+
75点


エンディングが7個もあるらしい。3つしか見てないが、ほかはどこだ








【余談】
「輝け!不毛プリンス」という新作フリーゲームが出ましたね。

中国の作品と被っている(ヅラだけに)らしいですが、真っ先に「ハゲクロニクル」の続編かと思いましたよ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6976889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き