アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月16日

心霊スポッティング レビュー感想 テイストが意味不明で、纏まりに欠けるB級ゲーム

実在の心霊スポットを舞台にしたホラーゲーム。




アカイイカアなどは「B級映画っぽいゲーム」だったが、これは「ゲームとしてB級」だった。ただし中程度のレベルという意味じゃなくて、「あれもこれもと詰め込みすぎで変」という意味でのB級





長所

・実在ホラースポットをモデルにし、実写背景なども使うオリジナリティ

・ヒロインのキャラデザが可愛い

・意外にも終盤のストーリーがいい。まさかヒロインが被害者で、八重もまた、そんなヒロインを助けようとしてたとはね

・声優が上手い、それもパートボイスで喋る。八重の声がげっと☆おんのカリーナと同じ人なのはすぐわかった。この人、同人声優にしては、声や演技にかなり特徴があって良い









短所

・実在ホラースポットを使っているが中身が平凡

・ヒロイン以外のキャラデザがショボすぎてミスマッチ

・終盤までのシナリオがグッダグダ

・ホラーなのに全く怖くない

・前半の謎解きパートが非常につまらない










そして一番マズイのが、ホラーなのか萌えなのかまとまりのないテイスト




ホラーなのにパンツやらなにやらエロネタが無駄に多く、しかもかなりクドイ。何を狙ったのかサッパリだし、全く面白くない




エンディングも感動を狙ったのかホラーなのか、あやふや。ED曲もまるでアニソンだしね





ホラーADVなのにRPG風の武器、アイテムやバトルがあったり、方向性が不明瞭







終盤のお使いイベントと追いかけっこの連発にウンザリ。難易度も結構高い。しかもゲームオーバーのたび、タイトル画面にまで戻されるのが非常に鬱陶しい









評価D 50点











エンディングは3つあるがバッドエンドが唯一このゲームで怖かった。



トゥルーエンドでは脚が戻ったヒロインと一緒に散歩



ED曲のタイトルが「あなたのとなりで」だけど…


どう見ても前後に歩いてるよね



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6707933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き