アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月14日

Doll's レビュー感想 最終兵器彼女っぽいが、少しだけ新しいロボ子モノ。だがトゥルーエンドは蛇足

もうあらゆるフィクションで何百回も書かれた人間と機械人間の違いは何か〜?というネタ。








冒頭の痛々しいポエムといい、序盤は謎の女性であるヒロインが唐突に自分を機械と言ったり、ありがちな厨2ゲーと思いきや、バッドエンドのオチがなかなかに面白い。




人間になろうとした機械人間がどうなるか、ってオチまでつけたのは稀有な例じゃないだろうか。





大抵は無事人間になったり、機械のまま人間と恋愛成就させたりするからね










グッドエンドはヒロインが正常のまま旅に出る。ここでお別れと思いきや、主人公についてきてとお願いする。これもちょっと新しい。普通は主人公が頼む側か、別れになるからね








トゥルーエンドはタイトル画面のギアをクリックすればいけるんだが、安易でどうでもいい話になってしまった。







私はバッドエンドを評価している。なぜって、この超ありがちな題材に一つオチをつけたのがバッドエンドだけだからね









トゥルーエンドなんて結局ただの夢オチだし、よくあるギャルゲーだし、このバッドエンドすらも夢って話なんで、むしろ蛇足















評価C+
60点






一見(ワンプレー)の価値あり










絵が2枚しかないんで、立ち絵くらいはあってもよかったかも。主観視点がテーマなら尚更


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6969641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き